2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 新年初投稿! | トップページ | サクッと結婚式レポート! »

2012/01/11

お誕生日☆

 

おとといはダンナの誕生日でした~birthday

 

珍しく当日にお祝いできることになったので~

 

料理頑張ってみましたsign01

 

 

 

こんな感じ↓

Cimg1550

 

 

メインは、恒例のパスタとハンバーグ!

 

Cimg1551

今回は、スモークサーモンのクリームパスタにしましたrestaurant

ソースのクリーミーさと、スモークサーモンの塩気がいい感じに出来ました♪

 

 

Cimg1554

ハンバーグは、トマトベースの煮込みハンバーグにしましたshine

今までで一番美味しくできたんじゃないかな~、と思っちゃうくらいの出来だったけど、食器はもうちょっと深めの皿が良かったかな。。。

 

 

サラダは、2種類のポテトサラダpig

Cimg1555

潰したジャガイモにマヨネーズを投入した後に2等分して、片方にはツナとコーン、もう片方にはカニかまを混ぜ混ぜ♪

どっちも白だとつまらないと思って、カニかまの方にトマトケチャップを混ぜてみたら、こんな感じになりました♪

 

 

スープは、三陸ワカメのスープheart04

Cimg1556

三陸ワカメと刻み玉ねぎがたっぷり入ったコンソメスープ。

肉厚のワカメの食感がたまりましぇんhappy02

 

 

乾杯は、エーデルワインのスパークリングワインでしました~wine

 

 

ケーキはというと・・・

Cimg1561

ぶきっちょ丸出しのケーキcoldsweats01

時間が無かったので・・・ダンナの許可を得て、スポンジケーキは市販のものを使いましたsmile

「フルーツ等のトッピングは要らない。」と言われたので、とりあえず生クリームでデコレーションしてみたものの・・・

なんとなく物足りなくて・・・

かといって、我が家にはデコレーションに使えるようなものが無かったので~

苦し紛れに・・・

小腹が空いた時に食べようと思って、密かに買っといた“メルティーキッス”をのっけましたsweat01

ちょっとどころか、かなりセンス無いけど、喜んで食べてくれてましたgood

 

 

ちなみに、誕生日プレゼントは電気シェーバーでした~present

 

 

 

« 新年初投稿! | トップページ | サクッと結婚式レポート! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年初投稿! | トップページ | サクッと結婚式レポート! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ