2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 糖分補給♪ | トップページ | 道の駅上平にて »

2011/07/18

桃太郎の家来がここに!

 

 

Cimg1199_2

 

キジ(オス)ですsign03

 

職場周辺では、キジの鳴き声をよく聞きますear

姿もちょくちょく見かけますeye

この写真は、6月の始め頃に撮ったやつだけどcoldsweats01

 

最近は、キジの赤ちゃんを目撃しましたeye

警戒心が強くて、さすがに写真は撮れなかった~sweat02

 

 

オスのキジが間近で見られる所に出没した時、キジを一度も見たことが無い新入社員君に、「あれがキジだよ!」って教えてあげたら・・・

「キジって食べられるんですか?」って聞いてきたsign02

 

  オマエは食べ物として見とったんかいっpunchコラッ!

 

と突っ込みたくなりましたsweat01

 

 

 

flair豆知識flair

キジといえば・・・

岩手県の県鳥sign01

キジを県鳥としているのは、岩手県と岡山県です♪

 

 

 

« 糖分補給♪ | トップページ | 道の駅上平にて »

コメント

おぉ~本物のキジ!!すごい!!
美味しそう。。。とは思えないけど新入社員君うけた(笑)

小さい時、実家にキジの剥製があったのを思い出した。。。
しかも怖かった(^^;
あとコブラやマングースの剥製も。。。父の趣味?微妙だね(笑)
最近、見ないから父にどうしたか聞いたら~
『燃えないゴミに捨てた』って。。。
ゴミ収集の人がコブラとかキジとかマングースとかいたら驚いただろうな(笑)
ってか。。。燃えないゴミでいいの?
話それたね。。。ごめんなさい。。。

flag☆GOOD☆さんへ

キジやら、コブラやら、マングースやら・・・
確かに剥製はリアルで怖いですよねsad

それらの剥製をゴミの中から発見した時の
ゴミ収集の人のリアクションが見たかった(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖分補給♪ | トップページ | 道の駅上平にて »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ