2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/29

部屋の新たな飾り物★

 

母が作ってくれたさるっこを部屋に飾ってみましたsign01

 

Cimg2067

Cimg2068

Cimg2070

Cimg2071

Cimg2072

この赤ちゃんを抱いてるやつが私のお気に入りですheart04

 

 

どうやって飾るか考えてたんだけど、そこら辺から枝を切ってくるわけにもいかないので、近所の花屋さんで手頃な枝をGETしてきました。

年末年始用の売れ残りみたいなやつで、金色のスプレーで塗装されてる枝です。

 

飾りがちょっと寂しいけど。。。

結構たわむ枝だから、飾り付けすぎないようにしてます。

軽くて小さめな飾りをぽちゃぽちゃっと付けたりすると可愛いかな~、と考え中です♪

 

 

 

 

 

2013/01/28

毎日雪です。。。

 

ブログの更新が最近サボり気味で・・・

 

「もうちょっとシャキッとしなければっ!!」と思う今日この頃ですbearing

 

 

 

湯沢はほぼ毎日雪降ってますsnow

 

車にも毎日のように30センチ前後積もりますsweat01

 

Cimg2063

車の上の雪をスノーブラシで向こう側に押し出したら、トンネルみたいになったよhappy01

 

車で出かけるわけじゃないのに、1日1回は車の雪を下ろしてます。

 

 

 

Cimg2066

↑近所の様子。

 

左側に写ってるのは2階建ての木造アパート。

1階部分が雪に埋もれてます!

 

去年の3月に物件の下見に来た時は、もっと積もってたっけ~。

 

これからもっと積もるんでしょうな~gawk

 

 

 

 

 

2013/01/09

岩手で買ってきたもの♪

 

いつもの盛岡冷麺じゃじゃ麺note

Cimg2044

戸田久の冷麺は新潟でも売ってるけど、岩手に帰った時はいつも買って帰りますmoneybag

 

 

 

いつもの河田商店の焼き肉のたれshine

Cimg2045

我が家ではかなりお世話になっておりますdelicious

 

 

 

いつものねりごまねりくるみheart04

Cimg2048

これも我が家(と言うよりデコりん)の必須アイテムscissors

餅をからめて食べたり、トーストに塗って食べたりします♪

 

 

 

久々の購入♪白金豚の肉みそmoneybag

Cimg2046

ご飯のお供ですわよね~note

昨年手作りした南蛮味噌は、冷凍保存してあるものを残して食べつくしたので、今度はコレでご飯をモリモリ食べますdelicious

 

 

 

雑穀ミックスsign01

Cimg2047

週2くらいで雑穀ご飯を食べている我が家。

今回買ってきたのは、岩手県産半もちひえ、いなきび、大麦、赤米、もちあわ、アマランサスが入ってるやつにしました。

花巻は、雑穀の生産量日本一なのよね~♪

他県はどうか知らないけど、新潟県内だとイオンの食品売り場で花巻の雑穀を購入することができるのよね~scissors

 

 

 

昨年11月販売開始の、さいとう製菓の「黒たまゴマまる」flair

Cimg2053

Cimg2054

かもめの玉子みたいに卵型ではなく、ちっちゃいお饅頭みたいな形。

構造はかもめの玉子と一緒だけど、真ん中の餡は黒ごま餡、外側は竹炭入りチョコレート♪

もちろん美味し~lovely

今までは、夏限定のブルーベリー味が一番のお気に入りだったけど、一気にコレがイチバンになりました~heart04

 

 

 

わんこきょうだいのミルク小饅頭

Cimg2055

Cimg2056

まだ食べてないけど・・・

饅頭にわんこきょうだいのイラストがプリントされてて、しかも1個1個違うイラスト!!っていうのに惹かれて買ってしまったsmile

 

 

 

 

 

2013/01/08

春の七草

 

昨日は、スーパーで売ってる七草セットを買ってきて、七草粥を作って食べましたdelicious

 

130107_2013010001

 

おかゆは普段食べないから、とっても新鮮shine

 

年末年始に、それぞれの実家で美味しいものをたくさんご馳走になってきたので、おかゆで胃が休まったようなきがしましたdash

 

 

 

 

 

2013/01/07

車が。。。

 

年末年始を岩手と新潟市で過ごして湯沢に帰ってきたら・・・

(今回は、デコりんの実家に4泊、ダンナの実家に1泊しました!)

 

 

 

ダンナが仕事で使ってる車が雪に埋もれかけてましたよsnow

 

Cimg2039

Cimg2040

 

雪の積もり方がリーゼントみたいhappy01

 

遠くから見た時、違う車が駐車してあるのかと一瞬思いましたよ~coldsweats01

 

駐車場に消雪パイプが入ってなかったら、完璧に埋もれちゃってたね。。。

 

消パイ、バンザイ!good

 

 

 

 

 

2013/01/06

初対面!!

 

実はデコりん、昨年9月におばになってましたhappy01

 

デコりんの兄夫婦に男の子が誕生したのですsign02

 

甥っ子ちゃんと対面してからブログで報告しようと思ってて、4か月近く経ってしまいました~sign03

 

 

 

Cimg2029_2

 

親(兄)は、赤ちゃんが正面を向いた写真を載せてもいいと言ってたけど・・・

 

それはちょっと抵抗があるので、横顔だけ~wink

 

顔は、鼻から上が兄に似ていますsign03

 

写真で見た“ちっちゃい頃の兄”とソックリでした~happy02

 

甥っ子ちゃん、おめめがクリッとしてて可愛かったですよ~heart04

 

Cimg2032

 

指とか爪がちっちゃくてかわゆい~lovely

 

ダンナの指の太さや爪の大きさが際立ちますcoldsweats01

 

 

 

岩手に帰省した時くらいしか会うことができないから、ちゃんとなついてくれるか心配だけど・・・

 

帰省時の楽しみが1つ増えましたcatface

 

 

 

 

 

2013/01/05

新年のご挨拶♪

 

挨拶がすっかり遅れてしまいましたが・・・

 

今年も デコりん 及び ブログ『今日のデコりん』を

 

よろしくお願いしますshine

 

 

 

実家の玄関先で雪だるま(?)を作りました♪

 

Sh3e0001_2

 

一応クマのつもり。。。coldsweats01

 

目とかもちゃんと付けてあげようとしたんだけど、なかなかバランスよく配置できなくて、途中で心が折れちゃいましたwobbly

 

新年早々こんなんじゃ、先が思いやられますね。。。

 

 

 

 

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ