2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/04/27

ツツジ

 

根津神社の文京つづじまつり

観てきましたeye

 

Dsc_0144

Dsc_0146

 

人がいっぱい居過ぎて、

 

渋滞してましたcoldsweats01

 

写真撮ろうと思って、

 

ちょっとでも立ち止まろうとすると、

 

すぐ後ろが詰まるsweat01

 

自分の目で楽しめば十分かcatface

 

 

 

 

 

2014/04/26

いい香り♪

 
 
近所のがキレイに咲いてたsign03
 
 
 
Dsc_0140
 
 
 
Dsc_0139_2
 
 
 
近くを通ると、良い香りheart04
 
 
 
蜂も飛び回ってたsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014/04/25

スゴイ色!

 

十勝Sweetsベリーファームの

 

幸福のカシスロールを買ってきたmoneybag

 

Dsc_0138

 

果汁で青空色に着色した生地と、

生クリームとカシス果汁をブレンドしたクリームが

特徴のロールケーキ♪

 

チラシで見て想像してた以上に青かったsign03

 

生地はふわふわ!

 

サッパリしたクリームが美味しい

 

ロールケーキでした~good

 

 

 

 

 

2014/04/21

群馬限定

 

群馬で買った柿の種♪

 

Dsc_0134_2

 

上州太田焼きそば風味sign03

 

 

 

  ソース味だよな~。Photo_2

 

っていうのは、容易に想像できるけど、

 

ご当地限定ものはついつい買ってしまうsmile

 

 

 

 

 

2014/04/20

今晩のつまみ

 

久々に食べたrestaurant

 

Dsc_0135_2

 

世界の山ちゃんの手羽先heart04

 

ビールがすすむPhoto

 

カニを食べる時みたいに

 

ついつい無言で食べちゃうcoldsweats01

 

 

 

 

 

2014/04/19

食べ放題♪

 

今日は、友達二人とイチゴ狩りに 行って来ましたnote

 

1397904566870.jpg

 

昼食をとって間もなかったから、

 

そんなに沢山は食べることが

 

出来なかったけど・・・

 

おっきくて、甘いイチゴを

 

お腹いっぱい食べてきましたscissors

 

 

 

 

 

2014/04/15

偉人さん

 

ダンナが岩手で買ったクッキー。

 

1397693976636

岩手偉人さん大集合ミルククッキー

 

シンプルなクッキー。

 

1枚1枚に岩手の偉人さんのイラストが描かれている。

 

新渡戸稲造、源義経、石川啄木、金田一京助、

 

そして、宮沢賢治先生sign03

 

 

 

  賢治先生が当たったら、

  かぶりつけないじゃん!Photo_2

 

・・・と、ドキドキしつつ、包みを開けたら・・・

 

Dsc_0104

 

セーフsign03

 

石川啄木だったので、

 

躊躇なくパクッといかせていただきました♪

 

それも失礼な気もするが。。。

 

 

 

 

 

2014/04/14

盛岡駅

 

盛岡から上野まで新幹線で帰ってきましたbullettrain

 

盛岡駅は、なかなか利用する機会が無いので、

 

駅構内をうろついてみたら、

 

わんこロードなる通路がありましたsign03

 

 

 

いたるところにわんこきょうだいがっsign03

 

 

 

Dsc_0099

足元にもsign02

 

 

 

Dsc_0100

パネルにもなってるhappy02

 

 

 

  いいね~!Photo

 

一人で興奮してしまったsweat01

 

 

 

 

 

2014/04/13

甘いお土産

 

実家にお土産として持っていった・・・

 

Dsc_0093_2

 

クリスピー・クリーム・ドーナツnotes

 

実は私もまだ食べたことが無くてcoldsweats01

 

喜んで食べてくれそうな母と嫁ちゃんを

 

道連れに試食会♪

 

全種類食べてみたわけじゃないけど、

 

私は、キャラメルダブルナッツが好きheart04

 

二人も喜んでくれてたから、

 

持って行った甲斐がありましたscissors

 

 

 

 

 

2014/04/12

同級生がやってる・・・

 

孝和園激辛キムチラーメンを食べたnoodle

 

辛さは、「ひかえめ」と「激辛」が選べる。

 

私は、初めてだから「ひかえめ」にsmile

 

Dsc_0096

見た感じ辛そう。。。

 

でも、キムチの香りが食欲をそそる~♪

 

スープを飲んでみたけど、

 

辛いもの好きの人間にとっては、

 

心地よい辛さwink

 

後を引く美味しさでしたgood

 

 

 

ちなみに、嫁ちゃんが注文した「激辛」。

Dsc_0095

「ひかえめ」に比べると、スープも赤いし、

糸唐辛子ものってる。

スープを一口飲ませてもらったけど、

さすがにこれは辛いsweat01

これをペロッと食べた嫁ちゃんがカッコイイcoldsweats01

 

 

 

 

 

SL銀河

 

12日から、JR釜石線花巻駅~釜石駅間で

 

運転を開始したSL銀河を、

 

兄夫婦と甥っ子と一緒に

 

初日に見てきましたeye

 

 

 

遠くから汽笛が聞こえてくると、

 

なんだかワクワクheart02

 

Cimg3199_2

 

カーブを曲がってSLが見えてきたら、

 

なんか興奮してしまったhappy02

 

配られた“歓迎の旗”を振りながら、

 

写真をパシャリcamera

 

間近で見るとすごい迫力up

 

なんか元気をもらった気がしましたgood

 

 

 

Cimg3198_2

 

 

 

 

 

2014/04/11

わさび

 

新花巻駅まで迎えに来てくれた

母と兄家族と一緒に昼食restaurant

 

Dsc_0088

わさび冷麺sign03

 

麺の中央にドン!とのっかってる

 

ソフトクリームみたいなやつは、

 

大量のわさびsign03

 

好みの量のわさびをスープに溶かし、

 

レモンや酢で調整するスタイル。

 

はじめは控えめにわさびを

 

溶かしてみたんだけど、

 

なんだか大丈夫そうだったから、

 

思い切って、わさび全投入sign03

 

ムセることなく完食したら・・・

 

鼻の通りが良くなった~shine

 

また食べたいとは思わないけど、

 

話の種にはなるねhappy02

 

大好きな金婚漬は、

 

美味しく頂きましたdelicious

 

 

 

 

 

実家に帰らせていただきます

1397173095601.jpg



・・・といっても、週末だけですsweat01



大学の研究室のOB会的な


集まりが盛岡であるので、


みんなより一足早く岩手入りscissors


実家で、かわいい甥っ子に


癒されてきますsign03











2014/04/07

乱打戦

 

昨日は、神宮球場へ阪神・ヤクルト戦を観に行きましたbaseball

 

Cimg3196

 

時折小雨がぱらつく中、ダンナと共に阪神を応援して参りましたsign03

 

 

 

負けてしまうのではないかという不安をよそに、

 

なんだかんだで15対8

 

good

 

 

 

応援に熱が入り過ぎたダンナのメガホンは、

 

叩きすぎて壊れてしまいましたcoldsweats01

 

Dsc_0088

1年前に買ったものが。。。 

 

次回応援に行くときは、また新しいものを買わないとsweat02

 

 

 

4時間半という試合時間だったので、

 

ちょっとグッタリwobbly

 

勝ってくれたので、気分は良かったけど、

 

帰りの電車は“激ねむ”でしたcoldsweats01

 

 

 

 

 

2014/04/05

原点!

 

千代田区のあちこちのを見てますeye

 

Cimg3175_3

 

 

Cimg3168

靖国神社にある、東京地方の桜(ソメイヨシノ)の標準木も見てきました。

 

 

Cimg3180

ここでは桜より石焼き芋に目がいってしまったsweat01

 

 

 

国会前庭にも行ってみたんだけど、

 

そこでどうしても見てみたかったものがsign03

 

Cimg3189

日本水準原点標庫sign03

 

高校で測量を学んだワタクシにとっては、

なんというか・・・感慨深いものがありますcatface

この建物の中に、日本水準原点が存在するのだそうだ。

原点を設置した当初(1891年)の標高は、

T.P.(東京湾の平均海面)+24.500m。

その後、1923年の関東大震災の影響で、

T.P.+24.4140mに改定され、

2011年の東日本大震災の影響で、

T.P.+24.3900mに改定されたとのこと。

 

日本水準原点に関しては、試験に出たよなぁ~catface

とても懐かしく感じましたhappy02

 

 

 

 

 

2014/04/04

2代目!

 

1か月ほど前に炊飯器を買い替えました~moneybag

 

象印の「極め羽釜」。

Cimg3194_2

 

 

 

結婚と同時に買った初代炊飯器は、

 

9年ちょっと頑張ってくれましたsign03

 

一昨年あたりから不満は感じ始めてたんだけど、
 

  買い替えるほどでもないかな~。Photo

 

と、騙し騙し使い続けてました。

 

それで、買い替えるタイミングを見失ってたんだけど・・・

 

タイマーが思うように機能しなくなってきてたし、

 

消費税増税前という絶好のタイミングを機に、

 

思い切って買いましたhappy02

 

ワクワクしながらご飯を炊いたら、
 

  なんて美味しいんだsign03Photo_2Photo_3

 

同じ米で同じ水加減で炊いたのに、

 

もちもち感が全然違うheart04

 

もっと早く買い替えればよかった~gawk

 

今どきの炊飯器は凄いね~sign03

 

 

 

 

 

キイロ

 

日比谷公園で菜の花を撮ったcamera

 

Cimg3186

キレイなキイロconfident

 

Cimg3187

ハチはお仕事中でした。

 

 

 

 

 

2014/04/03

春ですね♪

 

ご無沙汰しております。

 

 

 

東京はが満開cherryblossom

 

・・・というより、昨日・一昨日の雨風のせいで、

 

結構散り始めてるsign02

 

それでもまだまだキレイに咲いてます。

 

我が家のベランダからも見えますわ♪

 

Dsc_0067_4

 

 

 

今年の春は、“引越しの無い春”なので、

 

あちこちへ桜を見に出かけることができてますscissors

 

 

 

 

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ