2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ちょっとビビリマシタ。。。 | トップページ | 群馬みやげ☆ »

2012/07/15

吹割の滝

我が家の車が1日で直って帰ってきたので、せっかくの連休・・・吹割の滝へ連れてってもらいましたcardash





「吹割の滝」といえば、群馬のご当地フォルムカードにも描かれている所ですね~♪


120717_123701








市営駐車場に車をとめて、滝周辺の遊歩道を散策foot



遊歩道の階段をひたすら上っていった先には観瀑台があり、滝を上から見下ろすことができましたeye



Cimg1827_2


でも、木が生い茂ってて、滝の全体像が見えなかった。。。





滝を上流から見た感じ↓↓↓↓↓

Cimg1832





ギリギリまで近づいて見た感じ↓↓↓↓↓

Cimg1836


Cimg1841


Cimg1837



すごい迫力で、水しぶきが気持ち良かった~happy02



川がパカッ!と割れたような形状の滝は初めて見たし、

滝を見上げるのではなくて、滝壺に流れ込むのを覗き込むような感じで見ることができるのが、不思議な感覚でした♪






それと、これはダンナが気付いたことなんだけど・・・


滝の近くでは、足元に白線が引いてありました。

柵があるわけでもなく、“これより先立入禁止!”等と書いてあるわけでもないのに、その白線から出ている人が一人もいなかったことが面白いというか、

  スバラシイ!

と思いましたsign01

その白線の先が危険だということが分かっているからなんだろうけど、ちゃんと暗黙のルールを守るあたりが日本人らしくて良かったですgood





あとは、恒例の道の駅巡りをして、「花咲の湯」という日帰入浴施設の温泉に入ってきましたspa




お泊りでゆっくり旅するのもいいけど、日帰りで、ドライブ感覚で気軽に県外へお出かけできるのは、湯沢にいるうちだけのような気がするので、今のうちにあちこち連れてってもらおうと思ってま~すheart04


« ちょっとビビリマシタ。。。 | トップページ | 群馬みやげ☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとビビリマシタ。。。 | トップページ | 群馬みやげ☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ