2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/02/28

デコりんコロリン!

 

昨日 階段で転びましたsweat01

 

 

 

出かけようと思って家を出て、スタスタと階段を下りてたんだけど・・・

 

あと3段で1階に到着!っていうところで、

 

ツルッ!と滑ったというか、足を踏み外したというか・・・

 

 

 

体が前のめりになって、

 

  ヤバイ!このままじゃ転げ落ちるっsweat01Photo

 

と感じたと同時に咄嗟に足が動いてくれて。。。(笑)

 

 

 

咄嗟のことだったから足がどう動いたか分からないけど、

 

もがきながらも、転ぶことなく平らな所に無事着地sign03

 

 

 

・・・しかし、着地と同時に膝がカックン!となって、結局コケたshock

 

 

 

両膝を打って、左手も若干擦り剥いたけど、

 

右手で持ってたダンナの弁当は吹っ飛ばないように見事死守good

 

朝渡しそびれた弁当を届けるために出かけたんだからcoldsweats01

 

 

 

足がもたついてたら、もっと派手に転んでただろうに。。。

 

 

 

今朝起きたら・・・

 

左側の首から肩にかけてと、左脇腹が痛かったcoldsweats01

 

筋肉痛ね。。。sweat02

ちょっとの擦りキズと筋肉痛で済んで良かったよdash

 

 

 

 

 

2013/02/26

退院☆

 

入院中だった私のケータイが、無事退院してきました~shine

 

Cimg2168

 

送話マイクを交換してもらい、不具合が解消されましたhappy01

 

しかも、傷だらけで塗装があちこち剥げてた外装を

 

新品の物と交換してもらいましたshine

 

治療費(修理代)は全て無料でしたsign03

 

見た目は新品そのものsmile

 

よっぽどのことがない限り、しばらくこのケータイでいけそうですscissors

 

 

 

 

 

2013/02/25

新居のシミュレーション♪

 

昨日、東京都内某所で新居を決めてきましたhouse

 

部屋の写真撮って、部屋の寸法を測ってきたので、

 

毎回恒例の間取り図を自分で描いてるところですpencil

 

不動産屋からもらう間取り図は役に立たないからbleah

 

引越してからモタモタしないように、

 

今使ってる家具家電を配置してみて・・・

 

いろいろシミュレーション中ですhappy01

 

 

 

 

 

2013/02/19

のれん?

 

Cimg2086

 

ツララが暖簾みたいになってますね。。。

 

車庫のシャッターのところに出来てます。

 

あぶない、あぶないsweat01

 

 

 

 

 

2013/02/18

入院中!

 

時間のあるうちにと思って・・・

 

入院させましたsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のケータイmobilephone

 

 

 

結構前から、電話の相手から私の声が聞き取りにくい、って言われてたのでsweat02

 

auショップに預けて、不具合の原因を調べてもらうことにしました。

 

 

Cimg2088

↑これはショップから借りた代用機。私が今使ってるやつの色違い。

 

 

安心サポートが適用されて、無料で修理できる範囲なら直してもらうけど、

 

修理に結構お金がかかるようなら、そのまま直さずに使うか、

 

たまってるポイントを使って直してもらうか、悩みどころ~coldsweats01

 

何千円も払って直したいかっていうと、そうでもないけど。。。

 

もうちょっと今のケータイ使っていたいし、

 

まだスマホに変えたいとも思わないしsweat02

 

無料で直って戻ってくることを願っている私smile

 

 

 

 

 

2013/02/17

仕分け 本編!

 

今日はを仕分けましたよ~book

 

ダンナ所有の書籍は全て残すけど、

 

もう必要のない資格の勉強本は、どうにかして処分してもらいますsign03

(↑もう必要ないもんね。。。)

 

 

 

私所有の書籍は、

 

何年か段ボール箱に入ったままの物も含め・・・

 

吟味して段ボール箱1個分を「不要!」と判断しましたbomb

 

これらの本は、BOOKOFFの宅本便で買い取りを依頼しましたscissors

 

いくらくらいで買い取ってくれるやろかgawk

 

 

 

 

 

2013/02/15

仕分け第1弾!

 

引っ越すと決まったら、今出来る範囲で早速仕分け作業開始ですsign02

 

 

 

まずは、衣類t-shirt

 

本やテレビで見たところによると・・・

 

家中にある衣類を全部一か所に集めて仕分けするらしいけど、

 

ダンナと一緒に作業をするわけじゃないので、

 

私の分だけ集めて仕分け~note

 

 

 

着古した服とか~

 

しばらく着てない服とか~

 

サイズ的にもう入らない服(ダイエットして入るようになる次元じゃないやつ)とか~

 

飽きちゃった服とか~

 

引っ越すたびにチェックしてるつもりだったけど、

 

でっかい段ボール箱1個分の衣類が「不要!」と判断されましたsign01

 

出てくるもんですsweat01

 

それを~

 

掃除用のボロ布として使うやつ、

ボロ布としても使えない捨てるだけのやつ、

リサイクルショップで売ることができるやつ

 

に分けましたhappy01

 

 

 

ダンナにも早めに仕分けしてもらって、

 

少しでも荷造り用のスペースを確保したいですsmile

 

 

 

 

 

2013/02/14

♪オラ○○さ行ぐだ~!

 

ダンナの次の勤務先が決まりましたsign03

 

 

 

 

 

な、な、なんとぉ~!

 

 

 

東京なそうですっsign03

 

 

 

きれいな空気と緑に囲まれて、

 

のんびり暮らしたいと思っていた田舎育ちの私にとって、

 

東京転勤は、まさに寝耳に水sign02

 

かなりショッキングで、しばらくおなかの調子がおかしかったんですよ~wobbly

 

でも、新潟に一人で残る理由もないので、私も一緒にいくことに。

 

しばらくは憂鬱な気分だったけど・・・

 

せっかくの機会なので、東京生活をエンジョイしたいと思いますgood

 

 

 

まずは、新居と引越しの段取りを決めなくてはsign03

 

3月下旬に今のところを引き払うことになるかな~。

 

毎年恒例(?)の荷造りがまた始まりますcoldsweats01

(↑毎年引越ししてますんでね。。。)

 

 

 

 

 

チョコを配る女。。。(笑)

 

今日はバレンタインでしたね~heart02

 

さっきダンナの職場へ行って、義理チョコ配ってきましたsmile

 

ダンナを含めて9人いて、全員面識あるし~、

 

いつも飲み会に誘って下さってご馳走になってるし~、

 

女性がいない職場だから。。。

 

デコりんからの義理チョコでも、ちょっとは喜んでくれるかな~、思ってね~bleah

 

皆さん毎日夜遅くまで働いていて、疲労・ストレスが溜まってるだろうから、

 

少しでも“ほっこり”してもらえると嬉しいですsign03

 

 

 

ダンナには、ネクタイ&ハンカチを昨日プレゼントしましたよ~present

 

今日仕事から帰ってきたら、手作りのチョコを渡す予定で~すscissors

 

 

 

 

 

2013/02/01

サプライズ!!

 

昨日は私たちの結婚記念日でした~ring

 

・・・しかし。。。

 

ダンナは最近忙しく、平日ということもあり、

「当日は特に何もしない」と言われ・・・

 

   なんだ。。。さびしぃのぉ~。。。Photo

 

と思ってたら・・・

 

 

 

 

 

Cimg2077

 

ダンナから花が届きましたheart04

 

しら~っとした態度でこっそり花の手配なんかして~gawk

 

憎いぜ、このぉ~っsign03

 

嬉しかったですワhappy02

 

久々に我が家に生花のいい香りが漂ってますtulip

 

 

 

 

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ