2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/01/30

出張土産☆

 
 
ダンナが出張に行った時のお土産present
 
 
 
Cimg3147
 
九州限定の「あまおう苺」味と、
 
沖縄・九州限定の「紅芋」味の
 
ご当地キットカットと~
 
 
 
Cimg3148
 
丸ぼうろsign03
 
佐賀市の代表的な銘菓みたい。
 
 
 
佐賀にも立ち寄ると聞いて・・・
 
買ってほしい物を考えたんだけど、
 
有名なものが思いつかなかったsweat01
 
佐賀の皆さん、スミマセンsweat02
 
 
 
郵便局による余裕があったら、
 
佐賀のご当地フォルムカードを
 
買ってきて欲しかったんだけど、
 
そんな余裕は無かったみたい。
 
でも、福岡のは買ってきてくれたscissors
 
 
 
 
 

2014/01/29

新潟大阪屋

 
 
新潟大阪屋『万代太鼓』
 
Dsc_0024
 
 
 
イチゴ、ショコラ、抹茶、カフェ
 
ブルーベリー、バナナ
 
アーモンドカラメル、マロンは
 
東京限定のフレーバーhappy01
 
KITTEで買えるsign03
 
 
 
でも、イチゴは新潟でも通販でも
 
買えるみたいhappy02  (期間限定?)
 
クリームにイチゴの果肉がたっぷりで
 
美味しいッスgood
 
 
 
ワタクシのお気に入りは~
 
イチゴ以外だと・・・
 
ブルーベリーとバナナdelicious
 
 
 
何か月前かに見に行った時は、
 
柚子レモンとかマンゴーがあったから、
 
今度どんなフレーバーが出るか、
 
楽しみheart04
 
 
 
 
 

2014/01/22

冷めても美味しい

 

今年新たに導入sign02

 

Dsc_0016

 

もち麦sign03

 

私が愛読してる雑誌に載ってて、

ずっと気になってました~flair

 

何気なく、いつも利用するスーパーの

米類コーナーを見たら、

1袋だけあったので、即購入moneybag

 

こないだ見たら、品切れ中になってたsweat02

 

やはり注目されてるのねshine

 

今は3割で試しています。

 

 

 

 

 

2014/01/21

キレイな空気

 

昨年末・・・

 

我が家もついに・・・

 

加湿空気清浄機を導入scissors

 

Dsc_0022_3

 

寒さに強い私たちでも、

 

乾燥にはさすがに勝てませんsweat01

 

だいぶ快適に近づきましたcatface

 

 

 

 

 

2014/01/20

高知の生姜

 

以前、高知のアンテナショップで買った

ご当地カレーPhoto

 

Cimg3127

 

ダンナは、生姜のカレーをチョイスsign01

 

私は、土佐くじらカレーをチョイスsign03

 

前者は、生姜が主役のカレー。

一口貰って食べたけど、

角切りの生姜がたっぷり入ってて、

結構美味しかったhappy02

 

後者は、クジラと生姜を使ったカレー。

パッケージの

「低脂肪でたんぱく質が豊富、

体に良い脂肪が多い」

という言葉に惹かれちゃったcoldsweats01

こちらも生姜が効いてて美味しかったgood

 

 

 

それにしても・・・

 

高知県が、生姜の生産高全国1位

だったとは知りませんでした~sweat01

 

 

 

 

 

2014/01/19

雪ふる?

 

ダンナがお土産を買ってきたhappy02

 

Dsc_0020

 

新潟大阪屋雪ふる雪ふるsign03

 

一口サイズのホワイトチョコに

たっぷりの黒胡麻heart04

 

ホワイトチョコはあまり好きじゃないけど、

これなら食べられるgood

 

黒胡麻のプチプチした食感が面白いhappy01

 

コーヒーを飲みながら、

ついついパクパク食べちゃいました

 

 

 

 

 

2014/01/18

期間限定♪

 

よく食べているクリームチーズの

期間限定品があったから~

 

迷わず購入moneybag

 

 

 

Dsc_0022_2

 

雪印北海道100 クリームチーズの

レアチーズケーキ味sign03

 

パッケージに書いてある通り、

ほんのりとレモンの風味が広がるdelicious

 

「期間限定」だから買ってみたけど、

普通のやつの方が私は好きbleah

 

 

 

 

 

2014/01/17

たまたま発見!

 

Cimg31242

 

有楽町をブラブラしてて、

 

地元を発見っsign03

 

嬉しくて、パシャリcamera

 

 

 

 

 

岩手から届いた

 

Cimg3056

 

りんごapple

 

 

 

蜜がいっぱい入ったリンゴも沢山lovely

 

毎日のように食べることが出来て、

 

幸せッスgood

 

 

 

 

 

2014/01/16

めちゃウマ♪

 

1か月くらい前にいとこが送ってきてくれた・・・

 

 

チーズケーキ↓↓↓

 

Cimg3050

 

 

 

クッキー↓↓↓

 

Cimg3053

 

 

 

どちらもいとこの手作りsign03

 

赤ちゃんの粉ミルクが大量に余ったから、

それを使って作ったんだって~coldsweats02

 

  すごいなぁ~!Photo_2

 

チーズケーキは濃厚で、

クッキーはサックサクで

すごく美味しかったぁ~lovely

 

 

 

  ごちそうさまでした~!Photo

 

 

 

 

 

2014/01/15

クリスマス2013

 

2013年のクリスマスはこんな感じでしたxmas

 

Cimg3076

 

 

 

Cimg3068

アルミホイルで包んだ大根を

ツリーに見立てて、

ミニトマト、キュウリ、チーズ、

うずらの卵等をピックで飾り付け、

根元に鶏のから揚げを盛り付けましたrestaurant

 

 

 

Cimg3067

こちらは、サラダ。

エンゼル型にスモークサーモンを敷き詰め、

そこにポテトサラダを詰めましたrestaurant

 

 

 

Cimg3070

乾杯は~

エーデルワインの『星の果樹園』でwine

 

 

 

Cimg3077

デザートは~

チョコレートムースのタルトを作ってみたscissors

フランボワーズ入りチョコレートムースの上に、

生クリームたっぷりheart04

 

 

 

料理の数は少なかったけど、

2人でこのボリュームですので・・・

かなりお腹いっぱいなりましたdelicious

 

 

 

 

 

2014/01/14

こんなところにも出没! Part2

 

箱根駅伝のスタートを見守った後、

新年一般参賀にも行ってきましたsign03

 

Cimg3119

 

 

 

気が遠くなる程の行列だったけど、

1回目の“お出まし”に間に合いました。

 

今までテレビで見てた光景。

 

あの何とも言えない独特な雰囲気、

 

大勢の人が日の丸を振る様子、

 

初めてだったから全てが新鮮でしたshine

 

 

 

 

 

こんなところにも出没!

 

箱根駅伝往路のスタートを見守りましたeye

 

 

 

スタート地点周辺では、

出場大学の旗を持った人で混み合い、

各大学のチアリーダーや応援団による応援で

すごい賑わいでしたhappy01

 

 

 

Cimg3116

 

あっという間に駆け抜けていったので、

写真はブレブレsweat01

 

いつもはテレビで見てるだけだったので、

ちょっと興奮しましたhappy02

 

私は、特定の大学を応援しているわけではなく、

レース全体を見て楽しんでます。

 

たまに岩手出身の選手が出てたりすると、

やはり嬉しくなりますね~wink

 

 

 

 

 

元日の我が家

 

元日はのんびり過ごしましたsign01

 

・・・と書きたいところでしたが、

 

実は~

 

長谷寺で除夜の鐘を突いた帰りに、

 

明治神宮に初詣に行ったんですsign03

 

めちゃくちゃ並んでたsweat02

 

ここでもかなりの時間並びましたcoldsweats01

 

参拝し終えたら、ドッと睡魔が。。。

 

帰りの電車の車内では、うたた寝しましたsleepy

 

自宅に着いたのは、6時近くでしたsun

 

それからゆっくり布団で寝ました~

 

 

 

 

 

除夜の鐘

 

年末年始を実家で過ごさなかったのは

初めてsign03

 

 

 

せっかくだから、

除夜の鐘を突きに行きましたtrain

 

場所は、鎌倉の長谷寺

 

 

 

108組分の整理券を求めて列に並び・・・

 

無事GETscissors

 

58番目sign01

 

Cimg3105

 

配布予定時間よりだいぶ早い時間から、

結構な行列が出来てましたsweat01

 

早めに出かけてよかったdash

 

鐘を突く番を待ちながら年を越しましたcoldsweats01

 

 

 

Cimg3114

 

二人一緒に鐘を突いたので、

その際の写真は撮るとこが出来ず。。。

 

整理券をGETするために並んでから

自分たちが鐘を突くまでの時間・・・

4時間ほどcoldsweats01

 

 

 

意外と寒かったけど、厳かな雰囲気を

感じながら鐘を突くことが出来て、

清々しい気持ちで新年を迎えることが

出来たような気がしますfuji

 

 

 

 

 

スカイツリー

 

昨年12月30日、ついに東京スカイツリーの天望デッキにのぼってきましたhappy01

 

 

 

Cimg3146

チケットカウンターで当日券を購入するための整理券をゲットして、整理券に記載された時間まではソラマチで時間潰しcoldsweats01

 

 

 

天気が良くて、富士山もちゃんと見えましたeye

Cimg3083

 

 

 

こんなスカイツリーも見えましたよ~eye

Cimg3089

 

 

 

 

 

2014/01/13

甥っ子に・・・

 

癒されて帰ってきましたcatface

 

 

 

Dsc_0010

 

ちょこんと正座して~

 

カワユイですlovely

 

 

 

かなりの甘えんぼさんみたいだけど、

頑固な一面も垣間見ちゃいましたcoldsweats01

 

 

笑った時の顔が、じぃじ(私の父)にソックリでウケますhappy02

 

 

ちっちゃい手でスコップ持って、

ママと一緒に嬉しそうに雪かきしてたのが印象的でした~wink

 

 

 

今度会えるのはゴールデンウィークかなぁ。

 

 

 

 

 

2014/01/11

実家に・・・


帰る道中の駅弁restaurant


1389411389134.jpg


えんがわの押し寿司heart04

えんがわ好きにはたまらない一品lovely


大満足の昼食でした~good





2014/01/10

祝いました!

 

昨日は、ダンナの誕生日でしたbirthday

今年は当日にお祝いすることが出来ました。

 

 

 

Cimg3128_2

例年通り、パスタとハンバーグ♪

 

 

 

パスタは、タコのトマト煮パスタsign03

Cimg3129_2

写真を撮るんだから、ちゃんとお皿の縁をキレイに拭くべきだったな。。。

タコの風味が効いてて、なかなか美味しく出来ました~

 

 

 

デコりん特製のハンバーグは、今回モッツァレラチーズを入れましたsign01

Cimg3131_2

モチモチしたチーズが中から出てきて、ダンナも喜んでくれましたscissors

珍しく、付け合わせもちゃんと作りました。

美味しく出来たけど、盛り付けた皿が冷え冷えだったから、せっかくの料理が早めに冷めちゃったcrying

 

 

 

こちらは、ポテトサラダsign03

Cimg3130_2

円柱状に形作ったポテトサラダの周りをスライスしたキュウリで巻き、バラの花びらみたいにクルクルっと巻いたスモークサーモンを乗っけました。

周りに何も盛り付けてないから殺風景だけど・・・

ポテトサラダがなんだか特別なものに見えますeye

 

 

 

ケーキはお店で買いましたmoneybag

Cimg3132_2

赤いフルーツのカスタードタルトsign03

苺、フランボワーズ、ダークチェリー、赤すぐり、桑の実がカスタードタルトの上にたっぷりのっていて、甘酸っぱくて美味しかったで~す

 

 

 

 

 

2014/01/09

新年の挨拶☆

 

今年も新年のあいさつがすっかり遅れてしまいましたshock

 

Cimg3137

 

Cimg3139

 

  みなさん、今年もよろしくお願いします!Photo

 

昨年12月は、個人的にバタバタしてしまっていて、例年なら自分でデザインする年賀状も、ダンナにお願いした次第ですcoldsweats01

 

ようやく気持ちに余裕が出来ましたgood

 

 

 

お手紙などを送って下さった方々・・・

 

なかなかお返事書けずに、失礼しましたsign03

 

 

 

 

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ