2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 小嶋屋和亭のそば | トップページ | 捕まった! »

2012/05/28

チーズフォンデュ

 

勢いでチーズフォンデュ用セットを買ったので、試しに一回やってみたsign01

 

やり慣れてる人は、好みのチーズを自ら削って支度したりするのだろうけれど、デコりんは初めてなので、溶かすだけにしてあるチーズフォンデュ用のチーズを買ってやりました。

 

120526_184801

 

120526_184901

 

具は、ジャガイモ、人参、アスパラ、玉ねぎ。

ホントはブロッコリーを使うつもりだったのに、何故か間違えて玉ねぎを用意してしまったsweat01

しかも紫の玉ねぎ。。。

色は鮮やかだけど、これは大失敗sweat02

チーズの中で玉ねぎが大変なことになっちゃってましたshock

 

う~~~ん。

チーズとジャガイモは美味しかったけど、ワインをケチったせいか、思い描いたように上手くはいかなかったな~gawk

 

もうちょっと勉強が必要なようじゃ。。。

 

 

 

« 小嶋屋和亭のそば | トップページ | 捕まった! »

コメント

市販のチーズフォンでを溶かすヤツは、私的に少し塩辛いので牛乳を入れますよ~
そしたらまろやかになるし、焦げ付かないし、チーズが良くからむwwwwwww
邪道ですかね(^^;

しかし、玉ねぎウケタ(笑
あと、ウインナーも美味しいよ♪

flag☆GOOD☆さんへ
 
牛乳かぁ~shine
なるほど~!
 
先輩っ!勉強になりますsign01
今度やってみますpaper
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小嶋屋和亭のそば | トップページ | 捕まった! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ