2016年4月

記念スタンプ

• 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

• 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

• 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

2012/02/20

恒例のスキー旅行

先週末(2/18,19)は、泊りがけで赤倉(妙高市赤倉温泉)のスキー場へ行ってきました~cardash

ダンナの両親、お義姉さん夫婦、お義姉さんちのちびっ子たち、お義兄さん、そしてデコりんたち。

毎年恒例のスキー旅行だけど、今年が一番メンバーが多かったんじゃないかな~。

デコりん達は富山から車で現地へ・・・

ダンナの両親&お義姉さん家族は新潟市内から車で現地へ・・・

そして、お義兄さんは愛知から列車を乗り継いで現地へ・・・

デコりん達は、現地へ向かう途中、北陸道の能生IC-柿崎IC間が通行止めだった為、一般道へおろされて、想定していた時間に到着することができませんでしたsweat01

お義兄さんも、列車の遅れ等でちょっと遅れて到着sweat01

18日はず~っと雪降ってたからね。。。

到着時間が遅れたのと、終始止まなかった吹雪のせいで、1日目は3時間も滑れませんでした~coldsweats01

フードが無いリフトに乗ると、終点に着く頃にはデコりん自身にも数センチ積もる有り様で。。。

視界も悪かったので、滑り慣れたコースしか滑りませんでした~

滑り終えた後のお風呂がとっても気持ちよかったspa

今回も宿はホテルアルプ

夕食のコース料理(洋食)が美味しいですgood

でも、ここでは料理の写真はいつも撮らないで~すbleah

夕食に比べると、朝食のバイキングが寂しい気はするが・・・

・・・ま、好き嫌いの無いデコりんは、出ているものを食べれば十分だけどねscissors

食事後、部屋に戻ってから2次会的な雰囲気で皆で飲み直すのが通例なのだけど~

ちびっ子たちに揉みくちゃにされて、デコりんもダンナもゆっくり飲む暇が無かったです~coldsweats01

容赦なく太ももあたりでピョンピョン跳ねてみたり、横になってるとおなかの上に勢いよく乗っかってきたり、時には蹴りを入れられたり・・・

年々パワーアップしている。。。

ちょっとしんどい時もあるが・・・懐いてくれてるだけマシかcoldsweats01

翌日(19日)は、とってもいい天気でした~sun

↑宿の前から見える妙高山

前日の吹雪が嘘のよう。。。

日焼け・雪焼け対策は万全にして、お昼までガッツリ滑りましたgood

デジカメを持って出なかったから写真は撮れなかったけど、ゲレンデから見える景色がサイコーでしたよ~shine

今回は、今まで滑ったことの無いコースも果敢に(?)チャレンジしましたhappy02

“ダンナ先生”に滑りを直してもらっているところなので、徐々に無理なくスムーズに滑れるようになってきている・・・と自分では思っているデコりんですcoldsweats01

そのせいか、今回は筋肉痛もないみたいだしね。。。

(↑数日後に、思い出したように筋肉痛が出たら、年感じちゃうな~。)

楽しく滑れて、美味しいものを食べることができて、温泉も入ることができて~

楽しかったで~すscissors