2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 大迫のブドウ第2弾♪ | トップページ | ついつい買っちゃうね。。。 »

2012/10/09

高崎方面へドライブ~♪

 

世間的には3連休だった6~8日。

ダンナは6日も8日も仕事でした。。。

 

   日曜日(7日)どこか行きたい所ある?Photo

 

と聞かれたので、だるまを見たくて、高崎方面へのドライブをリクエストしましたcardash

 

 

 

縁起だるま発祥の寺である少林山達磨寺や、高崎だるまの製造販売をしている大門屋に行ってみました♪

 

いたる所にだるま、ダルマsweat01

 

達磨寺近くの自販機にもダルマが描かれてました!

 

Cimg1929

 

 

達磨寺でダンナがひいた「だるまおみくじ」↓

121011_142201

このだるまの中におみくじが入ってました~♪

約3×3.5センチのかわいいダルマをGET!

 

 

大門屋さんでは、手頃なサイズの福だるまを購入しましたmoneybag

想像していた以上にいろんな種類・サイズのだるまがあって、選びきれなかったので、ダンナに選ばせちゃいましたcoldsweats01

工房併設の直営店だから、その場で願いごとや名前を書いてもらえましたよ♪

写真は載せられないけど、特等席を用意して飾りましたshine

 

 

 

カワイイ手ぬぐいもあったので、買っちゃいましたhappy02

 

121011_142301

121011_142401

121011_142601

 

 

 

 

 

その後は、恒例の道の駅巡り♪

 

道の駅みょうぎ(富岡市)

121009_001601←ここで“すいとん粉”買いました。

 

道の駅しもにた(下仁田町)

121009_001701←ネギラーメン食べた!

 

道の駅甘楽(甘楽町)

121009_001702

 

道の駅ふじおか(藤岡市)

121009_001801

 

 

せっかく高崎に行ったんだから、ガトーフェスタ ハラダのラスクを買ってくればよかった~sweat02

たまたま立ち寄った「ららん藤岡」に直営店があることを知ったのは帰宅後。。。shock

スタンプ押して満足して帰っちゃいましたweep

 

 

 

 

 

« 大迫のブドウ第2弾♪ | トップページ | ついつい買っちゃうね。。。 »

コメント

だるまの紺色のてぬぐいは
我が家にもありますよ~。
かわいいので、
目隠しに使っていますhappy01

ぐんまちゃんのスタンプとか
あるんですね~。
かわいい~~。

埼玉も、ゆるキャラはたくさんいるのですが
スタンプは、あんまりないんですよね~coldsweats02

flagちゃちゃさんへ

ころんとしたフォルムのだるまはカワイイですよね~heart04
今回行った大門屋さんでは、これらの手ぬぐいを暖簾として
使ってました!

ぐんまちゃんは群馬県内のあちこちで見かけますよね~♪
スタンプに使っているところ、道の駅甘楽以外にもありそう☆
工事看板とか、工事現場のバリケードに使われているのも
見かけたことあります~eye


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大迫のブドウ第2弾♪ | トップページ | ついつい買っちゃうね。。。 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ