2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 普段飲んでるお水♪ | トップページ | クルミだれのうどん »

2012/09/02

飲む点滴☆

越後湯沢駅のCoCoLo湯沢にある麹カフェで、冷やし甘酒を初めて飲みましたsign03



Cimg1883



甘酒って、冬に飲むイメージがあったけど、江戸時代から夏の飲み物として飲まれていたんだって!


ビタミンB1、B2、B6、葉酸、アミノ酸、ブドウ糖など栄養が豊富な甘酒は、体力回復、夏バテ防止に効果的で、「飲む点滴」とも言われているようです。





酒粕を使った甘酒(しかもホット)はよく飲んでたけど、麹を使った甘酒を飲むのは初めてsign01


砂糖が入ってないのにほんのり甘くて、冷たくて飲みやすいgood


そして


   美味しいheart04 デコりん







試しにスーパーで売ってるやつも買ってみたmoneybag


120827_165701


値段も手頃で美味しい♪


しばらく冷やし甘酒にハマりそうですshine



・・・っていうか、もうちょっと早く冷やし甘酒の美味しさに気付けばよかったdash



古町にある「古町麹製造所」にもいつか行ってみたいですpaper



« 普段飲んでるお水♪ | トップページ | クルミだれのうどん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普段飲んでるお水♪ | トップページ | クルミだれのうどん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ