2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/22

遅ればせながら・・・

 

遅ればせながら・・・

 

こないだ初めてチーズフォンデュを食べたデコりん&ダンナ。

 

Cimg1621

Cimg1622

豊島ロッヂ(湯沢町)の夕食にて。

 

出された具はパンのみだったけど、楽しく、美味しく頂きました~happy02 

 

用意するのめんどくさそうだけど、いつか家でもやってみたいな~heart04

 

 

 

2012/03/21

湯沢にて。。。

 

こないだ湯沢町に行った時、お昼にへぎそばを食べましたpigブヒッ!

 

Cimg1585_2

 

お店の名前は、「よらっしゃい」だったと思う。

へぎそばと天ぷらの盛り合わせを注文。

そばを揚げたお菓子(←名前忘れた。)と小鉢2つがサービスとして出されたので、それをつまみながら料理をまってました。

 

口コミでは結構厳しい評価だったけど、デコりん的には美味しかった(と思います。。。)smile

あえて言うなら、ネギがちょっと辛すぎたかもしれんsweat01

 

 

 

天ぷらは間違いなく美味しかったですよ~good

 

Cimg1584

得体の知れない物体の天ぷらが1つあったけど。。。

写真手前の三角のやつ。

お店の人に聞けばよかっただろうけど、あやふやなまま店を出てしまった・・・

ヤーコン(と思われるもの)の天ぷらが美味しかったですぅ~delicious

 

 

 

あと1ヶ月もしないうちに、7年ぶりに町民になるデコりん。

どんな生活がまっていることか。。。

 

 

 

日本初の・・・

 

上信越自動車道・妙高SAの2階展示スペースに、日本初のスキーリフトがひっそりと展示されていたeye

 

Cimg1577

Cimg1578

正確には、日本初の運輸省認定リフトなのだそう。

1950年に運輸省から第1号として認可を受けたリフトで、赤倉温泉中央スキー場および池の平温泉カヤバスキー場に架設されたんだそうです。

 

第1号が二人乗りだったというのが意外でしたcoldsweats02

 

 

 

2012/03/20

もうひと踏ん張りなのだ!

 

仕事の工期が迫ってるし、引越しを控えている身として、いつになく慌しい毎日を送っているデコりんですwobbly

プライベートを多少犠牲にしながらも、書類作成や図面描きに励んでおるところでありますsign01

 

ご当地フォルムカードの交換および代理購入の件で、お待ちいただいている方!

仕事がひと段落つきましたら、早めにお届けしたいと思っておりますので、何卒ご了承くださいませ。

気持ちにちょっと余裕がないもので。。。

ご迷惑をおかけしておりますsweat02

 

 

 

・・・そんなこんなで、ブログの更新も疎かだったのですが、

雪・スキーネタがまだあるのにほったらかし・・・
 

 「もたもたしてたらシーズンが終わっちまう!」

 
ということで、慌てて更新しているところですcoldsweats01

 

 

 

3月はじめに湯沢に行った際、泊まった宿の脇に作ってあった雪あかり。

Cimg1624

これは地上で撮ったものだけど、2階から見たら、ミッキーの形みたいに見えましたeye

 

こういう温かみのある灯りを見ると、癒されますな~catface

 

 

 

2012/03/13

お気に入りのゆるキャラに…

 

ぬぬぬっsign02

 

 

120304_103301

このうしろ姿はっsign03

 

 

 

120304_103302

れ、レルヒさんheart04

 

苗場スキー場でたまたま遭遇sign01

テレビや商品のパッケージとかではちょくちょく見てたけど、

動いているレルヒさんを生で見たのは、これが初めてhappy01

ちゃんとポーズもとってくれてる!

 

スキーを履いた状態での遭遇だったので、人ごみの中、思うように身動きがとれず・・・

ダンナにケータイで撮ってもらいましたが。。。

頭切れとるやないの。。。shock

 

・・・ま、いっかcoldsweats01

間近で見ることができて、ちょっと興奮しました~up

「わぁ~♪」って言ってたら、レルヒさんが近づいてきてくれたんだけど、

結構デカくて、ちょっと後ずさりしてしまった。。。

 

 

レルヒさんは、ゆるキャラグランプリ2011の人気投票で、360体中10位に輝いたのだとか!

なかなかやるな~catface

私もレルヒさんは結構気に入ってますheart04

もっとグッズが増えるといいのに。。。

ポストカードとかsmile

 

 

 

 

 

 

2012/03/12

岩手から届いた宅急便の伝票

 

ちょっと前に岩手から届いた宅急便の伝票↓

120221_205301

 

 

そばっちがっsign03

120221_205402

「がんぼろう! いわて」

「県民みんなで力を合わせ

   希望に向かって一歩ずつ」

 

というフレーズも添えられてましたshine

 

 

伝票の左上には、わんこ兄弟が勢揃いup

120221_205401

「復興へ頑張ろう! いわて」

とも書いてありました~eye

 

 

 

2012/03/07

苗場スキー場

 

湯沢に新居の内覧に行った際、苗場スキー場で滑ってきました~scissors

 

「この時期に、あの地域へ行って、滑らないで帰ってくるなんて、あり得ないでしょ~!」ということでsmile

 

 

天気がものすごく良くて、景色がサイコーgood

Cimg1627

 

樹氷もキレイshine

Cimg1637

Cimg1628

 

山の稜線もきれいに見える~eye

Cimg1638

Cimg1639

日焼け雪焼けが心配だったけど、視界良好の状態で滑るのは気分がいいですね~happy02

 

 

 

2012/03/06

☆お知らせ☆

 

 

ピンポンパンポ~ン!

 

 

 

 

デコりんから大事な(?)お知らせがあります!

 

 

 

 

・・・と、その前に~

 

 

ここはどこでしょうか~?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Cimg1625

↑この写真見ただけでどこだか分かったら怖いワ!

 

 

 

正解は~

 

 

新潟県湯沢町の某所ですsign01

 

 

デコりん達の新たな居住地となる所ですぅ~coldsweats01

 

 

・・・ということで~

 

 

またまた引越しますhouse

 

 

5回目の引越しですsweat01

 

 

 

こないだ新居を探しに行って、時間的に余裕がないし、選ぶ余地もあまり無かったので、さっさと決めてきました!

 

湯沢町といえば、スキー場がいっぱいsnow

 

シーズン中は、スキー&スノボ好きにはたまらない環境でしょうね~snowboard

 

でも、いざそこに住むとなったら大変sweat02

 

雪掘りとかしなきゃいけないのかしらね。。。coldsweats01

 

駅も近いし、家の近くに飲み屋が結構ありそうなんだけど、

 

普段の買い物をするのがとっても不便そうな環境sweat01

 

新しい環境で暮らすことに関しては楽しみなんだけど、

 

不安要素も見え隠れしてますwobbly

 

でも・・・

 

  ここは我慢だべ!!

 

その暮らしを楽しむしかねぇべbearing

 

 

 

4月中旬に引越し予定です。

また「また住所変わるのかよ!」とあちこちから言われそうですが。。。

お許しくださいませ~

 

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ