2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 脱皮! | トップページ | 10年だそうです! »

2013/06/14

我が家のごはん事情。

 

我が家では、週3日くらいで雑穀米を食べてます。

 

最初から何種類もミックスしてあるものを買うのではなく、好きなものを個別に買って、日によってブレンド内容を変えるスタイルです。

 

Cimg2321

 

今あるのは、(写真左上から時計回りに)白もちあわ、高きび、古代米、赤米、丸麦、もちきびの6種類。

丸麦以外は岩手県産、丸麦は宮城県産のものです。

外国産のものも売ってたりするけど、デコりんは国産のしか買いません!

しかも極力岩手県産のものをcatface

 

他にも使ってみたい雑穀はあるんだけど、とりあえず今は6種類♪

 

古代米か赤米のどちらかは必ず入れて、あと2,3種類ブレンドする感じ。

 

食感や風味もそれぞれ違って、いろいろなブレンド割合を試すのも楽しいですよdelicious

 

ダンナも受け入れてくれてます。

 

毎日雑穀米でもいいみたいだけど、カレーの時は白米じゃなきゃ駄目らしいですsweat02

 

 

 

 

 

« 脱皮! | トップページ | 10年だそうです! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱皮! | トップページ | 10年だそうです! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ