2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« クルミだれのうどん | トップページ | 大変混みあっております。。。 »

2012/09/04

日光ドライブ♪

おとといは日光方面へドライブしてきました~cardash

ダンナは、いろは坂を通ったことはあるけど、観光したことなかったらしい。

デコりんは、中学の修学旅行以来の日光です!

 

 

 

中禅寺湖sign03

 

Cimg1895

あいにくの天気でした。。。

雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒い感じでした。

・・・が、ピンクのスワンボートが結構遠く離れたところまでグイグイ進んでましたsweat01

帰りが結構大変なんじゃね?と思いながら見てましたcoldsweats01

 

 

 

華厳の滝sign03

 

Cimg1897

はじめのうちは晴れてたんだけど、途中から思いっきりザーッ!って雨降ってきましたsweat01

気温18度くらいだったので、ダンナが

   さむっ!Photo

って連呼してましたcoldsweats01

デコりんは涼しくて良かったんだけどね。。。

 

 

 

日光東照宮sign03

 

東照宮の五重塔は、現在、初重(1層目)内部が特別公開されてます。

 

Cimg1906_2

この五重塔の耐震構造は、東京スカイツリーの耐震システムにも応用されているんですってshine

すごいな~!

 

 

 

Cimg1911

雨が降ったり止んだりだったので、屋根の無いところには人がいませんねsweat02

雨宿りをしてる人がたくさんいました。

 

 

 

修学旅行で来た時は、係りの人や添乗員さんから説明を受けてもあまり記憶に残らなかったけど・・・

やっぱこういう歴史的なところは、大人になってから観た方が得るものが多いですね♪

晴れてたらもっとゆっくり観たかったですsweat01

 

 

 

 

 

« クルミだれのうどん | トップページ | 大変混みあっております。。。 »

コメント

そうなんですよね~。

大人になってから行くべきの町ですよね、
日光は。

私は小学生の時の修学旅行と
その前の家族旅行でいってるのですが
行ったということしか覚えてないです。

今度ちゃんと、勉強しにいかなきゃですねcoldsweats01

flagちゃちゃさんへ

タイムリーなことに、日光へ行った直後に
東照宮の平成大改修の番組がテレビで放送されたんです!
見に行ってなかったら、きっと番組もスルーしてたでしょうねcoldsweats01
興味深く見てしまいましたeye

高校の時に行った京都・奈良も
いつかゆっくり観光してみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クルミだれのうどん | トップページ | 大変混みあっております。。。 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ