2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 久々のモス! | トップページ | 我が家の焼肉☆ »

2011/09/26

苦手なものを食す!

 

近所のあちこちにあるスーパー「アルビス」の・・・

 

名物と言われているおはぎを買ってみたsign01

 

 

110925_1309010001
↑左はあんこ。右は胡麻。

 

ダンナが一度食べてみたかったらしいです。

よく売れているのを目にしていたので。

 

ダンナは「美味しい!」と言って食べておりました。

 

 

デコりんは~

おはぎはちょっと苦手sweat02

もち米とはいえ・・・米とあんこが一緒になっているのがちょっとsweat01

あんこのお餅は食べるけどね~♪

「胡麻付いてる方なら食べられるかも~♪」と思ったんだけど、やっぱり中身があんこだったので、ちょっと身震いがしましたcoldsweats01

 

 

ダンナの実家では食べる習慣があったようです。

ウチの実家は、無いな~catface

 

 

 

« 久々のモス! | トップページ | 我が家の焼肉☆ »

コメント

おはぎって。。。食べる習慣ナイの????
ウソ!!!!!ビックリした!!
九州は~めちゃくちゃ食べるし、お祖母ちゃんも作るし、
私は大好物ですよ!!

ご飯とあんこの組み合わせ。。。そう言葉で言われると。。。気持ち悪いね(^^;
おはぎって1つの物として食べてたからなぁ。。。

flag☆GOOD☆さんへ

>おはぎって。。。食べる習慣ナイの????

少なくても私の周りでは出てこないですねsweat02
おはぎは、何か行事とかお祝い事とかに食べるのですか?
富山に来て、スーパーに「今日はおはぎの日!」というノボリが立ってて、
ものすごく売れてるからビックリしてました!
 
私の記憶が確かなら・・・
『となりのトトロ』でサツキが美味しそうにおはぎを食べてるシーンを見て、
「食べてみたいな~♪」って思ったんですが、
実際に食べてみたら想像していた感じと違ってガッカリしたんですよね~。
初めて食べる時に、ものすご~く美味しいおはぎを食べてたら、
今頃☆GOOD☆さんみたいに大好きになってたかもしれませんねcoldsweats01
 
気持ち悪い表現をしてしまって、どうもスミマセン。。。

おはぎは~お彼岸とかに仏壇にあげるし、おやつにも食べる(笑)
お祖母ちゃんが季節になると大量に作って大量に食べてたし。。。
私は、たまに会社で昼ゴハンとして食べてる(笑)
名前も『ぼたもち』になったり季節のよって変わったりします(笑)

>気持ち悪い表現をしてしまって、どうもスミマセン。。。
いやいや大丈夫ですよ~土地が変わると色々と変わって面白いですね♪他にもあるかも~!!

flag☆GOOD☆さんへ

コメントして下さっていたのを全く気づかず・・・
どうもスミマセンsweat02

>私は、たまに会社で昼ゴハンとして食べてる(笑)
そういえば・・・☆GOOD☆さん、確かあんこ好きでしたもんね~happy01

ウチの近くに気になる餅屋さんがあって、
そこでもおはぎを売ってるみたいなので、
もう一度チャレンジしてみますsign01
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のモス! | トップページ | 我が家の焼肉☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ