2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 最近飲んでいるもの | トップページ | 雪よ。。。 »

2012/01/25

銚子電鉄のぬれ煎餅

 

こたにゃんさんから頂いたぬれ煎餅を食べてみたdelicious

Cimg1549

 

最初に食べたのは、「青のうす口味」。

歯ごたえのある煎餅が好みのデコりんだけど、たまには柔らかいやつもいいもんですhappy01

いつ食べてもこの食感は不思議~!

味がしみてるっちゅーか、噛めば噛むほど醤油の風味が口の中に広がって、美味しかった~dash

ぬれ煎餅には、熱いお茶がよぉ~く合うねjapanesetea

 

さて、次は「赤の濃い口味」。

実は年末のドタバタで行方不明になってたこちらの煎餅。

「あれ~?どこに置いたっけ?」と思ってたんだけど・・・

こないだ乾物類を入れてる箱の中で無事発見sign03

めでたく(?)デコりんの口に収まりましたsmile

薄味派のデコりんにとっては、“濃い口”という表現に身構えてしまった。。。

実際に食べてみても、やっぱりちょっと濃いっちゅーか、しょっぱかったかな~。

でも、美味しく頂きたかったので、クリームチーズをのっけて食べてみましたよ!

クリームチーズのおかげで、まろやか~でウマかったッスgood

 

こたにゃんさん、ご馳走様でした~paper

変な食べ方してごめんなさいsweat01

 

 

 

« 最近飲んでいるもの | トップページ | 雪よ。。。 »

コメント

おおー試してくださったんですね!ありがとうございます。
変わった食感ですよねぇ。しっとりクッキーもあるわけですし、
慣れてしまえばなかなかおいしいもんです。
濃口は確かにちょっとしょっぱいですよねぇ。クリームチーズ
意外と楽しい組み合わせかもっ!

flagこたにゃんさんへ

ごちそうさまでした~heart04
ネットで調べたら、「マヨネーズをつけて食べてみて。」的なこと
書いてあったのですが。。。
反抗してクリームチーズにしてみたんです(笑)
マヨネーズもおそらくそうだろうけど、
つけ過ぎるとクリームチーズの味が勝っちゃいますsweat02
 
味噌ピーはまだ試してないですが。。。
今晩あたり、酒のつまみにしてみようと思いますsmile
 
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近飲んでいるもの | トップページ | 雪よ。。。 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ