2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 確実に美味しくなってる? | トップページ | 南蛮味噌を活用☆ »

2012/11/01

○○の存在に怯える日々…

 

   もう11月になったのね。。。Photo

 

   早いわ~!Photo_2

 

 

 

 

 

デコりんは最近、ある生き物の存在に怯えておりますっsweat01

 

それは・・・

 

   へっぴり!

 

・・・っていうか、“へっぴり”という呼び名でどこまで通じるのかしらcoldsweats01

“へっぴり”がブログのネタになること自体、なんか屈辱的だけど。。。

カメムシのことよねsign01

 

最近増えてきたね~wobbly

晴れててポカポカしてると、必ずベランダなどで目撃します。

 

こないだ、換気するために風呂場の窓をガバっと開けて放置してて、2時間くらいして窓を閉めに行ってみたら~

“へっぴり”が2匹も侵入してた~shock

風呂場でスプレーは使いたくないし、下手に刺激してあの独特な“へっぴり臭”を広げたくないので~

ヤツの至近距離にちりとりを置いて、ちりとりに乗り移ったのを確認したら、素早く窓の外へポイっ!しましたsign03

 

天気のいい日にベランダに洗濯物を干してると、ヤツがひっついてることあるしsad

気付かずに部屋に取り込むと、ヤツを部屋に招き入れることになるから、洗濯物一つ一つを隅々までチェックしてから取り込んでますcoldsweats01

 

カメムシ専用の撃退ジェットスプレーとか売ってるけど、結構高かったりするし、“へっぴり”ごときに、専用のグッズ買いたくねぇ!

手持ちの殺虫スプレーで十分!

 

「ここにいそうだな。。。」とかビクビクしながらキョロキョロしているデコりんですpaper

 

 

 

 

 

“○○に怯える”シリーズで、以前は~

 

ベランダ周辺で飛び回ってたスズメバチに怯えるデコりん。

普通に危険だからね。。。
知らない間に部屋に侵入してて、
知らないうちに布団の下で潰れて死んでた、
ってことが2回ありましたcoldsweats02

コウモリに怯えるデコりん。

こないだ部屋に入ってきてビックリsweat01
追い出すのに四苦八苦sweat02
以前、女池に住んでた時なんか、
窓を開けてないのに何故か侵入してて、
トイレで飛び回ってた。。。
しかも2回も!
ダンナが単身赴任(?)してた頃だったので、
一人でコウモリ相手に格闘してました!

カエルに怯えるデコりん。

大嫌いsign03
雨の日に、たまたまちょこっと開いてた窓から
風呂場に侵入してたことが2回あった!
カエルとは極力関わりたくないので、
ダンナに追い出してもらいましたcoldsweats01

セミに悩まされるデコりん。

怯えたわけじゃないけど、今年の夏は
セミの鳴き声に悩まされた~sad

 

こういうのって、嫌がる人、ビビる人とかに寄ってきがちなのかしら。。。

 

 

 

 

 

« 確実に美味しくなってる? | トップページ | 南蛮味噌を活用☆ »

コメント

カメさん、ちょっと前に部屋の天井に1匹いて。。。パニックになった(^^;
追い出そうにも触ったら臭いし、、、と悩んだ末に、ペットボトルを下からあててポトンってペットボトルの中に落として捕獲(笑
蓋閉めて即効、エレベーターの所のゴミ箱に捨てた~(^^;
大量にいないから出来たんだけどね。。。

flag☆GOOD☆さんへ

ペットボトルで捕獲!は結構使う手ですよね~!
ダンナの職場でもいっぱい出現するらしく、
ペットボトルが活躍しているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確実に美味しくなってる? | トップページ | 南蛮味噌を活用☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ