2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/22

デコりんの成長?

 

デコりんの成長(?)そのone

 

 

一人でラーメン屋さんに入って、ラーメン食べましたsign03

  

ダンナが泊まりで出張だった時、

  「夕ご飯、何食べよっかな~♪」

って思い・・・

仕事から帰ったあとで、

自分ひとりの為に何かをわざわざ作るのが面倒で・・・

住んでるマンションの1階に入ってるラーメン屋さんに、思い切って突入しましたっ!!

カウンターに座って食べました~noodle

注文した時は何組か客がいたんだけど、デコりんにラーメンが運ばれた頃には、デコりんともう一人学生風の男性だけになって・・・

デコりんが食べてる最中にその人もいなくなって・・・

一人ぼっちでラーメンを黙々と食べましたcoldsweats01

一旦家に戻って着替えればいいのに、制服のまま入店し、女一人、カウンターにてラーメンをすする。。。

ちょっと恥ずかしかったッスsweat01

 

 

 

 

 

デコりんの成長(?)そのtwo

 

 

一人で温泉に行ってきましたsign03

 

ちょっと前までは、ダンナと一緒に行っていた行きつけの温泉spa

 温泉ソムリエのいる天然温泉「海王」

最近はダンナが忙しくて、時間を合わせて行くのが難しくなってきたんで、デコりん一人で浸かりに行ってきましたcoldsweats01

とてもいいお湯で、いろいろ楽しい企画をしてたりするので、結構気に入ってますgood

もちろん回数券を買って♪

「本物風呂の日」という日があって、本物のお酒や果物が入ったお風呂を楽しめたりするのです!

今まで、ほうじ茶湯、緑茶湯、ワイン湯、梨湯、りんご湯、栗湯、渋柿湯などを楽しみました♪

・・・ま~、ラーメン屋に一人で行くよりは、こっちの方が抵抗無く行けるよね~。

 

 

 

 

最終的に、一人で飲み屋に行けるようになったら最強ですな~coldsweats01

(↑ちょっと憧れてます。。。)

 

 

 

砺波へドライブ

 

砺波にいた時もそうだったけど、富山では一人ドライブをガンガン実行中のデコりんですscissors

 

こないだは一人で以前住んでた砺波市に行ってきました~cardash

平日に行けたら砺波市内の郵便局を全部まわりたいところだけど・・・

そういうわけにもいかないので。。。

今回は、道の駅砺波と砺波郵便局、チューリップ四季彩館に行ってきました~paper

 

道の駅砺波は、4月に店舗がリニューアルオープンしたと聞いていたので、行ってみたかったんです♪

スタンプが新しかったな~catface

JAとなみ野農産物直売所と道の駅が一緒になっていて、砺波のお土産品のほか、JA商品も買うことが出来ます。

デコりんは~

111122_135701

JAとなみ野産タマネギのマスコットキャラクター「たま吉くん」の手拭いをGETsign01

この「たま吉くん」、なかなかカワイイですなぁ~lovely

111122_135801

一目惚れです!

 

それと~

111113_221201

ちゅーりっぷプリンも買いました~moneybag

なめらかプリンの上にチューリップの花びらジャムがのってますtulip

チューリップのジャム、初めて食べたけど・・・甘酸っぱい感じがイイです!

プリンの甘さが少し緩和されました。

写真のプリンは、左右のジャムの色が違うけど。。。

きっと使用したジャムの瓶(?)が違うとか、そんなんでしょ~。

 

 

チューリップ四季彩館の展示は、この時期ちょっと寂しい感じがしたわね~coldsweats01

花が少なかったです。。。

展示されてた多肉ちゃんの寄せ植えを撮って帰ってきました。

Cimg1463

Cimg1469

Cimg1471

Cimg1467

 

 

 

2011/11/21

出張のお土産

 

ダンナの出張のお土産~shine

 

東京ばな奈のアイとサチ

111114_222801

111114_222802

黄色いバナナの模様が入ったラングドシャクッキー・・・見た目がかわいいですgood

バナナミルク味のホワイトチョコが挟まってて、食感がシャリシャリして美味しかったで~すhappy02

東京ばな奈・・・実家で一時めっちゃブームだったな~catface

 

今回の出張は、富山→茨城→新潟→富山の日帰りコースで、結構ハードそうでした~coldsweats01

 

 

 

新高梨♪

 

111112_155701

職場のTさんから、新高梨をいただきました~shine

 

新高梨は、「にいたかなし」と読みます!
(↑デコりんは、「しんこうなし」だと思ってました。。。)

新潟県の“天の川”という品種と、高知県の“今村秋”という品種を交配させたもので、2県の頭文字をとって、「新高梨」と名づけられたそうですpencil

大きくて、とってもみずみずしくて、美味しいですgood

職場でも皮を剥いてみんなで食べました。

職場はデコりんも含めて5人なのですが・・・

1個を5等分しても十分満足できる大きさですsign01

デコりんは梨好きだから~

一人で1個食べれるけどね~deliciousエヘッ!

 

Tさんは新潟に帰るたびに行きつけの農園で梨を買ってきて下さって、嬉しい限りですsmile

我が家にあと2個残ってる~♪

 

 

 

2011/11/20

能登半島へ!

 

珍しく休暇が取れたダンナが「どこか行きたい所ある?」と聞いてきたので、能登半島に連れてってもらいました~cardash

 

デコりんのお目当ては~

 

道の駅めぐりと~♪

 

コチラ↓

 

 

Cimg1454

輪島市白米町の白米千枚田sign03

「しろよねせんまいだ」と読むそうで~す!
(↑“はくまい”だと思ってた~!)

今年、国連食糧農業機関(FAO)の世界農業遺産に認定された棚田で、能登の観光スポットのひとつですね。

 

デコりんたちが行った日は、あいにくの雨で・・・

観光客が少なかったから、自由に写真を撮ることができる面では良かったけど~

やっぱり晴れてるほうがきれいに撮れただろうね。。。

 

Cimg1453

Cimg1451

Cimg1452

道の駅「千枚田ポケットパーク」のところから、千枚田の全景を見下ろすことが出来るようになっていて、千枚田の周りを散策できるようにもなってました。

・・・が、なんせ雨が降ってましたんで~

デコりんたちは、展望スペースから眺めて終わりにしましたcoldsweats01

 

田植え時期の、水が張ってある状態での夕暮れ時や~

稲刈り前や~

雪が積もってあたり一面が真っ白になった頃なんかは、

とってもきれいでしょうね~happy01

 

 

 

以前にもちょこっと能登をドライブしたけど、その時よりもっと奥(先?)の方まで行きました~!

道の駅輪島(石川県輪島市)
 ↓
道の駅千枚田ポケットパーク(石川県輪島市)
 ↓
道の駅すず塩田村(石川県珠洲市)
 ↓
道の駅桜峠(石川県能登町)
 ↓
道の駅能登空港(石川県輪島市)
 ↓
道の駅能登食祭市場(石川県七尾市)
 ↓
道の駅いおり(石川県七尾市)

 

道の駅のスタンプは、後ほどアップします♪

 

 

自宅用に・・・

111106_173901

能登ワインを買ってみましたwine

・・・あれ?

どんなだったか忘れた。。。shock

やっぱり、さっさとブログに書かないとダメだね~!

 

 

ちゃんと職場にもお土産買っときましたよん♪

111108_121101

珠洲市の仁江海岸あたりは、日本でただ1ヶ所、江戸時代から「揚げ浜式製塩」が続けられている土地なそうで、その“揚げ浜塩”を用いた商品が沢山ありました~!

その数ある中から、ダンナがチョイスしたこの一品。

塩ゴーフレット

シンプルだけど、ほんのり塩味がアクセントになっていて、美味しかったですよんgood

 

 

今度いつダンナが休みを取れるか分からないけど・・・

行ってみたかった所に行けたし、スタンプも結構押せたので、満足なデコりんでしたpaper

 

 

 

がんばろう!東北

 

山形から届いた荷物の伝票に、こんなのが添付されてました~sign03

 

111108_131901

↑ヤマト運輸東北支社の発送伝票です!

 

 

東北6県のマスコットキャラクターが勢ぞろいhappy02

 

岩手のそばっち(写真左から3番目)はもちろん、秋田のスギッチ(写真左から2番目)、宮城のむすび丸(写真左から5番目)は存じ上げておりますし~

 

山形のペロリン(写真左から4番目)と、福島のキビタン(写真右端)は、名前を聞いたり、何かでチラッと見かけたことがありますが・・・

 

青森の決め手くん(写真左端)は、お初でした~sign01

隣県出身なのに“決め手くん”の存在を知りませんで・・・

青森の皆さん、スミマセンsweat01

そういえば・・・

もう何年と青森に行ってないな~coldsweats01

 

 

荷物を受け取り、この紙を発見し・・・

 
  「あ゙!そばっちだ~!」

 
と声を上げ、一人で興奮していたデコりんでした~catface

 

 

 

2011/11/11

久しぶりの更新です!

 

 

オラ・・・

 

1ヶ月近くもブログ更新してねがったんだな~

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、デコりんの近況をサクサクッとご報告scissors

 

 

 

①デコりんの1日run (←知りたくもない人はスルーして下さい!)

  • 7時頃 起床 (←遅っ!)
          (↑しかも二度寝して8時過ぎまで寝てしまうことアリ。。。)

       「ZIP!」を見ながら弁当づくり

       朝食
        (↑テレビ見ながら、弁当作りながら。。。)

       身支度
          (↑歯磨いて、制服に着替えて、化粧して、髪を整えて出来上がり♪)
          (↑だいたい10分もあればOK!)

  • 9時~17時 仕事
     
     
  • 19時前後 帰宅

       ダンナが帰ってくるまでの時間は、デコりんの自由時間♪

       洗濯とか・・・

       食料や日用品の買出しとか・・・

       撮りためたテレビドラマをみたり・・・
         (↑帰ってきたら、とりあえずテレビをつけます!)

       パソコンをいじったり・・・
         (↑なのにブログは更新してなかったのよね。。。)

       雑誌を読んだり・・・

       朝食用の食パンを焼いたり・・・

       小腹が空いたら何かつまんだり・・・

  • ダンナ帰宅(不定)

       晩酌タイム♪
           (↑帰りがかなり遅いので、しっかりした料理は作らなくなりました。。。)
           (↑お酒のつまみ程度です。)

       お風呂!
         (↑追い炊きできないから、湯船にはあまり浸からないかな~。)
           (↑シャワーで済ませることが多いです。。。)

  • 1時過ぎ 就寝

 
平日はこんな感じで過ごしておりますpaper

土日・祝日は・・・

ダンナは仕事しています。

デコりんは、一人でドライブに出かけたり、買い物したり、家でのんびりしたりしてますcoldsweats01 

 

 

 

②見ているテレビ番組

 【ドラマ】

   「家政婦のミタ」
    (↑松嶋菜々子の“三田さん”がかなりツボです。)

   「専業主婦探偵~私はシャドウ」

   「私が恋愛できない理由」

   「謎解きはディナーのあとで」

   「僕とスターの99日」

   「江~姫たちの戦国~」
    (↑なかなか定時に見れないので、録画したやつがどんどん溜まってます・・・)

   ※「蜜の味~A Taste Of Honey~」
     (↑録画してあるけど、まだ見てない。。。)

   ※2時間サスペンスは、とりあえず録画しときます。

 【情報番組・ニュース】

   「ZIP !」、「ひるおび!」、「NEWS ZERO」、「ニュースウオッチ9」

   「すぽると」、「Going!」、「S☆1」、「Bizスポ」

   最近ニュース番組をよく見るようになりましたよ~!

 【その他】

   「満天☆青空レストラン」、「おしゃれイズム」、「EXILE魂」

   「しゃべくり007」、「踊る!さんま御殿」、「5LDK」など・・・

あと、今だとワールドカップバレー観てますeye

大相撲も始まりますな~catface

テレビ朝日系が映らないのが残念ですweep

 

 

 

③テレビの取材を受けたんだった!

なんだかんだで全くブログで触れなかったけど・・・

富山テレビ(BBT)(フジテレビ系列)の・・・

「Youドキッ!たいむ」っていう、夕方にやってる番組のとあるコーナーの・・・

取材を受けましたcoldsweats02

もうとっくに放送終わってるけどね~!

マンホールの特集で、たまたまブログにマンホールの蓋の写真をちょこっと載っけてたデコりんに、お声がかかったのです。

こんなショボショボのブログの管理人が取材を受けるなんて、なんておこがましい!と思ったんだけども・・・

リポーター役の方が、なんと「でこりん」さんというお名前でお仕事をされている方で、ちょっと気になったということもあり・・・

“富山にいる記念(?)”ということで、取材を引き受けることにしたんですワ~。

人見知りだし、普段カメラ等で撮られること自体が苦手な私ですので、ものすご~く“ド緊張”してたんだけど。。。

路上でマンホールの蓋の写真を撮ってるシーンとかを撮影して・・・

ブログもチラッと見せて・・・

「でこりんさん」との会話も交え・・・

ワタクシの心の準備をする間もないまま、サクサクッと進められていく取材。。。

とってもほんわかした感じの「でこりんさん」の雰囲気にのまれ、あっという間に終わった取材。。。

放送日を教えてもらっていたにもかかわらず、放送当日は録画予約も忘れ、仕事中に気付いたら、もう放送が終わっちゃってました~shock

担当のディレクターさんから、後日DVDを送ってもらって、ダンナと一緒に観ましたeye

そこには、間違いなくワタクシの姿が映っておりました~coldsweats01

「アタシって、こんな風に見えてるんだ~。」

とか、

「アタシって、こんな声してるんだ~。」

っていうのが、率直な感想sweat02

肝心のマンホールに関する内容については、とっても興味深い内容になっていて、良かったですgood
(↑なんて薄っぺらい感想。。。)
(↑今どきの小学生なら、もうちょっとイイ感想言えるぞ!)

ダンナは、ワタクシがマンホールの蓋の写真を撮るようになった“最初のキッカケ”のこと、知らなかったみたいbleah

言ってなかったっけね~!

まぁ、それはさておき・・・

いい経験をさせてもらいましたわ~scissors

 

ありがとうsign01BBT!

ありがとうございますsign01連絡を下さった、ディレクターのYさん!

ありがとうsign01でこりんさんpaper

 

 

 

④つ、つ、ついにっ!

この話題をいつブログで触れようか、迷ってたんだけど~。

 

わが実家に、久々のおめでたいニュースがっsign03

 

ワタクシの兄が結婚するんです~shine

 

・・・いや~、めでたいっsign03

 

自分のことではないので、結婚が決まったからといって、先走ってブログに載せるのもどうかと思いまして。。。

発表の時期を見計らってたんですが~

結婚式の招待状が届いたから、「もう載っけてもいいだろ~!」と思ってたら・・・

個人的にブログを更新する余裕があまり無くて~coldsweats01

久々の更新と同時に発表することになっちゃいましたよ。。。

 

お相手がワタクシより年下で、かわいらしくて~

キャラクター的に、身内にはいない感じのコなので、接してて面白いですwink

兄にはもったいないんじゃね?と。。。(←グフフ)

12月に結婚式&披露宴があるので、とっても楽しみですup

写真とかバシャバシャ撮ってきますcamera

 

 

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ