2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« マッサージ♪ | トップページ | 雪はもういい。。。 »

2012/02/08

待望の○○丼!

 

道の駅カモンパーク新湊に行ってきた。

 

お目当ては・・・

 

「1回は食べておきたいっ!」とずっと思っていた白エビかき揚丼sign03

 

Cimg1571

ご飯の上に新湊特産の白エビのかき揚げがのっかってて、

白エビだしのつゆをかけて食べるどんぶり。

味噌汁と漬物と・・・ピリ辛の煮物みたいなやつが入った小鉢がついてました。

 

Cimg1572

この白エビかき揚丼、

ご当地どんぶり選手権で全国ナンバーワンに輝いたこともあるのだそうですpencil

 

白エビがカラッと揚がってて、香ばしくて~

 

つゆはちょっと甘辛い感じで~

 

美味しかった~heart04

 

おなかを空かせて行った甲斐がありましたsmile

 

 

以前、スナックコーナーで売ってる白エビバーガーを食べた時は、

すごく油っこくて、食べた後の唇がツルッツルしちゃってたけど、

このかき揚はそんなことも無く、しょっぱ過ぎでもなかったので、

ペロリと食べちゃいました~delicious

 

 

昨年の12月にオープンしたファーストフードコーナーの、貴公子ロール貴婦人ロールも気になるところhappy02

富山にいる間に、絶対食べに行きたいブーpig

 

 

 

« マッサージ♪ | トップページ | 雪はもういい。。。 »

コメント

ああーっ、スタンプをいただいた「かの丼」ですねぇ。
おいしそうでとってもきれい、そして満足感もありそうですね。さすが1位。
食べてみたいなぁ。タレが別盛りなのがいいですね。
気になっていたので、見られてうれしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マッサージ♪ | トップページ | 雪はもういい。。。 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ