2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ミルクが餌を食らう | トップページ | 街で目に付く・・・ »

2011/08/23

集会中!

 

ミィ~ン、ミン、ミン、ミン、ミィ~ン・・・

 

 

 

ジリジリジリジリ・・・

 

 

 

 

110817_1751010001

 

 

とある日の我が家のベランダにて。

 

 

 

ご覧の通り、セミです。

 

 

 

  何の集会ですか~?

 

 

と聞きたくなりましたsweat02

 

 

 

  「ココの住人は相当暑がりのようですよ~。」

 

  「我々の鳴き声が嫌いらしいですわ。」

 

  「もっと鳴いてやりましょう!」

 

 

・・・なんて会話をしてたりして。。。

 

 

 

それにしても、我が家周辺にセミが多い!

 

仕事から帰ってきても元気に鳴いていらっしゃる。。。

 

セミの鳴き声で暑さが増すんだよな~gawk

 

 

 

« ミルクが餌を食らう | トップページ | 街で目に付く・・・ »

コメント

ぎゃぁ!セミ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬかと思った。。。。。。。

私~蝉とトンボと雷が死ぬほど怖いの。。。。

今時期のベランダと外階段は死骸があるので恐怖の場所です(笑)

でも夏の終わりを感じますね~

flag☆GOOD☆さんへ

ご、ごめんなさいっsweat01
怖がらせるつもりはなかったんですよ。。。

我が家も、ベランダや玄関先の共有廊下などにセミの死骸がshock
写真を撮ってみたものの・・・
あまり触りたくないsweat02
死骸をどう始末するか考え中ですcoldsweats01
自分ちのゴミ箱に捨てるのもなんだし・・・
ベランダからポイッて放り投げるのもなんだし・・・
ちょっと困ってますgawk

トンボもちらほら見かけますねeye
ちっちゃい頃は、トンボを捕まえて虫かごに入れて喜んだりしてたけど・・・
今はあまり触れたくないですね。。。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクが餌を食らう | トップページ | 街で目に付く・・・ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ