2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 南蛮味噌♪ | トップページ | 大迫のブドウ第2弾♪ »

2012/10/05

岩手の懐かしい味

 

最近、無性にひっつみが食べたいですpaper

 

ちっちゃい頃はよく実家で食べてたけど、最近はなかなか食べる機会が無いね。。。

 

ホントは本場岩手で美味しいやつ食べたいけど、作り方はネットで調べればいくらでも分かるから、今度挑戦してみようかな~、と思っているデコりんですcatface

 

 

 

 

懐かしの味といえば、こんなものも・・・

 

120823_133401

 

ブラックペッパーしいたけスープsign03

 

ちょっと前に母が送ってきてくれました♪

 

これ、花巻温泉に泊ると、部屋にお茶うけのお菓子と一緒に置いてあるやつ。

 

今もそうなのかな?

 

私は密かに好きでしたhappy02

 

今までスープとして飲んでいたけど、パッケージの説明書きでは、ステーキ、焼肉、チャーハン、パスタ、鶏の唐揚げなどの隠し味、調味料として使うことも勧めてました。

 

スープが好きだから、まだ何も試して無いけどcoldsweats01

 

今度パスタに使ってみようかしらshine

 

 

 

 

 

« 南蛮味噌♪ | トップページ | 大迫のブドウ第2弾♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南蛮味噌♪ | トップページ | 大迫のブドウ第2弾♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ