2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 初挑戦っ! | トップページ | 町内のケーキ屋さん☆ »

2012/05/24

世界一の○○

 

十日町市にある道の駅クロス10へ、世界一の吊るし雛を見に行ってきましたeye

 

Sh3e0032

 

108種類もの縁起物の飾り(11,655個)が直径約2.8mの傘に吊り下げられ、全長は約10m、重量は350kgの大作sign01

「最多の手作り詰め物人形展示物」として、今年3月にギネス世界記録に認定されたんだそうですpencil

 

雑誌で見て初めて知ったんだけど、実物はかなりの迫力でしたsweat01

近寄って見るにしても、双眼鏡とかいるかもね。。。

 

実家の母が吊るし雛を作ったりしてるので、是非見せたいで~す!

 

なんと、7月には、越後湯沢駅にもかなりの規模の吊るし雛が飾られる計画があるらしいsign03

楽しみぃ~heart04

 

  これはもう母を招待するっきゃないべ!Photo

 

 

 

« 初挑戦っ! | トップページ | 町内のケーキ屋さん☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初挑戦っ! | トップページ | 町内のケーキ屋さん☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ