2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« つるし雛巡り~♪ | トップページ | 手作りフルーツ酢 »

2012/10/18

東北の秋の風物詩☆

 

実家で採れた里芋と、(地元の)習字の先生から頂いた舞茸を使って・・・

 

121015_2134010001

121015_2158010001

 

 

 

芋の子汁を作りました~shine

 

121015_2309020001

 

 

醤油ベースで、里芋、舞茸の他に、鶏もも肉、油揚げ、糸こん、ネギを入れました。

 

 

   んめぇ~!あったまる~!_

 

とっても立派な舞茸で、香りも食感もサイコーでした~sign03

里芋も、あの独特なぬめりと食感、落ち着くわ~catface

 

 

残った舞茸や里芋で何作ろうかな~happy01

 

 

 

 

 

« つるし雛巡り~♪ | トップページ | 手作りフルーツ酢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つるし雛巡り~♪ | トップページ | 手作りフルーツ酢 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ