2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/19

大阪土産~☆

 

茨城と大阪へ1泊2日の出張に行ってたダンナからのお土産up

 

 

全部大阪土産ですが~♪

 

 

まずは「亀田の柿の種」と「じゃがりこ」のたこ焼き味sign01

 

111014_232101←ハッ!ビールが見切れてるっ!

 

「じゃがりこ:たこ焼き味ソースマヨ風味」は、箱を開けるとこんな感じ♪

111014_232501

パッケージ裏側にはタコの顔(頭?)のイラストが描いてあって~

じゃがりこが入ってる袋の側面にはタコの吸盤が描いてあるので~

こうやって全体を見ると、タコに見えま~すeye

 

柿の種もじゃがりこも、ソース味で味が濃いので~

“おやつ”というより、“つまみ”ですな~beer

美味しく頂いております~delicious

 

 

 

お次は、「くいだおれ太郎」シリーズ(?)のお菓子たち~shine

  

まずは、くいだおれ太郎プリン

111014_232202

このイラストがかなりツボですが~

箱を開けるともっとスゴイsweat01

 

111015_231101

くいだおれ太郎の帽子がプリン1つ1つに被せられてました~happy02

 

111015_231401

↑こうやって見るとちょっとコワイですが。。。

このちっちゃな帽子は、かなり気に入りました~heart04

この太郎さんの顔が描かれているカードに、プリンの食べ方が書いてありました!

 

肝心のプリンは~

こんな感じ↓

111015_231701

このプリン、「堂島スウィーツ」とのコラボ商品らしいです。

プリンの上にかけたザラメ風のカラメルクラッシュが“イイ仕事”してます♪

美味しかったで~すheart04

 

 

そして、くいだおれ太郎プリン(喫茶店のミックスジュース味)も♪

111016_211501

大阪の純喫茶(?)では必ずメニューにあるというミックスジュースを、プリンで再現したのだそうです。

デコりんは大阪に行ったことがないので“ミックスジュースの味”を知らないのですが・・・

濃厚なジュースの味がするけど、後味がさっぱりするような感じで美味しかったですscissors

 

こちらにも太郎さんの帽子が付いてるんだけど、それに加えて1個1個にかわいいコースターも付いてました~♪

201185179301vi7v_2

ミックスジュース味だから、コースター付いてるんですな~。

細かいところまでスバラシイ!

 

このプリンは、今回自宅用のお土産に買ってきてもらったけど、職場で一人ひとりに配るのにも良さそうな一品ですね~good

喜ばれそう☆

 

 

太郎さんシリーズはまだまだ!

 

お次は、くいだおれ太郎“サクッとバウム”

111015_072101

これは職場で配ったもの。

 

111015_072501

一見バウムクーヘンみたいだけど、食感はラスクに近い感じでした!

左がプレーン、右がチョコ。

シンプルなので、甘いものが苦手な人にもいいかもしれません。

デコりん的には、チョコの方が良かったです♪

 

 

そしてもう一つ、五感の「ええもんちぃ」。

写真を撮ったつもりでいたのに、どうやら撮り忘れてたみたいcoldsweats01

国産の大粒黒大豆が入ったマドレーヌ。

黒豆がいいアクセントになっていて、とっても美味しかったですdelicious

豆好きにはたまりませんhappy02

 

 

・・・それと、阪神ファンのダンナが買ってきたお菓子↓

111014_233501

阪神タイガースうまい棒

もちろん“たこ焼き味”。

阪神、CSに進出できなくて残念でしたねweep

  (個人的には、ヤクルトが優勝を逃したのも残念でした。。。)

  (↑畠山が頑張ってたから。)

うまい棒の他に、阪神の扇子も買ってきてました~catface

我が家に、阪神グッズがジワジワ~っと地味ぃ~に増えてる気がsweat01

 

 

 

「どんだけお土産買ってきてもらってんだ!」と言われそうですが。。。

5月にいとこの結婚式で埼玉に行ったくらいで、あまり遠出もしてない(連れてってもらってない)から~

これくらいは許容範囲でしょ~sign01

来月も新潟や茨城に出張があるらしい。。。

デコりんは、12月に岩手に帰る以外は特に遠出は無いかな~gawk

 

 

 

2011/10/06

ムズムズ。。。

 

新湊の和菓子屋「野村屋」さんのムズムズどら焼を職場の差入れ用に買ってみましたsign01

 

111006_1825010001

 

メープルバター味の洋風どら焼。

パッケージには、射水市のマスコットキャラクター「ムズムズ君」が描かれてます!

 

 

 

どら焼自体はこんな感じ↓

111006_1826010001

どら焼にもムズムズ君がっ!

 

  かわいそうで食べられな~い!  (・・・な訳ない)

 

どら焼の形もきれいだし、ムズムズ君の焼印もきれいに付いてました~♪

 

 

一口食べると、ほんのりメープルの風味がして美味しかったで~すheart04

コーヒーがとっても合いました~good

 

 

 

待ちに待った・・・

 

ついにsign02

 

 

ふるさと切手「地方自治法施行60周年記念シリーズ 岩手県」が発行されるらしいsign01

発行日は、11月15日!

 

 

  待ってたわ~heart04

 

 

 

 

そして、な、な、なんとぉ~っ!

 

 

地元花巻市大迫町の早池峰神楽が切手のデザインとして含まれているのだ~!

 

あ゙~!絶対たくさん買ってしまう~happy02

 

 

一人でテンションが上がってしまったデコりんでしたpaper

 

 

 

2011/10/05

「絶品オムライス」とうたうお店にて…

 

前から気になっていた、射水警察署近くにある「絶品オムライスの店MaSa」に行ってみましたsign01

 

週末のお昼時だったけど、待つことなく中へ。。。

思ったより中が広くてビックリ!

外観からは狭そうなイメージだったんでsweat02

 

 

デコりんが注文したのは、コチラ↓
Cimg1448
とろとろ卵のホタテフライ添え(オーロラソース) \1,180

卵がトロトロで美味しかったけど・・・

この盛り付けsign03

どうにかならんかったのか?

ウチで作って食べるならこれでも良いけれど、ココは店やぞっ!

 

 

・・・ダンナが注文したのは、コチラ↓
Cimg1449
とろとろ卵の海老フライ添え(白黒Wソース) \1,180

海老フライでかっ!

・・・っつうか、またこの盛り付けっsign02

海老フライのこのポジショニング、いかがなものか。。。

 

 

“絶品オムライス”とうたっているのに、シンプルな単品オムライスは無いようでした。

Cimg1447_2

必ずハンバーグ、グリルチキン、ソーセージ、海老フライ、ホタテフライの中からどれかを選択するシステムで・・・

ソースも8種類の中から選択するシステムになっていました。

「ソース無しは出来ませんか?」と聞いてみたらよかっただろうか。。。

デコりんにそんな勇気はありません。。。(苦笑)

 

美味しかったけど、自動的にボリューミィーになってしまうのと、盛り付けがちょっと残念な感じでした。

 

 

 

秋楽。

 

我が家に欠かせない飲み物・・・

 

 

 

それはアルコール飲料beer

 

 

気になるのが発売されると、とりあえず買って飲んでますsign01

 

 

今回は、サントリーの「秋楽(あきらく)というのを飲んでみた。

 

110927_0002010001

 

この写真じゃ分かりづらいけど、色が濃いめ。。。

秋っぽい色ちゅーか、なんちゅーか。。。

 

味は・・・デコりん的にはあまり好きじゃないかも~coldsweats01

サントリーさん、ゴメンナサイ!

・・・でも、金麦はよく飲ませてもらってるんで、許してちょ!

 

 

 

漬物のはなし

 

気づけば最近食べ物ネタばかり。。。

 

 

  食欲の秋ですから~!coldsweats01オホホホホ~!

 

 

 

キュウリの浅漬けが美味しく漬かった~heart04

 

111002_2021010001

 

居酒屋なんかに飲みに行くと、たいてい“漬け物の盛合せ”をオーダーするデコりんですpaper

 

母が漬けた漬物も好きだし、スーパーでもよく買うし、浅漬けなら自分でもよく作ります♪

漬物、大好きッス!

 

 

今食べたいのは~

昔よく食べてた、サンド漬物sign01

あの、パンの間に漬物が挟んであるやつじゃないですよ~♪

ミルフィーユみたいに白菜の葉が重ねられてて、その白菜の隙間に昆布とか人参とかが挟まってるやつ~heart04

あれって、岩手の業者(←「三徳食品岩手」という会社!)が作ってたんだな~。

今回ネットで調べて初めて知りました。

確かに、新潟や富山では見かけない気がしたもんな~。

今度買ってみよっと♪

 

 

 

2011/10/04

日曜のピザ♪

 

こないだの日曜日は、夕ご飯にピザを作りました~paper

 

 

1枚目は、こんな感じ↓

111002_2040010001

ホワイトソースをベースに、スモークチキンと紫玉ねぎ、チーズをのっけてましたsign01

コーンものっけた方が良かったかな~、と焼き上がりを見て反省。。。

ホワイトソースをベースにしたのは初めてだったので、新鮮でした!

グラタンみたいな感じで、美味しかったで~すgood

 

 

2枚目は、こんな感じ↓

111002_2059010001

トマトソースの作り置きがあったのをすっかり忘れてて・・・

ベースはトマトケチャップでごまかしました~coldsweats01

コーン、実家から届いたジャガイモのスライスがのっかってます!

2枚目ということと、ジャガイモをのっけ過ぎたことで、おなかいっぱいsign01

 

 

2枚のピザは、赤ワインとともに美味しく食べました~scissors

 

 

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ