2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/20

突然の訪問客!?

 

うちの大家さんが、来週から始まるらしい外壁工事のことで、直接我が家に挨拶に来ましたよsign03

 

工事は、予定では2週間ほどかかるらしい。。。
 










  「不便なことがあったりするでしょうが、ご了承ください・・・」




  「うちのケーキ、食べてください。」




ということで、大家さんちのケーキをいただいちゃいました~heart04







Cimg1805




  こんなにいただいちゃっていいんですか~っ!Photo






工事が始まると、うるさかったり、窓を開けられなかったりするだろうけど・・・



ものに釣られやすいデコりんにとって、この手段は効果的sign02



こんなものをいただいちゃったら、2週間くらい我慢するっきゃないでしょ~sign03








今まであちこち転々と住んでるけど、こういうことで大家さんが挨拶しに来たのは初めて!!



・・・っていうか、今までの歴代の家では、大家さんに会ったことすら無かったんだけど。



工事とかなんかの作業があっても、掲示板に案内が貼ってあったり、郵便受けにビラが入ってたりしただけだったしね。。。



今の大家さんは、普段も気さくな人らしいし、とても好感が持てたわ~good



食べ物で買収された感があるデコりんでしたcoldsweats01








 

2012/06/18

当たった♪

 

ネットで酒が当たったよん♪

 

120613_205301

 

ダンナが喜ぶね~scissors

 

晩酌の役に立ちますbottle

 

 

懸賞は、酒関連しか当たったことないかも。。。

 

 

 

 

2012/06/12

愛車復調!

我が家の愛車のブレーキの調子が悪かったので、3日ほど入院してましたhospital

 

 

 

代車はekワゴンcar

 

ウインカーを出した時の音が、ピッコンピッコンって随分カワイイ音するのね~。

 

軽は久々の運転!

 

小回りがきくけど、坂道はしんどいのね~。

 

山越えした先の十日町の○ート○ックスに愛車を預けてたから、急勾配の坂を走らなきゃいけなかったんだけど・・・軽が“必死に走ってる感”がかわいそ~でしたsweat01

 

しかも、後ろからインプレッサに煽られるし。。。

 

急カーブも続くから、なかなか道を譲れなかったしsweat02

 

そうかと思えば、前方にデッカイ田植え機やトラクターが走ってて、なかなか追い越せなくてヤキモキしたし。。。

 

なかなか疲れたワcoldsweats01

 

 

 

我が家の愛車、無事退院shine

 

ちゃんと直って良かった~dash

 

 

 

2012/06/11

切干大根のパスタ


たくさん作り置きしといた切干大根の煮物を使って、切干大根のパスタを作ったrestaurant



120607_125001


お昼に作ったんだけど・・・



ニンニク醤油で味を整えたら、ビールが飲みたくなるような味になりましたhappy02



ニンニクが効いてて、切干大根の食感もアクセントになって、なかなか美味しかったですわ~smile




2012/06/10

フロまーる


Patisserie Sphere
(パティスリー スフェール)丸屋にまた行っちゃった~happy01





今回は、フロまーる(\120)というのを買ってみたよmoneybag



120609_153101



一口サイズの半熟チーズケーキheart04


プレーン味とチョコ味の2種類あったわよ!



ふわっふわで、口に入れると溶けちゃう柔らかさlovely



  美味しぃ~♪PhotoPhoto_2




この一口サイズっていうのがGOODでした~good


2012/06/09

咲いた~☆

ナスの花が咲きましたわ~bud



120608_082301



昨日まで


  つぼみ膨らんできたな~。Photo



くらいの状態だったのに、朝見たら咲いてた~sign03



実がなるのが楽しみだわheart04




2012/06/08

愛用してます☆

120606_170001


無印のシリコーン調理スプーン(長さ約26cm:\850)shine



これで炒めたり、かき混ぜたり、取り分けたり、すくったり・・・



ヘラやお玉の代わりに使ってます♪



スプーンの縁が柔らかくて、スパチュラみたいな役割も果たしてくれます!


鍋の底とか丸みのある部分とかもきれいにすくうことが出来て、とっても重宝してますわ~scissors






 

2012/06/07

頂き物♪

なんか久しぶり~sign02



120603_183901



ひよ子chick



新しく引越してきた人から頂きました。



最近東京土産でもなかなか買わないし、貰うこともなかった~。


2012/06/06

結構ショック!

月に1,2回しかない“プラごみ”回収の日にゴミを出し忘れた~shock



   ガビ~ン!Photo_2




曜日を勘違いしてたcoldsweats02



次の回収まで3週間以上あるから、ゴミたまるなぁ~dash



“プラごみ”って結構出るからなぁ~gawk





そういえば、“プラごみ”用の指定ごみ袋があるのは今回が初めて!



今までは、普通のレジ袋とかビニール袋で出せてたから。。。





引越すたびに思うけど、自治体によってゴミの出し方が全然違うから、理解して覚えるのが大変sweat02




2012/06/05

岩手のゆるキャラポストカード

120531_125701_2


わんこきょうだいのポストカード全5種sign01


  
  
(写真中央から時計まわり)
  「そばっち」:メインキャラクター
  「おもっち」:県南エリア(平泉・花巻・遠野)
  「うにっち」:沿岸南部エリア(宮古・釜石・大船渡)
  「こくっち」:県北エリア(二戸・久慈)
  「とふっち」:県央エリア(盛岡・八幡平)



岩手に帰省する際によく立ち寄る花巻空港で発見し、迷わず購入~moneybag



  かわいい~っheart04Photo



デコりんは、“そばっち”と“とふっち”がお気に入りscissors



ちょっとカードの強度が弱いのが難点だけどねcoldsweats01


2012/06/03

堀之内やな場

芝桜を見た後、堀之内やな場へ行きましたcardash



Cimg1795

Cimg1796


ここで川魚を捕まえるんだよね~♪






併設のレストランで昼食をとりました。

Cimg1800




ダンナは鮎定食Aコース(鮎の塩焼き、甘露煮、フライ、白飯、すまし汁)を、デコりんは鮎めしを食べましたrestaurant


120602_115401


鮎定食の写真を撮りたかったんだけど、鮎の甘露煮が出てきて、数分後にフライが出てきて、だいぶ待ってから塩焼きが出てきたので、断念しましたsweat02


塩焼きを一口もらって食べたけど、とっても美味しかったですgood


鮎めしは、鮎が入った炊き込みご飯でした。


これもまた美味しかった~delicious




2012/06/02

芝桜

 

魚沼市堀之内にある「花と緑と雪の里公園」の芝桜を見に行きましたcardash
 

 

Cimg1786_4
 

Cimg1789_7
 
 

 

ちょっと見頃が過ぎちゃったようで、一部のゾーンが辛うじて絨毯みたいに見えてました。 
 

 

 
 
Cimg1791
 
 
 

 
 
 

 

Cimg1787


Cimg1785


Cimg1788



模様が浮かび上がるような配置で整備されているようです。



芝桜は、やっぱり密に咲いてる方がきれいだね~catface



デコりんの実家でも、昔家の前に咲いてたな~happy01




2012/06/01

ワンピースご当地レターセット第2弾

 

そうそう。

すっかり忘れてたけど。。。

 

 

発売日当日、何も知らずにたまたま郵便局へ行った時に買ったコレ↓

 

120528_204701

ワンピースご当地レターセット第2弾sign01

 

 

新潟は笹団子だった。

120528_204801

 

 

今回のポストカードはダイカットになってて、ちょっとカワイイ!

120531_123701

120531_113101

・・・けど、書くとこちっちゃsign03

 

 

セットの中には、こんな台紙も入ってた!

120531_113102

全都道府県のデザインが見れて楽しい~♪

岩手はわんこそばなのね~♪フムフム。。。

前回のカッパより断然カワイイ。

 

 

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ