2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/18

何年ぶり?

 

昨日、都内で働いてる友達と久々の再会を果たしました~shine

 

4年ぶりくらい?

 

仕事終わりの3人と新宿で待ち合わせ♪

 

「FORST」という、有機野菜とオーガニックワインがウリのお店で再会を祝して乾杯beer

 

いろんなトークで盛り上がりましたhappy01

 

ここ数年、女子だけの飲み会に参加してなかったので、ガールズトーク的な感じがとっても新鮮でした~good

 

写真撮るのすっかり忘れてたsweat02

 

2年は東京にいるから、これからはいっぱい会えるかな~heart04

 

バリバリ仕事してて、好奇心旺盛で、ポジティブ思考な3人なので、とても刺激を受けますsign03

 

程よく影響を受けて、東京生活を楽しみたいですscissors

 

 

 

 

 

2013/04/14

皐月賞

 

130416_113501_2

 

ダンナの希望で、中山競馬場へ行ってきましたhorse

 

すっごい人の数でした~sweat01

 

風も強くて、目を開けてるのがしんどい時がありましたwobbly

 

皐月賞は残念ながら外れてしまったようですcoldsweats01

 

もし当ててたら、夜は外で飲もうと考えていたようですが。。。

 

   残念。。。Photo_3Photo_4

 

 

 

 

 

サイクリング♪

 

今朝、自宅から東京スカイツリーまでチャリンコで行ってみましたbicycledash

 

20分くらいで着いたでしょうか。。。

 

Sh3e0005

Cimg2246

 

朝だったから道も空いてたし、人もほとんどいなくて、写真を撮るにはちょうどよかったgood

 

   ・・・っつーか、ホントにでっけぇ~!Photo

 

近すぎると、見上げるたびに首痛くなるよね。。。

 

写真撮るのも大変だしsweat02

 

 

 

ということで、ちょっと離れた所でも撮ってみたcamera

 

Sh3e0006

 

首にも優しいし、バッチリ撮れた♪

 

 

そのうち展望台にも上りたいし、周辺もぶらぶらしたいな~♪Photo_2shine

 

 

 

ちなみに~

 

ポケットに万歩計入れてたんだけど、自宅とスカイツリー間をチャリンコで往復して、4,038歩でした!

 

チャリンコを漕ぐという動作で、万歩計がうまくカウントしてくれたかは定かではないけれど、“約4,038漕ぎ”で往復出来たということでいいのだろうか・・・

 

 

 

 

 

2013/04/13

エーデルワインの試飲♪

 

銀座にあるいわて銀河プラザエーデルワインの試飲をしました~wine

 

試飲コーナーにいたエーデルワインの社員さんが面識のない人だったので、地元出身であることは隠してましたsmile

 

どんな説明をして下さるのだろうと思って♪

 

 

 

控えめなアピールの印象でしたが、丁寧に説明してくださいましたgood

 

今回は“にごり系”の2本を買いましたよん♪

 

Cimg2243_3

 

にごりスパークリングワイン「ヒメコザクラ」のナイアガラ白と、

「蔵出しにごり新酒」ナイアガラ白

 

「ヒメコザクラ」シリーズは、ナイアガラの他に、シードル、メルローロゼ、メルロー赤の3種類があって、ずっと飲んでみたいと思っていたのですsign03

 

今回の試飲ラインナップには、ナイアガラしか無かったから、それを買ったけど・・・

 

出来れば「ヒメコザクラ」メルロー赤の試飲をしたかったcoldsweats01

 

にごりスパークリングの赤なんて、どんな感じなんだろうheart04

 

今回買ったナイアガラも美味しかったので、あとで楽天ショップで買ってみよっとbleah

 

 

 

 

 

2013/04/11

我が家の新しい仲間?

 

今日は、ちょっと遠回りしてスーパーに買い物に行って、4,357歩でしたPhoto

 

 

 

 

さてさて・・・

 

今日は、岩手からこんな物が届きましたよ~present

 

Cimg2235_2

 

家庭用精米機sign03

 

実家からの引越し祝いなそうです♪

 

   ありがと~!Photo_2

 

新潟(または富山)に住んでた頃は~

 

実家から玄米の状態で貰って、自宅近くのコイン精米所で白米にしてたんだけど、

東京じゃ、そうはいかないからね。。。

 

新潟にいた時でも大変な目に遭ったことがあったから、

その1件があって以来、気にかけてくれていたのですshine

 

 

 

早めに感想を伝えたかったので、早速使ってみましたよsign01

 

Cimg2237

我が家はいつも朝に2合炊くので、とりあえず2合分を精米riceball

 

 

Cimg2238

スタートボタンを押して精米開始~riceball

思った以上に静か~ear

 

 

Cimg2240

2分15秒後に終了sign02

精米所のあの独特な匂いが漂います!(←米ぬかの匂いだべ!)

 

 

Cimg2241

2合でこんだけの量のぬかが出るのね~sign01

 

 

 

 

好みの精米が設定できるし、無洗米や胚芽米にもできて、いろいろの状態を試せて楽しそうgood

 

白米みがき(フレッシュ)モードもあって、米をつきたてに近い状態に戻すことが出来るみたいだから、いつでも美味しいご飯が食べられそうgood

 

手入れも意外と簡単そうだから、どんどん使いたいですscissors

 

 

 

 

 

2013/04/09

万歩計導入っ!!

 

あちこち沢山歩く機会が増えそうなので、デコりんは万歩計を導入してみましたpaper

 

万歩計は以前から持っていたんだけど、先週の土曜日から正式に始めましたyosign03

 

ちなみに、土曜日は・・・

 

130407_112801

 

12,334歩sign03

 

この日は東京駅周辺をぶらぶらした日。

 

 

 

日曜日は・・・

9,542歩sign03

この日は、後楽園へ行った後、上野まで歩いてぶらぶらした日。

 

日曜日の方がたくさん歩いた気でいたけど、1万歩に到達しなかったのね~coldsweats01

 

 

 

昨日も最寄り駅周辺を散策して、

結構歩いたつもりで帰宅後に万歩計を見たら・・・

 

   電池が切れて、カウントされてなかった~sign03Photo

 

ショック~weep

 

 

 

 

 

2013/04/07

開幕戦!

 

先月29日、引越しの荷解きもほどほどに・・・

神宮球場の開幕戦(阪神-ヤクルト戦)を観てきましたよbaseball

 

Cimg2228

 

Cimg2229

 

阪神ファンのダンナと共に阪神の応援をcoldsweats01

 

六甲おろしは知ってたけど、阪神の応援スタイル(?)をよく知らなかったので、

見よう見まねでsweat02

 

その日は勝ったので、阪神ファンの盛り上がりも凄かったですsweat01

 

   勝ってくれて良かった~!Photo

 

観戦自体楽しかったし~

 

オープニングセレモニーの国歌独唱がテノール歌手の秋川雅史さんで、素晴らしい生の歌声も聞けたし~

 

行って良かったですgood

 

 

 

プロ野球の試合を生で観戦するのはこれで2回目。

 

4年前、「HARD OFF ECOスタジアム新潟」で阪神-広島戦を観て以来!

  (↑その時は、阪神が負けちゃって、雨も降って、最悪な雰囲気だった。。。)

 

東京ドームにも行ったことないので、せっかく東京にいるのなら是非行ってみたいです

 

 

 

 

 

2013/04/06

我々の交通手段

 

先月、湯沢から東京へ引っ越すにあたり・・・

 

Cimg2193_2

 

我が家の愛車を手放しましたsweat01

 

都内の駐車場代は高いしsweat02

 

新居周辺の住宅地の狭い道路は運転したくないしsweat02

 

土地勘とかないから、運転すること自体怖いしsweat02

 

そんなに運転しないなら、車の維持費とか無駄だしsmile

 

 

 

これからは電車やバス、徒歩での移動になります。

 

今までは、ほぼ車に依存した生活を送ってきたので、Suica・PASUMOも持っていなくて・・・

 

先月末にようやくSuicaデビューcoldsweats01

 

まだ使い方がぎこちないデコりんですsweat01

 

いちいち切符を買う手間が省けて楽チンnotes

 

 

 

 

 

2013/04/05

荷解き完了☆

 

引越しから10日経ってようやくブログ更新ですsweat01

 

荷解きがほぼ終わり、今日引越業者が梱包資材の回収に来て、

ようやく家の中がスッキリしましたshine

 

大量の段ボール箱(潰した状態のやつ)を置いておくのに、

結構なスペースを使ってたんでcoldsweats01

 

細々とした雑貨などの配置がまだ定まっていないので、

まだゴチャついてますけど。。。

 

引っ越すたびに当然間取りも収納スペースも変わるので、

収納にはいつも頭を悩ましますwobbly

 

・・・それが楽しかったりもするんだけどscissors

 

落ち着いたら、お客様をお招きしたいと思っておりますpaper

 

 

 

これからは、東京でのデコりんの奮闘ぶり(?)を続々とアップしていきますので、

今後ともよろしくお願いいたしますheart04

 

 

 

 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ