2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 日帰り出張のお土産~♪ | トップページ | グイグイおがってる~♪ »

2011/07/07

我が家の七夕は・・・

 

七夕でしたね~catface

 

 

 

ダンナの実家から、細長~い筒に入った笹と折り紙が送られてきたので、飾りましたよshine

 

110707_080601

 

 

今までは、この時期はいつも新潟にいたので、「笹を取りにおいで!」という連絡をもらって、ダンナの実家に受け取りに行ってたんだけど・・・

今年は、この時期初めて新潟以外で過ごすので、「今年は何もやらなくていいや♪」なんて思ってたんだけど・・・

 

まさか宅急便で送られてくるとは・・・sweat02

恐るべし!お義母さんっsign03

 

・・・というか、イベントを大事にするお義母さんらしいですな。。。

 

今年はちょっと忙しかったので、地味ぃ~な七夕飾りになりましたsweat02

折り紙は送られてきたけど、飾りはちゃんと自分で作りましたよ。

二人ともちゃんと短冊に願い事を書いて飾りました♪

願い事、叶うといいな~heart04

 

 

職場も殺風景なので・・・

事務所の入り口に、ミニチュアの七夕飾りを作って飾ってあげましたscissors 

↑あ!写真撮ってないや。。。

 

 

 

« 日帰り出張のお土産~♪ | トップページ | グイグイおがってる~♪ »

コメント

笹飾り、懐かしいですね。
大人になってからはやってないなぁ。
実家には笹はなかったのですが、細めの竹を植えてあったので
それを代用したりして・・・。
やっぱり季節ものっていいですよね。
今年はディズニーランドで見てきましたよ。

flagこたにゃんさんへ

>笹飾り、懐かしいですね。
>大人になってからはやってないなぁ。

私も・・・
小さい頃は、実家で飾ってたけど・・・
まさか大人になって、子供がいるわけでもないのに
七夕飾りを飾ることになるとは思いませんでしたよぉ~coldsweats01

>やっぱり季節ものっていいですよね。
>今年はディズニーランドで見てきましたよ。

ブログ見ましたよ~eye
ディズニーランド1回、ディズニーシー1回しか行ったことがないので、
イベントとか全然知らないです。。。
今後行く機会があるだろうか・・・。
こたにゃんさんのブログを、いつも「楽しそうだなぁ~♪」と思いながら見てます!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り出張のお土産~♪ | トップページ | グイグイおがってる~♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ