2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/03

ホットするワイン♪

 

ホットワインが飲みたくなって、試しにコレを買ってみたmoneybag

 

Cimg2948

無印の「ホットワインの素」sign03

 

飲み残しの安いワインで作ってみた♪

 

・・・けど。。。

 

デコりん的にはビミョ~だったsad

 

   やっすいワイン使ったからかな。。。Photo

 

 

 

結局いつものやつにたどり着いたsmile

 

Cimg3015

エーデルワインの「森のアダージョ」sign03

 

疲れてゆっくりしたい時に飲むと、この香りと甘さでホッdashとする♪

 

ちびちび飲むのに、お気に入りの1本good

 

 

 

 

 

2013/12/02

ベジパン(2) さつまいも

 

ベジパン第2弾は、さつまいもにしました♪

 

Cimg3001

実家から送ってもらったこのさつまいもを使いました!

 

 

Cimg3003

皮が付いたままのさつまいもが130グラム程入ってます。

カボチャの時よりしっかり膨らんでくれました♪

 

Cimg3004

見た目は、辛うじて皮の存在が確認できる程度でした~!

 

芋の存在感が欲しければ、投入するタイミングを見直さないといけませんね。。。

 

 

 

次回は、葉物野菜でチャレンジしてみますscissors

 

 

 

 

 

2013/12/01

アドベントカレンダー☆

 

12月に入ったので、アドベントカレンダーの出番ですxmas

 

Cimg3008

 

今年は無印良品のものを用意しましたsign03

イラストを描いたり、シールを貼ったり、自分で自由にカスタマイズできます♪

24日間、1日1個ずつ箱を裏返していくと、自分で描いたイラスト等が現れてくるようになってます。

 

今年だけじゃなく、次の年も使いまわしたいから、今年はだいぶシンプルにcoldsweats01

 

Cimg3009

Cimg3010

 

箱を開けるのはダンナにやらせて、その反応を観察しますeye

どんなイラストが現れるのかはクリスマスまでのお楽しみheart04

 

 

 

 

 

「自分は別にいいや!」と思ってたら・・・

 

お義母さんから恒例のモロゾフのやつが届いたsweat01

 

Cimg3011_2

 

 

我が家にアドベントカレンダーが2つもsign03

 

どんだけクリスマスが待ち遠しいんだ?って感じになっちゃってますsweat02

 

モロゾフの方は、デコりんが開けることにしました。。。

 

 

 

 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ