2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 悲しい出来事 | トップページ | 群馬へ小旅行♪ Part2 »

2012/05/20

群馬へ小旅行♪ Part1

 

先日、群馬(伊香保・赤城方面)へ行ってきましたcardash

 

 

伊香保温泉の石段街

 

Cimg1744

Cimg1742_2

Cimg1743

 

365段ある石段には、

 「温泉街が1年365日賑わうように」

という願いが込められているんだそうです!

 

もうちょっと上の方、石段の中腹あたりで石段の様子を撮りたかったんだけど、

観光客で賑わってたので断念しましたcoldsweats01

そのかわり(?)、石段の中腹で、ヒッソリと置いてあったスタンプをたまたま発見eye

アジサイなどが植えられた鉢に囲まれ、足元を見てないと見つからないようなところにあった!

まわりをキョロキョロしてたら見逃してたかもsweat01

デコりんは下を見て歩いてたんでcoldsweats01

Cimg1762

丸い枠の外に文字が刻まれてたみたいだったけど、劣化&摩耗して文字が読み取れませんでした!

 

天気が良かったので、気持ちよく散策できました~♪

 

 

 

石段を上った先にある伊香保神社を参拝した後、榛名湖へ。

 

Cimg1745

伊香保温泉から榛名湖へ向かう途中、音楽が流れる道路として有名な“榛名湖メロディライン”を通過cardash

時速50km以下で走行すると、「静かな湖畔」のメロディが聞こえてくるのですよね~ear

20秒ほどだったけど、ちょっとほっこりしましたcatface

群馬県内には、あちこちにこのような道路があるみたい。

 

 

榛名山ロープウェイにも乗ってみましたpaper

 

120521_085301

Cimg1761

ゴンドラの形が可愛かった~shine

山はまだ緑が芽吹いてる感じではなかったからちょっと寂しかったけど、見晴らしは良かったで~すeye

 

 

 

« 悲しい出来事 | トップページ | 群馬へ小旅行♪ Part2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい出来事 | トップページ | 群馬へ小旅行♪ Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ