2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/09/23

9月場所2回目!

 

今日も大相撲を観てきたeye

 

Cimg2618

 

 

 

 

 

今日は前回より早く出かけて、前回売り切れで1個も買えなかった弁当を購入moneybag

 

デコりんは琴奨菊弁当restaurant

Cimg2612

Cimg2614

「がめ煮」と「レンコンの海鮮はさみ揚げ」が美味しかったdelicious

ちなみに、ダンナは白鵬弁当買ってた。

 

 

 

元・雅山とひよの山&赤鷲を発見!パシャリcamera

 

Cimg2615

 

 

 

 

 

2013/09/22

今年の十五夜

 

こないだの十五夜はきれいな満月でした~catface

 

Cimg2603

 

 

 

今年は、ダンナが飲み会で帰りが遅かったりしたので、白玉粉で団子だけ作りましたcoldsweats01

 

Cimg2607

 

今年はまん丸の団子にしてみたscissors

 

 

 

 

 

2013/09/21

ご当地カレー試食!

 

相変わらずちょくちょく買っちゃうご当地カレーPhoto

 

 

 

one麒麟山酒造のキリンザンカレー

Cimg2560

使用した素材は、新潟県産の豚肉と野菜。

そこに酒粕発酵食品の「さかすけ」でまろやかな風味を加えた、酒蔵カレー。

 

 

 

two山梨の桃カレーsign03

Cimg2596

山梨県産の桃を具材に使用。

ルーにオリジナルピーチチャツネを加えた、フルーティー&スパイシーなカレー。

“辛口”とはいえ、桃が入ってるから若干甘めな感じを想像してたけど、そこそこ辛かったgood

 

 

 

three安田牛乳ホワイトカレー

Cimg2561

見た目のマイルドな白褐色とは異なり、辛さが後から利いてくるカレー。

 

 

 

全部美味しかったけど、この3つの中では、キリンザンカレーが1番だったかな~delicious

 

 

 

 

 

2013/09/20

道の駅で食べたサンデー♪

 

道の駅なるさわ(山梨県南都留郡鳴沢村)内にある、「なるさわ富士山博物館」のオープンカフェテリアで食べた・・・

 

Cimg2584

 

富士山サンデーsign03

 

ワッフルコーンのカップの形も変わってた♪

 

 

 

Cimg2583

 

このお店は夏季限定みたい。。。

 

 

 

 

 

2013/09/18

秋だね~♪

 

地元のぶどうを母が送ってくれましたhappy01

 

Cimg2598

 

これを2箱heart04

 

5種類入ってたけど、品種の説明とか無かったから、馴染みのハニーブラック以外、何が何というやつなのか分からなかったsweat01

 

全種類少しずつ味見してみたけど、どれも甘くて美味しいshine

 

 

 

 

 

ホワイトショコラ

 

山梨の道の駅なるさわで買った、ホワイトショコラというトウモロコシsign03

 

Cimg2586

 

その名の通り、実が白いトウモロコシ。

 

Cimg2587

 

生のままで食べることが出来るトウモロコシを一度食べてみたくて、奮発して買ったのよ~♪

 

2本買ったので、1本は生で、もう1本は茹でて食べることにdelicious

 

生で食べてみたら・・・みずみずしくて、甘かったsign03

 

でも、かぶりつくたびに汁が飛び散って食べづらいsweat02

 

後味というか、食べた後の口の中が、なんか嫌な感じsweat01

 

茹でたトウモロコシを食べ慣れているから、抵抗があったのかな。。。

 

茹でたやつの方が断然美味しく感じましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

2013/09/17

相撲観戦♪

 

昨日は、大相撲九月場所を観戦するために両国へ行ってましたtrain

 

Cimg2595

 

Cimg2593

 

 

 

国技館で大相撲を観るのは、今回が二度目。

今回も2階イス席だったけど、周りは外国人観光客がすごく多かったsweat01

 

 

 

それはさておき・・・

 

横綱の土俵入り見れたし~

 

今話題の「遠藤」が勝つところも見たし~

 

「松鳳山」が「日馬富士」を破ったところも見れた~

 

「聡ノ富士」の弓取式も、迫力があって良かった!

 

ただ・・・デコりんが応援する「安美錦」が負けてしまったのが残念だったwobbly

 

 

 

 

 

2013/09/16

南蛮味噌☆

 

実家から送ってもらった南蛮類。

Cimg2550

南蛮味噌を作るために送ってもらったんだけど・・・

多過ぎ~sweat01

 

 

 

でも、頑張って刻みましたscissors

Cimg2551

刻む作業は相変わらず飽きるね。。。

 

 

 

刻んだ南蛮類の水分を軽く飛ばして、米糀や調味料を加えてグツグツ・・・

Cimg2555

 

 

 

無事出来上がりました~note

Cimg2599

今回は、昆布も入れた!

 

 

 

なかなか美味しく出来上がって、早速ご飯のお供に活躍中smile

Cimg2601

 

 

 

 

 

2013/09/10

新潟土産☆

 

先週、ダンナが十日町市へ出張に行った時のお土産present

 

 

Cimg2557

Cimg2562

レルヒさんのお髭ココアクッキーsign03

レルヒさんの髭の形をしたクッキー♪

 

 

 

Cimg2558

レルヒさん柄のタオルハンカチsign03

 

 

 

Cimg2559

レルヒさんの卵型キーホルダーsign03

卵の殻の部分をムギュッと押すと、レルヒさんがピョコッと出る、と言う代物。

 

 

 

レルヒさんづくしでした~happy02

 

 

 

 

 

2013/09/09

山梨へ行ってました!

 

先週末(9/7~8)、ダンナがサッカーの試合に出るので、山梨に行ってましたsign01

 

Cimg2570

 

結果はさておき・・・

 

久々の試合だったので、体力的に(?)しんどかったみたいですcoldsweats01

 

暑さが心配だったけど、ほぼ曇ってて、心地よい風が吹いてたので、涼しかったです♪

 

ダンナたちのチームが試合してる時だけ雨がパラついてたのが、ちょっとウケたbleah

 

 

 

サッカーグランドから富士山が見えたよeye

 

Cimg2577

 

雲かかってるけどね。。。

 

 

 

 

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ