2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 職場にカニ? | トップページ | 復活!! »

2012/01/19

さすがのデコりんも・・・

 

いや~!参りましたっsign01

 

普段テンション低めでも元気モリモリなデコりんが・・・

 

 

熱を出して仕事休んじゃいましたsweat01

 

 

風邪だべね。。。wobbly

 

 

先週からなんとなく頭痛がしてて。。。

週末に熱出て。。。

食べるもの食べて、薬飲んで、熱さまシートをでんびに貼って、あったかい格好して安静にしてたら、月曜の朝には熱が下がってて。。。

「よぉ~し!仕事行くゼ!」と思って出勤したんだけど・・・

職場が暖房ガンガン効いてて暑くて頭はボ~ッとするし、乾燥して喉はイガイガするし・・・

定時まで頑張って仕事したけど、帰宅したらもうしんどくなってて。。。

火曜の朝には、熱が39度まで上がっちゃって。。。

ダンナに「休んで寝てなさい!」と言われ。。。

大人しく寝てたんだけど、「具合悪くてもおなかは空くもんだな~」と思ってたら、お昼にわざわざダンナがご飯を買って家に戻ってきてくれて、感動しつつ。。。

その日の夕方、少し調子が良くなったと思って、何かしようとウロウロしてたら、帰ってきたダンナに「座ってなさい!」と言われ。。。

デコりんの好きな“ごま豆乳鍋”を作ってもらい。。。

「風邪ひいて調子よくないけど、なんか幸せ♪」なんてアホみたいなことを思いながら寝たら、翌日(昨日)の朝には平熱まで下がってました。。。

でも、寝てる時もずっと咳してたので、「周りにうつすと悪いから休みなさい!」と言われ。。。

結局2日も休んだのでしたshock

 

今は、熱は下がったけど、咳はちょくちょく出ますsad

黙ってる時やのど飴舐めてる時は調子いいんだけど、いつものトーンで喋ろうとしたり、空気を吸い込んだり、たんがからんだりすると一気に咳き込む感じsweat02

先週末からマスクが手放せない生活が続いてますweep

 

やだね。。。

早く直さないとbearing

 

 

 

« 職場にカニ? | トップページ | 復活!! »

コメント

あらあら。。お風邪ですかweep
早いとこ、完治するといいですね。

完治したら、確認したいことのメールでも
いただければ~heart02

大丈夫ですか???
優しい旦那さまで羨ましいこと♪
私も年末は咳が止まらなくて、夜も寝れずだったので大変でした。。。
風邪ひいてる時はゆっくりして下さいね~

flagちゃちゃさんへ

メールの件、お騒がせしました~paper
風邪の具合もよくなり、ようやく復活しました~!
ありがとうございました☆
 
 
 
flag☆GOOD☆さんへ

心配してくださって、ありがとうございましたheart04
なんとか復活しましたscissors
私も夜中の咳がひどくて、寝不足でした。。。
直りが遅くて、まわりに迷惑かけちゃいましたcoldsweats01

気持ちは若いつもりでも、体力は年々衰えてるのかしら。。。
(認めたくはないですがね・・・)
体調管理は日々気をつけなくてはbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場にカニ? | トップページ | 復活!! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ