2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 久々の登山! | トップページ | コーヒーメーカー買いました! »

2013/11/21

デコりん、行列に並ぶ!

 

1泊2日で大阪に行く機会がありましたbullettrain

 

話題の(?)行列が出来るお店に行ってみましたsign03

 

 

 

1軒目は、「江崎グリコ」のバトンドール

 

Photo

 

大阪でしか入手出来ず、購入できる店舗も、阪急うめだ本店と高島屋大阪店のみ。

私は阪急うめだに行きました。

開店時間めがけて行ったら、平日にもかかわらず既に50人程の行列sweat01

 

行列などは苦手な私だけど・・・

せっかく来たので、意を決して並びましたsign03

 

地下1階の3番口に並ぶ場所があります。

40分ほど並ぶと、番号札を渡されました。

並んでる場所と店舗自体は若干離れているので、番号札をもらった10人が係の人に誘導され、お行儀良く並んで店舗に移動し、購入するというシステムでした。

 

買ったのは、ミルク、ストロベリー、カフェ、バニラ、シュガーバターの5種類。

それと、10月から12月までの期間限定の紫芋。

1箱に4本×5袋(シュガーバターは6本×6袋)入ってます。

全種類2箱ずつ買いましたshine

 

自宅で食べる分と、お裾分け用に♪

友達へのお土産用には、1箱に下の写真のように5種類1袋ずつ入るように詰替えてみた。

食べ比べできる方が嬉しいかと思って♪

Cimg2935

 

デコりんのうっかりミスで、バニラ味は、大阪でお世話になった人とダンナの同僚にプレゼントしてしまったので、手元には残らなかったshock

 

拘っているだけあって、市販ポッキーとは違って、バターが濃厚で高級なポッキーでした!

どの味も個性があって、美味しかったで~すgood

 

 

 

2軒目は、「亀田製菓」のハッピーターンズ

 

Cimg2936

 

こちらは、阪急うめだ本店でしか購入できません。

バトンドールを購入後、その足で同フロアにあるハッピーターンズの売り場へ直行!

幸いなことに並ぶことなく購入できましたscissors

開店直後は、こちらもそこそこの行列が出来ていたみたい。

 

私は、「ハッピーポップ」(30個入り:メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋、キャラメル各5個)を2箱と、ハッピーホップには入ってない和三盆味の7個入りを買いましたmoneybag

 

Cimg2934

 

早速ダンナと二人で試食会delicious

 

デコりんがつけたランキングは・・・

oneカマンベールチーズ
two和三盆
threeメープル
fourキャラメル
five木苺
six抹茶
seven紫芋

でした。ちなみに、ダンナのランキングは・・・

①抹茶
②メープル
③木苺
④和三盆
⑤カマンベールチーズ
⑥紫芋
⑦キャラメル

 

抹茶も確かに美味しかったんだけど、ハッピーターンっていう感じではなかったので、私は6位に。

ハッピーターン好きの人にとっては、市販のハッピーターンのあのパウダー感のことを考えると、ちょっと不満かもしれないけど、話の種にはなるねgood

 

私は、限定ものが好きなので、並ばないで買えて大満足happy01

 

 

 

 

 

« 久々の登山! | トップページ | コーヒーメーカー買いました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の登山! | トップページ | コーヒーメーカー買いました! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ