2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

丸屋のロールケーキ

 

ダンナが急に


   美味しいものが食べたい。Photo_2



と言ったので、ケーキを買いに行きましたmoneybag



ホントは、んまやの湯澤るうろが食べたかったみたいなんだけど、残念ながら売り切れちゃってて・・・



丸屋のコッコロールを買ってみました!


120826_1418010001



ハチミツ風味が効いたふわふわ生地とホイップクリームのロールケーキ。


中心にはカスタードクリーム♪


スポンジのふわふわ感は、んまやのロールケーキのほうが勝るけど、こちらも甘さ控えめで美味しかったですhappy02








2012/08/30

白金豚カレー


母とお出かけした時に買ってもらったもの↓



120823_132601


白金豚カレーPhoto



120824_2200010001



パッケージから想像してたほど白金豚の肉はゴロゴロ入ってないけど、とってもスパイシーで美味しかった~lovely


   ご馳走様でした~♪Photo_2











2012/08/29

助かります!

昨日、実家から野菜便が届きました~present

120828_152601

スイカにトウモロコシ、ナス、キュウリ、ピーマン・・・それと写ってないけどミニトマトもheart04


トウモロコシは、お盆に帰省した際はまだ収穫できなかったんだよね~!


早速茹でて食べましたよん♪


実がしっかりしてて、甘くて美味しかったですdelicious


食べたい時に美味しく食べられるように、半数は冷凍保存しましたscissors





いつも新鮮でおいしい野菜をくれる母に感謝shine



   いつもありがとうheart04Photo







ジェラート工房 ヤミー

浦佐方面へ一人で出かけたついでに、行ってみたいと思っていたジェラート工房 ヤミーに行ってみましたcardash



Cimg1887_2



美味しそうなジェラートがズラリと並んでました~heart04



デコりんは、ブルーベリーミルクとメロンシャーベットをチョイス!



Cimg1886



素材の存在感がしっかりしてて、コクがあるのにサッパリしているブルーベリーミルクが美味しかった~happy02



ダンナへのお土産も忘れずに買ってきましたmoneybag





とうもろこし、枝豆、ブルーベリーミルクに~

120824_1802010001



八海山お酒ジェラート、ゴマ!

120824_1803010001



枝豆やとうもろこしのジェラートなんて食べたことないけど、お酒ジェラートが一番気になりますねcatface



どんな感じなのかしら~?



紫芋もあったんだけど、写真を撮る前に食べちゃったsweat01



ダンナが食べてるのを一口もらったけど、


イモの味がしっかりして、とっても美味しかったッス!




他にもたくさん種類があるので、また食べに行きたいですhappy02








2012/08/28

岩手のお土産 その2


ご当地ものの亀田の柿の種を見ると、ついつい買って食べてみたくなるデコりんですpaper



120823_133201



今回は、牡蠣の浜焼き醤油風味sign01



牡蠣の存在が感じられるかといえばアレだけど~



甘じょっぱくて、ほのかに磯の香りがしましたdelicious









岩手のお土産 その1


岩手に帰るたびにわんこきょうだいのグッズ、お菓子が増えてますsweat01



今回はコレを買ってみた。



120817_2202010001



濃厚カマンベールチーズケーキcake



120817_2205010001



細かく刻まれたチーズもたっぷり入った、あまり甘くないチーズケーキでしたheart04



わんこきょうだいのイラストがプリントされたクッキーとか饅頭もあったけど、まだ買って食べる気になれないデコりんでしたcoldsweats01



2012/08/27

メロンの食べ方

実家から、収穫前に割れてしまったメロンを貰ってきました~scissors



アリんこが集ってましたsweat01



120821_0731010001
↑これは割れてないやつだけどね。。。





うちではいつも上品に皿に盛ったりはせず、こんな感じに切って保存容器に入れてます。



120821_0732010001



食べたい分だけ取ってパクパク食べるシステムcoldsweats01



ちょっとだけ贅沢な気分?



甘くて美味しかったですdelicious










お弁当にイン!

 

母が作った梅干しを分けてもらいました♪


120823_094301


ダンナのお弁当にいつも入れてますrestaurant


色は薄かったりするけど、チョ~酸っぱいッスhappy02


これが無くなった時は市販の梅干しを買ってるんだけど、自家製の梅干しの方がやっぱり美味しいですね~good
 

2012/08/26

おぢやまつり

おぢやまつりの花火を見に行ってきましたsign01


花火を見ながらビール飲みたいので、電車で小千谷まで行きました~train


車だと駐車場探さないといけないしね♪





信濃川沿いの一般観覧席に陣取り、ダンナはビールと食べ物の調達に・・・


ダンナを待っている間に、近くをからくり万灯のパレードが通過しましたsign03



Cimg1888


Cimg1889


Cimg1890


Cimg1891


Cimg1892


アニメのキャラクターなどをかたどって、頭とかが動く仕組みのこのからくり万灯はおぢやまつりの名物らしいです。


デコりん達は初めて見ました~eye


からくり万灯が載ったトラックの他に、お囃子の人たちもトラックの荷台に乗ってパレードしてましたsign03


意外と速いスピードで移動してたなぁcatface


見てて面白かったですgood





花火は~


ダンナが買ってきたモツ焼きや枝豆を食べながら~


ビールをグビグビ飲みながら見ました~eye


周囲にマンションとかデカいビルとか邪魔なものが無いから、全部しっかり見ることができて、とってもきれいでした~shine





行って良かったですscissors














2012/08/25

奇形とまと!

実家で栽培してるトマトの中に、こんな形のトマトが生ってましたsign02



120821_0730010001


1つのヘタに2~3個実が生っちゃってるやつ。


下の写真のやつは、1つのヘタに同じサイズの実が生ってて、サクランボみたいでちょっと可愛かったッス!


120821_0730020001

120821_0730030001


仲良く寄り添ってる感じが、微笑ましいですwink


なんでこんな形になるのかしら~coldsweats01







 

2012/08/19

釜石ラスク

 


釜石ラスクを貰ったので食べてみたdelicious



120819_1916010001



釜石ラスクは、シュガーバター・ごま・ホタテ味の3種類。



5袋10枚入りで\420。



シュガーバターは食べなかったけど、ごまは美味しかった~lovely



ダンナも美味しかったようでパクパク食べてました。



ホタテ味は、しょっぱいラスクで、噛んだ途端磯の香りが口に広がりました!



ワカメも入っているみたい。



ラスクというと、コーヒーとかに合うイメージだけど、このホタテ味はお茶、もしくはお酒に合いそうでした。



この釜石ラスクは、売り上げの1%が釜石市の義援金になるんだとか。



今度岩手に帰ったら、お土産に買ってこようと思いま~すpaper







 


2012/08/18

スタンプを押してて思うこと

旧川井村方面へドライブした時にGETしたスタンプbook



120820_202801


120820_202703






あちこちでスタンプを押してて思うこと・・・





それは、スタンプ設置場所が汚いことsweat02



スタンプが置いてある周囲の壁やテーブルは、必ずと言っていいほどスタンプがベタベタ押されて汚れてるcoldsweats02



   信じられない。。。Photo_2



子供がイタズラしたのかなぁ、とは思うんだけど・・・・



とても残念な感じweep



南魚沼市にある、7月にオープンしたばかりの道の駅に、オープン直後に行った時も、真っ白い壁に早速ベタベタとスタンプが押されているのを見て・・・



ホントにガッカリしました。。。






2012/08/17

区界高原でランチ♪

ドライブ途中に立ち寄った道の駅区界高原でランチrestaurant



120815_1427020001



味噌カツ丼を食べました♪



味噌は、地元特産の黒豆味噌を使っているらしいです。



ただの味噌カツだと味が濃いと思ったけど、肉の中にシソがはさんであったし、サッパリして食べやすかったで~すdelicious



いつもなら、この暑い時期は冷たい麺類を注文しがちだけど、元気が出るガッツリしたものが食べたくなって~coldsweats01



おかげで元気モリモリgood





おいし~ハチミツ☆

帰省中、母とダンナと3人で宮古方面(旧川井村方面)へドライブに出かけましたcardash







母が「行ってみたい。」と言っていた大峠養蜂場happy01



「百花蜜」、「シナ」、「トチ」の3種類を味見させてもらいましたheart04



花の種類によって、あんなにハチミツの風味が違うとは思いませんでした~sweat01



人によって好みは違うようで、ダンナは百花蜜、デコりんはシナをチョイスsign01



母に買ってもらっちゃいました~scissors



120823_135101



スーパーとかで売ってる、安い海外産のハチミツとはやっぱ全然違うね~。



口当たりや味、香り、後味が全然sign03



   美味しぃ~♪Photo



パンにつけたり~



紅茶とかに入れてみたり~



料理に使ってみたり~



いろんなのに使ってみたいですshine








2012/08/16

池と思いきや・・・

Cimg1884



実家の休耕田を植えたらしい。



いつか花が咲くといいですなぁ~catface










 

2012/08/05

渓流さんぽ☆

 
群馬の水上方面へ出かけましたcardash



水上温泉には入らなかったけど、諏訪峡にて周辺に整備されている遊歩道を散歩しましたrun



Cimg1880_2



Cimg1881



遊歩道を散歩するほかに、ラフティングとか、写真にチラッと写ってる橋からダイブするバンジージャンプとかが楽しめるみたいです。



面白そうだったけど、結構時間とお金がかかるみたいで、チャレンジしませんでしたbleah



我々は散歩~happy01





  こういう川。。。



  ザブン!と入って~



  バシャバシャ遊んだり~



  浮き輪でぷかぷかしながら流れていきたい~っ!Photo

     ↑子供かっ!







しっかし・・・



川の流れとか、きれいな緑を見ると癒されますなぁ~catface








 

2012/08/02

蝉。。。

  いつもより蝉の鳴き声が大きく聞こえるなぁ。。。Photo






と思っていたら・・・








  いた~っ!!Photo_2







Cimg1879



外の足場にsweat01



デコりんがいた部屋の、網戸にしてあった窓のすぐそばにいましたわよcoldsweats01



そりゃ大きく聞こえるわけだわsweat02



こないだは網戸に直にへばりついてたし。。。









蝉よsign01



何故我が家に寄ってくるのだsign02








 





 

2012/08/01

米のストック

20:00時点の我が家の室内は・・・


  30℃、 湿度60%


昨日の夜は涼しかったんだけど、今日は風が無いからちょっとムシムシする感じです。



この時間でも、セミたちの鳴き声がうるさいsweat01



また、どこからともなく太鼓や笛の音が聞こえてきてますear



お祭りの練習かねぇ~catface







今日は、夕方に精米しに行ってきました!


Cimg1877


玄米ご飯にするために残しておいた玄米だったけど、白米のストックが、お盆に実家に帰省するまでに無くなりそうだったから精米しちゃった。


玄米ご飯とか雑穀ご飯は、栄養もあるし、食感が好きですdelicious








 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ