2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 誕生日でした~! | トップページ | 細工かまぼこ »

2011/08/04

レルヒさん

 

ず~っと気になっていたレルヒさんカレー

 

110724_0959020001

 

こないだ新潟に行った時に、ついに買いました~sign03

 

「湯沢町編」「妙高編」「上越市編」の3種類があって、今回は「湯沢町編」と「妙高編」を購入moneybag

売り切れたのか・・・そのお店には「上越市編」が無かったので、またの機会に。。。coldsweats01

 

 

1箱ずつしか買わなかったので、“プチ試食会”しましたrestaurant

 

110724_1025010001

左が「湯沢町編」、右が「妙高編」。

 

ちなみに・・・

このレルヒさんカレーは、それぞれの地域の特産品を使用したカレーです♪

 

  • 【湯沢町編】:南魚沼産コシヒカリ米粉をベースにした黄色っぽいカレー。
            「越後もち豚」、今や全国区の「まいたけ」&「エリンギ」が
            入ってて、隠し味に地元銘酒「上善如水」が使われている。
     
  • 【妙高編】:妙高市産コシヒカリ米粉をベースにしたカレー。
          「妙高ゆきエビ」のすり身団子入りで、スパイスに「かんずり」、
          隠し味に「大葉」が使われている。
     
  • 【上越市編】:上越市産コシヒカリ米粉と「岩の原ワイン」、上越市産みそ
            を加えたカレーソース。
            新潟産牛のスジ肉を煮込んである。

 

 

「上越市編」以外の2つを食べ比べてみたけれど・・・

どっちかって言うと、デコりんは「妙高編」の方が好きだったかなぁdelicious

ホントは、「上越市編」が一番魅力的で、食べてみたかったんだけどsweat02

辛いカレーが好きなダンナは、辛さの面ではどちらも納得がいかなかったみたいだけど、どっちかって言ったら「湯沢町編」の方が良かったみたいです。

 

今度新潟に行く機会があったら、必ず「上越市編」を買ってくるぞ~happy02

 

 

 

« 誕生日でした~! | トップページ | 細工かまぼこ »

コメント

キャラクターもかわいいですね~。
インパクトあるパッケージ!!

そうかー、米粉を使ってあるんですね。
それはおもしろい。とろみをつけるためですかね。
「上善如水」を入れちゃうところがスゴイです。
みそを入れたのも美味しそうです。コクがありそうなイメージ。

flagこたにゃんさんへ

レルヒさんは~
“悪いヤツ”っぽい目に惹かれました~coldsweats01
キャラクターっていうと、かわいい感じのものが多いので。

「カレーに味噌」って気になりますよね~♪
それに加えて岩の原ワインが入ってますからね~wine
食べずにはいられませんっsign03
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日でした~! | トップページ | 細工かまぼこ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ