2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 細工かまぼこ | トップページ | お土産のスイーツ♪ »

2011/08/08

熱中症予防

 

毎日暑いです。。。sad

 

職場もいよいよ本格的に忙しくなりましたsweat01

 

デコりんは基本的に建物の中でのお仕事なのですが・・・

 

他のみんなは、太陽の光がさんさんと降りそそぐ中、汗びっしょりになりながら働いてますsign03

 

“熱中症”という言葉にも、ついつい敏感になってしまいますsweat01

 

 

熱中症対策の一つとして、休憩室や作業現場等に置いているのが、この塩飴↓ 

 

110722_1615020001

 

塩飴はあまり美味しくないイメージがあったんだけど、この塩飴は、味が4種類(梅、レモン、ブルーベリー、グレープフルーツ)あって良いですね~good

味が1種類だけだと飽きちゃうから。。。

 

そんなに頻繁に舐めるものじゃないけど、もの凄く汗をかいた時に舐めると美味しく感じるものなのですね~shine

 

でも、美味しいからといって舐め過ぎると、塩分の摂り過ぎになっちゃいますよねcoldsweats01

 

 

他に、熱中症対策として、水やスポーツドリンクも用意しているけど・・・

 

スポーツドリンクも飲み過ぎると糖質やらの摂り過ぎになるというし、「甘すぎる!」と言う声をよく聞くので・・・

うちの職場では、ちょっと薄めて支給しています。

 

 

 

まだまだ暑い日が続くけど・・・

 

何事も無く仕事が進んでいることを祈るばかりですcatface

 

 

 

« 細工かまぼこ | トップページ | お土産のスイーツ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 細工かまぼこ | トップページ | お土産のスイーツ♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ