2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 別の使い道 | トップページ | 今季初鍋! »

2011/09/19

富山弁の○○

 

9/16に富山県内で富山弁ポストカードというのが発売になりましたsign01

 

110917_1044010001

5枚のポストカードがセットになって千円でした!

 

 

110917_1046010001

110917_1047010001_2

110917_1048010001

110917_1048020001

110917_1049010001

 

富山県の形をかたどったポストカードに、富山弁が書いてあって~

意味や使用例も書いてありま~す!

 

富山弁は独特で面白いんだけど・・・

このカードでは、イラストの方に目がいってしまうsweat02

 

カワイクナイっちゅーか、ちょっとコワイ。。。

富山の海の幸とか、富山の特産品をキャラクターにしたのはいいのだが~

 

・・・・・・

でも~。

じぃ~っと見てると、憎めない感じがしてきたcoldsweats01

 

 

 

ポストカードの他に、オリジナルフレーム切手も出たんで~

110917_105901

ついつい買ってしまったsweat01

 

 

 

そしたら・・・

110917_1100010001

クリアファイルとうちわがオマケで付いてきましたsign01

存在感がありすぎて普段使いできないわ。。。

 

 

ポストカードと切手は、気が向いたら手紙書くときに使ってみますscissors

 

 

 

« 別の使い道 | トップページ | 今季初鍋! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 別の使い道 | トップページ | 今季初鍋! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ