2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/27

新潟にて

 

買い物途中に、みかづきのイタリアン食べました~restaurant

 

Cimg2540

↑デコりんが注文した、トマトツナイタリアン。

 

Cimg2541

↑ダンナが注文した、シーフードカレーイタリアン。

 

たま~に食べたくなるイタリアンwink

 

 

 

 

 

東京にいても、アンテナショップで買えると思っていたからいすけ

 

Cimg2546

 

東京では見つけられなかったけど・・・

今年の4月8日、JR新潟駅CoCoLo西館3階に開業した「ぽんしゅ館 新潟駅店」にあったので、買いましたmoneybag

昨年は、湯沢にいたのに、自分で南蛮味噌を作ったから買わなかったの。

今年も南蛮味噌は作るけど、「からいすけ」も食べてみたくてheart04

 

 

 

 

 

私とダンナ、食べてみたいご当地カレーをそれぞれチョイスして購入moneybag

 

Cimg2545

↑ダンナがチョイスしたキリンザンカレーPhoto_2

決め手はもちろん麒麟山sign03

パッケージがカワイイgood

 

Cimg2544

↑デコりんチョイスの安田牛乳ホワイトカレーPhoto_3

デコりんも一番気になったのはキリンザンカレーだったけど、次に気になったのがコレでした♪

 

 

 

 

 

ダンナが職場へのお土産用に購入した、

レルヒさんときめきバナナバウムクーヘンbanana

 

Cimg2542

 

もちろん自分たち用のもしっかり購入moneybag

 

Cimg2543

 

バナナクリーム味の“万代太鼓”をチョコがけした感じ。

 

 

 

 

 

レルヒさんグッズも物色したけど、今回は特に買いませんでした~!

 

 

 

 

 

2013/08/26

ダンナの実家に行ってました。

 

お盆には行けなかったダンナの実家。

 

一週間遅れて新潟に行ってきましたbullettrain

 

お墓参りしたり~

 

ダンナの姪っ子と遊んだり~

 

郵便局へ行ってフォルムカードの補充をしたり~

 

お気に入りの雑貨屋さんをぶらぶらしたり~

 

お土産を物色したり~

 

美味しいものをご馳走になったり~

 

それなりに楽しんできました~scissors

 

 

 

 

 

2013/08/25

あおもりシードル

 

以前から気になっていたあおもりシードルのスパークリングshine

 

Cimg2539

 

岩手に帰った時、兄の嫁ちゃんのご実家(?)からうちの実家が頂いたものをお裾分けしてもらいました♪

 

ノンアルのあおもりシードルの他に、スパークリングが3種類(スタンダード、スイート、ドライ)あるようです。

 

リンゴのフルーティーさが感じられ、炭酸のシュワシュワ感が爽やかなお酒wine

 

美味しかったですgood

 

   ご馳走様でした~!Photo

 

 

 

 

 

2013/08/22

大事に運びました!

 

東京に帰ってくる時、スーツケースと一緒に大事に持って帰ってきたコレ↓

 

Cimg2535

 

実家で採れたトウモロコシを茹でたやつ♪

 

新幹線で移動して、自宅まで歩いて帰るうちに“あめる”んじゃないかと思って、気が気でなかったワよcoldsweats01

 

幸い大丈夫でしたscissors

 

すぐ食べる分以外は、冷凍庫へ即 INsign03

 

甘~いトウモロコシ・・・

 

   美味しく頂いておりますsign03 Photo

 

 

 

 

 

岩手でのお買物♪

 

岩手で買ってきたものsign03

 

 

 

岩手県産の雑穀heart04

Cimg2523

 

 

 

金婚漬南部巻heart04

Cimg2522

たま~に食べたくなるんだよね~♪

酒のつまみにグッドhappy02

 

 

 

5月1日発売の「巖手屋」のゴマポンピーshine

Cimg2520

Cimg2521

砕いた南部せんべい(胡麻)と、岩手県産シリアル(アワ、キビ、ヒエ、大麦)、柿の種、ピーナッツを水飴でふんわりくっつけたお菓子。

サクサクっとした食感と素朴な味・・・気に入ったsign03

しばらくハマりそうですlovely

かぶりつくとボロボロこぼれるけどね~coldsweats01

 

 

 

わんこきょうだいのステッカーとシールheart04

Cimg2527

Cimg2528

ぷっくりしたシールは前からあったけど、こういうの待ってた~shine

迷いもせず、即購入♪

 

 

 

 

 

2013/08/21

リラックマ☆

 

トミカのドリームトミカシリーズのリラックマミニカーsign03

 

Cimg2398

 

可愛かったので、兄の嫁ちゃんのお土産にしようと即購入moneybag(買ったのは2か月以上前。。。)

 

こないだ帰省した時にあげたら、喜んでくれた~good

 

あげる前に箱開けて写真撮っちゃった~♪ (ゴメンネ~!)

 

甥っ子のオモチャにするなり、どっかに飾るなりしておくれ~paper

 

 

 

 

 

一家に1個?

 

Cimg2530

 

実家にバランスボールを配備してきたhappy01

 

我が家では前から使ってるけど、実家に帰った時も使いたいと思って、岩手に着いたその日にホームセンターで購入moneybag (支払いは母だけど♪)

 

テレビ見ながらコレを使ってストレッチとか出来るからね♪

 

実家に置いといたら誰か使うかな~、と思って。

 

そしたら、父も母も兄も興味持ってくれて・・・使ってたscissors

 

母が、使った翌日、腰だか背中だかが調子良いようなことを言ってたので、飽きずにちょくちょく使ってくれるといいな~catface

 

父もボールに座ってバランスを取るのにチャレンジしてたので、転倒に気を付けて続けて使って欲しいですsign01

 

 

ちなみに、上の写真は我が家のバランスボール。

実家のやつは一回り小さいのにしました。

 

 

 

 

 

2013/08/20

田んぼの芸術☆

 

花巻市石鳥谷町にある田んぼアートart

 

Cimg2509

 

今年のテーマは、「なめとこ山の熊」なそうです。

 

なかなかきれいに色が出るもんなんだな~sign01

 

ひとめぼれの苗と3種類の古代米苗を使い分けて描かれているらしい。

 

Cimg2510

 

道の駅石鳥谷東側にある石鳥谷生涯学習会館駐車場の土手からJRの線路越しに見下ろすことが出来ます!

 

 

 

 

 

地元をウォーキング♪

 

実家からは16日に帰ってきましたhouse

 

 

 

帰省中、運動不足解消&カロリー消費の為にウォーキングをしたfoot

 

実家からデコりんが通っていた小学校まで行って帰ってきました。

 

トータル1時間弱かな。。。

 

 

 

↓正規の通学ルートじゃない“裏道”。
Cimg2500

 

↓デコりんが通ってた内川目小学校♪
Cimg2501

 

↓だいぶ古ぼけてきたな~catface
Cimg2502

 

↓小学校のグランド!今見るとちっちゃいな~。
Cimg2503

 

↓放課後よく遊んだ学校前の川♪
Cimg2504

 

↓デコりんが通ってた保育所。
Cimg2505

 

↓通学路は緑いっぱい!
Cimg2506

 

↓夏によく遊んでた実家近くの川♪
Cimg2508

 

 

 

軽快に歩きながら、懐かしいところパシャパシャ撮りましたcamera

 

朝だからだいぶ涼しかったし、車もそんなに走ってないし、綺麗な空気いっぱい吸って気分が良かったで~すscissors

 

 

 

 

 

2013/08/19

目が離せない。。。

 

花巻東が4強入りしたbaseball

 

Cimg2532

 

試合に夢中になって、洗濯物干すの忘れてた。。。

 

母校じゃないけど、地元の高校が頑張っていると嬉しいgood

 

この調子で優勝して欲しいなshine

 

 

 

 

 

2013/08/13

ワインソフト

 

久しぶりにボンディアワインソフトを食べたdelicious

 

Cimg2499

 

写真を撮るのにもたついてたら、だいぶとけ始めてきたshock

 

ここのお店でバイトしてた頃のことを思い出す、懐かしの味good

 

 

 

 

 

2013/08/12

帰省中♪

 

岩手に帰省中のデコりんですpaper

 

今回は一人で帰ってきましたbullettrain

 

ダンナは東京に残ってお仕事ですsweat02

 

Cimg24962

 

実家の裏手に咲いてるハスの花tulip

 

去年に比べると、だいぶ増えたcoldsweats02

 

Cimg24942

Cimg24852

Cimg24872  

Cimg24892_2

 

明日のお墓参りの時に使うらしい。

 

 

 

 

 

2013/08/10

キャンペーン当選!

 

昨日、我が家にこんなのが届いたsign03

 

Cimg2480

 

ダンナがこっそり(?)応募してた、「キリン 澄みきり」夏の陣中見舞いキャンペーンで当選したらしいcoldsweats01

 

「キリン 澄みきり」350ml缶3本セット!

 

ダンナが喜んでたsweat01

 

デコりんは、おまけで付いてきたポストカード5枚が嬉しかったscissors

 

Cimg2481

 

 

 

 

 

2013/08/09

チーズケーキ、うまっ!

 

ダンナの実家からチーズケーキが届きましたsign03

 

Cimg2468

 

御用邸チーズケーキcake

 

那須の方に出かけたらしく、そのお土産とのこと。

 

誕生日でも記念日でもなく、突然送られてきたので、何事かと思いましたゼ。。。

 

めっちゃ美味しかったッスgood

 

お義母さんはしょっちゅう絵手紙を描いて送って下さるので・・・

 

ワタクシも・・・ご当地フォルムカードにケーキのお礼を書いて送りましたmail

 

 

 

 

 

ワインがいっぱい♪

 

こないだ誕生日を祝ってくれた友人たちから、スパークリングワインを貰いました~wine

 

Cimg2475

Cimg2477

 

   ありがと~♪Photo_2

 

 

 

先日実家から届いたワイン2ケースの他に、その翌日に届いたワインの福袋(楽天のポイントで買ったやつ)、それに加えてこのワインsign01

 

困りはしないけど、今我が家のキッチンの一角はワインだらけwine

 

嬉しい悲鳴ですhappy02

 

 

 

 

 

2013/08/08

野菜便☆

 

東京に来て初めての実家からの野菜便heart04

 

 

 

今回は・・・

 

 

玉ねぎ~♪

Cimg2463

 

 

キュウリ~♪

Cimg2464

 

 

ナス~♪

Cimg2467

 

 

トウモロコシ~♪

Cimg2461

 

 

写真は撮らなかったけど、他にもトマト、ミニトマト、キャベツ、ジャガイモ、ピーマン、しし唐など。

 

 

 

大雨が結構続いていたようなので、野菜たちの生育にも大きく影響しているようですsweat02

 

野菜は本当に助かりますshine

 

毎日美味しく頂いておりますscissors

 

 

 

2013/08/04

どーもくん

 

Cimg2451

 

こないだNHKスタジオパークに行きました。

 

「あまちゃん」人気が凄いのね。。。

 

関連のコーナーに人が群がってましたsweat01

 

 

 

 

 

2013/08/02

結果待つ!

 

29日は人間ドックの受診日でした~。

 

人間ドックは初だったから、緊張した~coldsweats01

 

前日の夜9時から検査が終わるまで、食べ物も水分も摂ってはいけないという・・・

 

この暑い時期、食いしん坊(?)のデコりんにとっては地獄のような時間でしたよsweat01

 

 

 

想像していた以上にバリウム検査が辛かったwobbly

 

ゲップはなんとか我慢できたけど、バリウム気持ち悪かった。。。

 

バリウム飲む前は、

 

   検査終わったらラーメン食べたいな~♪_

 

とか思ってたけど、とてもそんな気にはなれませんでしたsad

 

 

 

検査の結果は、2~3週間後ですって!

 

何も異常がありませんようにshine

 

 

 

 

 

2013/08/01

招かれざる客

 

Cimg2459

 

☆GOOD☆さん、ゴメンナサイ!

 

またセミですcoldsweats01

 

うちのベランダの網戸にとまって休憩中でしたsweat01

 

ミンミン鳴き始めたので、そっと網戸を揺さぶって逃がしましたscissors

 

 

 

   なんで毎年うちのベランダに寄ってくるの~?Photo_2

 

 

 

 

 

☆誕生日会☆

 

昨日、広尾にあるplates広尾本店でお友達に誕生日会を開いてもらいました~happy02

 

 

 

ワインと美味しい料理で祝ってもらい、最後にサプライズで・・・

 

Cimg2456

 

デザートプレートが出てきましたlovely

 

めっちゃ嬉しくて、食べ過ぎちゃいましたsweat01

 

 

 

   みんな、ありがとね~♪Photo

 

 

 

 

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ