2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/27

今年のクリスマス★

 

「クリスマスに向けて…」なんて記事を書いてたのに、クリスマス当日の出来事について、すっかりアップしそびれてましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは、こんな感じでしたよxmas

 

121224_174501

 

 

鶏のから揚げrestaurant

Cimg2026

 

 

長芋入りマカロニグラタンrestaurant

Cimg2025

ホワイトソースの代わりに、コーンスープにとろみをつけたやつを使って、

すりおろした長芋をかけて、チーズをのっけて焼きました。

長芋のふわふわ感が美味しかったです♪

 

 

ポテトサラダrestaurant

121224_174502

絞り袋にマッシュポテトを入れて、ツリーみたいに絞り出してみました。

パプリカで飾り付けて、ミニトマトとクリームチーズで作ったサンタを添えましたよ~♪

 

 

ケーキは手作りせず、丸屋で買ってきました~smile

「クリスマススノーマン」(¥390)

121224_185501

スノーマンのカップに2種類のムースが入ってました。

見た目がかわいいし、ムースがフワッフワで美味しかったですgood

 

 

 

クリスマスプレゼントは、スノボウェアにしてもらいましたpresent

Cimg2028_4

ブルーは卒業しようと思ってたけど・・・

スキー場で目立ちそうなやつにしようと思ったら、これになりましたcoldsweats01

既にこれを着て1回滑りに行ったけど、濃いブルーのウェアを着てる人は案外いなくて、離れていてもデコりんのこと見つけやすいようですよscissors

念願のフード付きのウェアをゲットしてご機嫌のデコりんですheart04

ちなみに、ダンナはスキーブーツです。

 

 

 

 

 

2012/12/19

クリスマスに向けて?

 

埼玉に住む叔母からシュトレンを頂きました~present

 

121215_1355010001

 

叔母のお友達(?)の手作りで、材料はオーガニックにこだわったものなそうです。

 

シュトレンって、食べたことなかった私。。。

 

言われた通り、スライスして少しずつ食べてますdelicious

 

121215_1400020001

 

この風味や食感・・・以前はあまり好きじゃなかったけど、これは美味しく頂いておりますgood

 

「クリスマスに向けて少しずつ食べる」というより、

 

「ダンナの帰宅を待つ際に、小腹が空いたらちびちび食べる」といった感じですが。。。

 

 

 

 

 

2012/12/18

今シーズン初スキー♪

 

16日(日)、かぐらスキー場で今シーズン初滑りを楽しんできましたhappy01

 

天候は、残念ながら雨で、時々強い風が吹く感じでしたsweat01

 

雨降りだったからカメラは持って行かなかったsmile

 

初滑りだから早めに切り上げて帰ってきたけど、帰る頃には太ももがパンパンでしたsweat02

 

 

 

そして、私のウェア・・・

 

購入して10年以上経ってるし、安いやつだったから、防水機能が満足じゃなくなっちゃってきてて。。。

 

コケてもいないのに全身ビッショビショになりましたcoldsweats01

 

フードも付いてないタイプのウェアなので、昨シーズンあたりから新しいのが欲しいなぁ~、と思っているところですhappy02

 

 

 

 

 

2012/12/11

除雪中?

 

除雪車フル稼働中sign03

 

Cimg2016

 

Cimg2017

 

お気づきでしょうが・・・上の写真はトミカの除雪車ですsmile

 

 

除雪車のオペレーターの皆さん、お疲れ様ですpaper

一気に降り積もった雪のせいで、除雪作業が追い付かず、

交通に影響が出ているようですが・・・

安全第一でよろしくお願いしますshine

 

 

高速は、関越道の下り(六日町IC-小千谷IC間)、上り(小千谷IC-小出IC間)が通行止めになっていて・・・

 

一般道がますます渋滞しているようで・・・

 

その影響で・・・ダンナは、普段は40分程で着く現場に、5時間近くかかってようやく着いたみたいですよ~sweat01

(↑メールで連絡が来ました。。。)

 

こりゃあ、帰りもきっと遅くなりますねsad

 

車の運転はくれぐれも気を付けてほしいですsign01

 

 

 

 

 

2012/12/10

今朝の湯沢

 

昨日からの降雪で、ついにまともに積もった~snow

 

Cimg2014

 

50センチ弱は積もったかしらね。。。

 

うちの所の駐車場は、消雪パイプと消雪ホースのおかげで雪かきする必要が無いので助かっておりますscissors

 

街灯のまんまるい照明カバーにも、こんなにこんもり積もってました~sign03

 ↓↓↓

Cimg2015_2

帽子被ってるみたいで可愛かったので思わずパシャリ~camera

 

 

 

 

 

2012/12/09

クリスマスに向けて… part3

 

クリスマスツリーを飾りましたxmas

 

Cimg2019

 

 

 

 

それと、家にあるクリスマス関連のものを集めてみた。

 

Cimg2011

 

飾るスペースが限られてるから、最近はあまり雑貨を増やさないようにしてますcoldsweats01

 

 

 

 

 

2012/12/05

クリスマスに向けて・・・ part2

 

ダンナがこんなにカワイイクッキーを買ってきてくれましたshine

 

Cimg2008

 

近所のケーキ屋さんにシュークリームを買いに行ったら、このクッキーが店頭に並んでて、ついでに買ったらしいですsign01

 

   可愛くて食べれない~っ!!Photo

 

・・・な~んてねsweat02

 

クリスマスまでは他の飾りと一緒に飾っといて、後で食べよっとwink

 

 

 

 

 

2012/12/04

クリスマスに向けて・・・ part1

 

先月末、お義母さんからアドベントカレンダーが送られてきましたpresent

 

Cimg2007

 

今回は、ユニセフの立体式のものでした~。

 

   毎年ありがとうございま~す♪Photo

 

 

 

1日1枚、こんな感じでめくってます。

121205_174001 121205_174002

 

 

 

 

 

2012/12/03

ノラちゃんなのかい?

 

最近、うちの周辺を野良と思われる子猫がウロつき始めてますcat

 

Cimg2006

 

晴れてる時は見かけないけど、雨や雪が降ってる時にミャ~ミャ~と鳴いてるのが聴こえますear

 

ちっちゃくてカワイイんだけど・・・

 

ちょっと構うと情が湧いちゃうし、居ついちゃっても困るから・・・

 

心を鬼にしてスルーしておりますdespair

 

鳴くのは構わないけど、車の周りでオシッコしないことを祈っているデコりんですpaper

 

 

 

 

 

2012/12/02

突然のお土産

 

出張でもないのに、ダンナがお土産を買ってきましたhappy01

 

急遽、我が家の車を持ち出して、その日の私の予定が崩れたことへの“お詫び”らしいですcoldsweats01

 

121129_203401

 

「魚沼きらきら~こしひかりチーズロールケーキ~」

 

サッパリしたチーズクリームと、しっとりした生地が良く合って美味しいですdelicious

 

おっきいロールケーキも食べごたえがあって好きだけど、こういう一口サイズのものは食べやすくていいですね~♪

 

 

 

 

 

2012/12/01

東京じゃがりこ

 

こないだ出かけた時に高速のサービスエリアで買った東京じゃがりこ 華麗なカレー味sign03

 

121125_144401

 

じゃがりこはいろんな味が出てるけど、カレー味は間違いないですね~good

 

ウマイですdelicious

 

小袋入りなので、食べ過ぎ防止にもなります♪

 

キリンのファスナーマスコットが1個同梱されているんだけど、あまり可愛くなかった。。。

 

 

 

 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ