2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 万歩計導入っ!! | トップページ | エーデルワインの試飲♪ »

2013/04/11

我が家の新しい仲間?

 

今日は、ちょっと遠回りしてスーパーに買い物に行って、4,357歩でしたPhoto

 

 

 

 

さてさて・・・

 

今日は、岩手からこんな物が届きましたよ~present

 

Cimg2235_2

 

家庭用精米機sign03

 

実家からの引越し祝いなそうです♪

 

   ありがと~!Photo_2

 

新潟(または富山)に住んでた頃は~

 

実家から玄米の状態で貰って、自宅近くのコイン精米所で白米にしてたんだけど、

東京じゃ、そうはいかないからね。。。

 

新潟にいた時でも大変な目に遭ったことがあったから、

その1件があって以来、気にかけてくれていたのですshine

 

 

 

早めに感想を伝えたかったので、早速使ってみましたよsign01

 

Cimg2237

我が家はいつも朝に2合炊くので、とりあえず2合分を精米riceball

 

 

Cimg2238

スタートボタンを押して精米開始~riceball

思った以上に静か~ear

 

 

Cimg2240

2分15秒後に終了sign02

精米所のあの独特な匂いが漂います!(←米ぬかの匂いだべ!)

 

 

Cimg2241

2合でこんだけの量のぬかが出るのね~sign01

 

 

 

 

好みの精米が設定できるし、無洗米や胚芽米にもできて、いろいろの状態を試せて楽しそうgood

 

白米みがき(フレッシュ)モードもあって、米をつきたてに近い状態に戻すことが出来るみたいだから、いつでも美味しいご飯が食べられそうgood

 

手入れも意外と簡単そうだから、どんどん使いたいですscissors

 

 

 

 

 

« 万歩計導入っ!! | トップページ | エーデルワインの試飲♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 万歩計導入っ!! | トップページ | エーデルワインの試飲♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ