2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 今日の湯沢 | トップページ | 東京じゃがりこ »

2012/11/28

道の駅南魚沼の食事処♪

 

週末、道の駅南魚沼雪あかりにあるたっぽ家でお昼を食べましたrestaurant

 

魚沼産コシヒカリに新潟県産の具材をトッピングした“ちゃわんめし”を味わうことができるお店です。

 

思ったよりメニューが豊富で、決めるのに時間がかかりましたが・・・・・

 

 

 

私は、「味噌漬け真鯛の出汁茶漬(\890)sign03

121123_1244020001

出汁は、カウンターに置いてある鍋から、自分で好みの量を注ぐシステムでした。

すごく良い香りがする出汁でした~♪

味がしっかり付いた日本海天然真鯛と、ミョウガやシソの薬味が、出汁とよく合って、サラサラっと食べることができましたgood

 

 

ダンナは、「きのこのかぐら南蛮カレー丼(\730)sign01

121123_1244030001
↑写真撮るの失敗した。。。

見た目はビミョ~な感じだけど、何種類かのキノコがたっぷり入ってて、なかなか美味しかったらしいです。

こちらには味噌汁が付きます。

 

 

平日は客が少ないけど、週末はさすがにそこそこ混んでましたcoldsweats01

今回食べたメニューは、11/25までの秋限定メニューだったみたいなので、今頃新しいメニューが出てるのかもshine

 

 

 

 

 

« 今日の湯沢 | トップページ | 東京じゃがりこ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の湯沢 | トップページ | 東京じゃがりこ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ