2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

在庫の補充!

18:30時点の我が家の室内は・・・


  33℃、 湿度45%


ちょっと乾燥気味?


外壁工事の塗装屋がまだ作業をしているので、窓を大きく開けることができましぇんsweat01


まだ明るいからって、こんな時間まで作業してるんじゃないわよannoy
(↑デコりんの心の叫び)







今日は、買い置きしてたアイスの在庫が切れたので、買ってきましたmoneybag


120731_204801


セブンイレブンの「濃い味ピンクグレープフルーツバー」。

サッパリして美味しそうですheart04

この暑い時期は氷菓が一番happy01



2012/07/30

オリンピック!

ロンドンオリンピック、テレビで見てますeye


開会式も見ちゃったcoldsweats01


ついつい夜更かししちゃうねsweat01


陸上、水泳、バドミントン、サッカー、体操、柔道、卓球、テニス、バレー、レスリング・・・


見たい種目がいっぱいsign01


中にはルールがいまいち分からない種目もあるんだけどsweat02


じぃ~っ!と静かに見守るスタイルで応援してます!Photo頑張れ!日本!!


たまに、「あ゛~っ!」とか「おっ!」とか言っちゃうけどcoldsweats01





柔道は、やったことないし、技もほとんど分からないんだけど、審判の制度とか、判定とか、なんかもどかしく思いながら見てます。。。


2012/07/29

7/27の誕生日☆

誕生日Partyは、デコりんの時はダンナが、ダンナの時はデコりんが料理を作るシステムになっている我が家。


今年のデコりんの誕生日は平日で、いつも帰りが遅いダンナが料理等を作るのには無理があったので、翌日の28日にお祝いしてもらいましたbirthday






Cimg1874

↑ダンナ作のドリア


誕生日当日にデコりんの実家から届いたナスやピーマンが入ってます♪


デコりんの為の誕生日料理は、ドリアと決まっていますsign01(ドリア大好きなんで♪)


とっても美味しかったで~すgood






ケーキは、丸屋のフルーツタルトを買ってきてくれました~heart04


Cimg1876_2

新鮮なフルーツたっぷりで、タルト生地も美味しかったですdelicious


チョコのプレートに、名前入りで「おたんじょうび おめでとう」って書いてありましたhappy01


お店の人は、子供の為のケーキだと思ったんじゃないかな~。


嬉しいけど、なんか恥ずかしぃ~っhappy02






先にもチラっと書いたけど、実家からはエーデルワインと野菜とお菓子が届きましたよんscissors


写真は撮らなかったけど・・・野菜は、ジャガイモ、大根、人参、きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、トマト、ミニトマトが入ってましたshine


それと、ブルーベリーも♪


最近は、生のブルーベリーより冷凍のものをよく食べているので、今回貰ったのも冷凍にしました♪

暑いからね。。。

冷凍のまま食べたり、ヨーグルトやアイスに混ぜて食べたりしますdelicious






お義姉さんちのちびっ子とお義母さんからは手紙をもらいました。


仲良くさせてもらっているブロ友さんからもおめでとうメールをいただきました☆


あ、そうそう!

兄からは電話が来ましたtelephone






みんなにお祝いしてもらって、デコりんは嬉しいですcrying


ありがとうございますっsign03






 

2012/07/27

誕生日プレゼント☆

今月誕生日のデコりんですが~







誕生日プレゼントとして、ダンナにウォークマン買ってもらいましたよんnote






Cimg1857



iPodも考えたけど、ちょっとあの手はニガテで。。。


このソニーのウォークマンにしました。


早速使ってますshine











2012/07/25

んまやのスイーツ♪

ずっと気になっていた、越後湯沢駅前にある『んまや』のスイーツを買ってみましたmoneybag






こちら湯澤るうろ(ハーフサイズ:\630)↓↓↓↓↓

Cimg1860

魚沼産コシヒカリの米粉を使ったロールケーキsign01

もっちりフワフワ、かつしっとりheart04

今まで食べたロールケーキとは一味違う感じがしました~delicious

とっても美味しかったですlovely

ダンナも「これはウマイっ!!」って言ってましたgood

1日24本限定販売らしいですぅ~。





そして、こちらが温泉プリン(いくらだったけ。。。)↓↓↓↓↓

Cimg1858

地鶏の朝採り卵を使って、温泉水で蒸したプリンなそうです♪

トロットロで、甘さ控えめで、1個ペロッと食べちゃいました~catface

もう1個余裕で食べれちゃいそうな。。。








2012/07/19

はるばる新潟へ

昨日は、健康診断を受けるために、在来線使って新潟市まで行ってきましたtrain



会場は新潟駅からバスで15分くらいの所にある新潟テルサ。



電車もバスも車内は冷房が効いてて涼しかったけど、降りた瞬間、むんむんと暑かった~sweat01



13時からの受診だったんだけど、朝食&昼食抜きだったので、暑さと空腹でぶっ倒れそうだったわ~wobbly



余裕を持って会場に着いたので、受付もスムーズで、全ての検査が15分くらいで終わった!



この数分の為に、暑さと空腹と戦いながらわざわざ新潟まで来たかと思うと、なんかアホらし~gawk



せっかくなんで、万代周辺でぶらぶらお買物して帰ってきましたshine


お世話になっている虫よけグッズ

虫刺されに注意したい季節ですbearing







・・・ってか、実はもう既に蚊に刺されたsweat02









虫よけ・蚊取りグッズは、今いっぱいあり過ぎて、どれが良いんだか。。。




結局、いつも蚊取り線香をたくだけです~coldsweats01




120712_164401





今年からはコチラも仲間入り~shine



120717_123901


いつもお世話になっているアース渦巻香バラの香りバージョンsign03


お香ほど香りは強くないけど、従来のあの独特な蚊取り線香の匂いが部屋に充満するより気分が良いですgood



120717_124101


色もキレイshine






オシャレな蚊取り線香入れも結構あるんだよな~catface



今は、蚊取り線香が入ってる缶に付属してる線香皿を使ってるんだけど、何だか味気無くてね。。。



買おうかどうしようか、迷ってるところです。








2012/07/18

試食会~♪

我が家のベランダ菜園にて。



ようやくミニトマト3種類が同時に収穫できるようになったので、食べ比べをしてみましたhappy01




120716_184001_2


写真左は、トスカーナバイオレット

名前のとおり、紫色のミニトマト。
品種説明には、「スミレ色」と書いてあったけど、実際は思っていた以上に黒めの濃い紫色。
こうやって並べてみると、色の違いがよ~く分かりますね~♪
「ブドウのようにプルンと柔らかい」のが特徴らしいです。

確かに見た目はブドウみたいshine
果肉はぷにゅぷにゅと柔らかくて、甘くて美味しかったですdelicious




写真中央は、デルモンテのトゥインクル

一房にたくさん生る、超小ぶりのミニトマト。
美味しいけど、もうちょっと大きい実のなる品種をチョイスすればよかったな~catface




写真右は、イエローアイコ

プラム形の肉厚なミニトマト。
今回の3種類の中で、一番順調に育ってくれているかもheart04
赤系のトマトより酸味が弱くて、肉厚で、ゼリーが少なめで、デコりんの好みですgood

黄色系のミニトマトは、今後もこれにしようかな~happy01





2012/07/17

見たくないけど・・・

熱中症に気をつけなければならないこの季節。



ダンナに温湿度計を買ってきてもらいましたmoneybag



120717_123801



暑がりだから、ホントは温度計見たくないんだけどねsweat02



熱中症対策グッズの1つとして、しっかり活用していきますscissors





2012/07/16

群馬みやげ☆

昨日の“群馬ドライブ”で買ったもの~moneybag




Cimg1850

道の駅「白沢」で買った『こんにゃくそうめん』 (\160)

素麺状のこんにゃくを、添付のスープで食べましたrestaurant
冷やし中華のスープみたいな、レモンが効いたサッパリしたスープでした。
今の季節、食欲があまり無い時でもツルツルっと食べられます♪







120717_143601

道の駅「川場田園プラザ」で買った『塩だれ下仁田ねぎ』 (\550)

120717_143801

“ご飯のお供”としてはもちろん、豆腐や焼肉なんかに使うのもオススメなようです。
デコりんはまだ食べてないけど、美味しそうです♪







120717_143802

同じく「川場田園プラザ」で買った『ブルーベリー紅茶』『ドライブルーベリー』

どちらもまだ飲食してないけどcoldsweats01
ドライブルーベリーはパン作りで使ってみようと思ってます♪







Cimg1851
Cimg1853

谷川岳PAで買った『黒ごまこんにゃくせんべい』

黒ごまの風味が感じられる、とてもシンプルな味の煎餅でした。
もうちょっと黒ごまの存在感があると良かったな~delicious

谷川岳PAでは丸福のホルモンも買いました♪
ビールがすすむ一品ですbeer









2012/07/15

吹割の滝

我が家の車が1日で直って帰ってきたので、せっかくの連休・・・吹割の滝へ連れてってもらいましたcardash





「吹割の滝」といえば、群馬のご当地フォルムカードにも描かれている所ですね~♪


120717_123701








市営駐車場に車をとめて、滝周辺の遊歩道を散策foot



遊歩道の階段をひたすら上っていった先には観瀑台があり、滝を上から見下ろすことができましたeye



Cimg1827_2


でも、木が生い茂ってて、滝の全体像が見えなかった。。。





滝を上流から見た感じ↓↓↓↓↓

Cimg1832





ギリギリまで近づいて見た感じ↓↓↓↓↓

Cimg1836


Cimg1841


Cimg1837



すごい迫力で、水しぶきが気持ち良かった~happy02



川がパカッ!と割れたような形状の滝は初めて見たし、

滝を見上げるのではなくて、滝壺に流れ込むのを覗き込むような感じで見ることができるのが、不思議な感覚でした♪






それと、これはダンナが気付いたことなんだけど・・・


滝の近くでは、足元に白線が引いてありました。

柵があるわけでもなく、“これより先立入禁止!”等と書いてあるわけでもないのに、その白線から出ている人が一人もいなかったことが面白いというか、

  スバラシイ!

と思いましたsign01

その白線の先が危険だということが分かっているからなんだろうけど、ちゃんと暗黙のルールを守るあたりが日本人らしくて良かったですgood





あとは、恒例の道の駅巡りをして、「花咲の湯」という日帰入浴施設の温泉に入ってきましたspa




お泊りでゆっくり旅するのもいいけど、日帰りで、ドライブ感覚で気軽に県外へお出かけできるのは、湯沢にいるうちだけのような気がするので、今のうちにあちこち連れてってもらおうと思ってま~すheart04


2012/07/14

ちょっとビビリマシタ。。。

完全に治ったと思っていた我が家の愛車。



前回整備に出した時と同じ症状が現れだしたので、また入院sweat01



今回は、平日の納車(昨日)ということもあり、デコりん一人で行ってきましたcardash








そして、代車を借りて家に帰る途中、十日町から南魚沼に抜ける峠のトンネルを出た所で、警察に止められたsign03






思わず・・・




  え゛っ!!何か違反した?Photo_2





と、ドキッ!としましたヨcoldsweats02





何も後ろめたいことがなきゃ、何ともないのでしょうが・・・



なんせデコりんはビビりなもんで。。。



ドキドキビクビクしながら停車し、窓を仕方なく開けてやりましたbearing








「管内で事件性のある事案が発生したので、協力して下さい。」・・・とのこと。



良かった~!



ただの検問でした~coldsweats01






免許証の提示を求められて~



「これはあなたの車ですか?」って聞かれたんだけど~



そういう時に限って自分の車じゃなかったもんで・・・



おかげで若干怪しまれてしまったsweat01



何も悪いことしてないのに、変な汗かいちゃったじゃんかよpunch



・・・・・まったくもぉ~!!






2012/07/13

枝豆野郎っ!!

この豆腐、最近気に入ってますheart04



Cimg1810



枝豆の風味となめらかな食感がたまらなく美味しいですgood





「生ビールとお前がいればそれでいい!」


・・・って。




  て、照れますやん♪_ポッ!  (←なんちゃって~!)





ネーミングも面白いね~happy01





2012/07/12

キッチンの日射し対策

家の裏あたりで、蝉の鳴き声が聞こえるようになってきたshock




  暑苦しいのぉ~!Photo_2












それはさておき・・・



キッチンの窓にすだれを付けましたsign01





Cimg1820





日当たりが良すぎるところだから、カフェカーテンみたいなの取り付けようかとも思ったんだけど~


W1800×H550と結構なサイズの窓だから、既製のものではちょうどいいのが無くて~


長く住むわけじゃないから、わざわざ手作りするのも面倒だったから~


窓の内側に、もともと持ってた頑丈な突っ張り棒を付けて、そこにすだれを掛けましたwink



外に取り付けられるような所じゃないし、釘とか使いたくなかったし、長さも簡単に調節できるし、汚れないし・・・イイ感じですgood






窓を開けるとこんな感じで・・・
         ↓↓↓

Cimg1821

目の高さに足場の天端や階段が見えるので、目隠しにもなりま~すscissors






2012/07/11

今年の七夕

そういえば、7日は七夕でしたね~




ダンナの実家から笹貰ってきて、飾りましたshine





Cimg1809




当日はあまりいい天気じゃなかったですな~gawk




デコりんとダンナ、それぞれ短冊に願い事書いて飾りましたの。




  二人の願いごと、叶いますように!Photo






2012/07/10

いつ始まるん?

 

うちアパートの外壁工事・・・






土曜日(7日)に足場を組んで以降、作業が始まる気配が無いんですけど~!!



何日も放置してるワ。。。






  ど~なってるん?




Cimg1819




足場の組み方、もうちょっと気ぃ遣って欲しかったな~gawk




8月中旬頃までかかる予定みたいだけど・・・



さっさと作業して、さっさと撤収して欲しいな~!



大家さんから根回し(?)があった手前、あまり文句とかは言いたくないんだけどねbleah






« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ