2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 気に入りました☆ | トップページ | 確実に美味しくなってる? »

2012/10/29

サツマイモを調理!

 

実家から貰ったサツマイモnote

 

121029_073802

 

相変わらずデカいですsweat01

 

このサイズを見てからスーパーで売られているサツマイモを見ると、

   ちっちぇ~!Photo

 

と思ってしまう。。。

 

実家のやつがデカ過ぎるんだよね~coldsweats01

 

でも、甘くて美味しいのですsign01

 

 

 

昨日は、このサツマイモを使って、はちみつレモン煮を作りましたrestaurant

 

121029_074301

 

一番小さいサイズのものを一本使ったんだけど、鍋がいっぱいいっぱいになったsweat01

ホクホクした食感を少し残したかったので、煮込み過ぎずに火をとめました。

レモンのおかげ(?)できれいな色のまま保存出来てます♪

程よい甘さと程よい食感で、ダンナの反応も上々ですscissors

弁当に入れてもいい、とお許しが出たので、今日の弁当に早速詰めてやったゼsign03

 

 

 

素材はまだまだ沢山あるから・・・次は何を作ろうかな~♪

 

 

 

 

 

« 気に入りました☆ | トップページ | 確実に美味しくなってる? »

コメント

美味しそうwwwww
ってか。。。デカッ!!!!
食べるの手伝ってあげるから持って来て下さい(笑

flag☆GOOD☆さんへ

サツマイモ好きにはたまりませんよ~lovely
今年は干し芋にもチャレンジしますscissors

>食べるの手伝ってあげるから持って来て下さい(笑
そんなこと言うと、ホントに送りつけちゃいますよ~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気に入りました☆ | トップページ | 確実に美味しくなってる? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ