2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/28

誕生日でした~!

 

昨日、また一つ年をとりましたcoldsweats01

 

 

 

「当日祝うのは難しい。。。」ということで、ダンナには先週土曜日に祝ってもらいましたbirthday

誕生日プレゼントは・・・

 

  度付きのサングラス風メガネeyeglass

 

天気の良い日に外出すると、必ずと言っていいほど「眩しい。。。」と言って険しい顔をするデコりん。

車の運転にも影響する時もあるので、買ってもらいました~sign01

 

 

 

ホントは、「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞かれ・・・

 

  USB卓上扇風機!

   (↑職場のデスクで使いたかったの♪)

 

  トミカのコンバインとトラクターのミニカー!

   (↑子供かっ!)
   (↑でも、重機とか農機とか好きなんです。。。)
   (↑詳しくはないけど。。。)

 
と答えたデコりん。

「それって、誕生日とかじゃなくて、普通に買えば?」と言われ、“誕生日プレゼント”としては却下されたのですsweat02

もちろん扇風機もミニカーも買いましたhappy02

 

 

 

デザートもしっかりいただきました~delicious

 

↓「とうふ工房」という」豆腐屋さんで売られていたシュークリーム♪

110723_2019010001

 

↓デコりんの大好きな“なめらか系”のプリンheart04

110723_2057010001
110724_1045010001

 

 

 

母からはメールで、父からは電話でお祝いしてもらいましたsign03

お義母さんとダンナの姪っ子からは、お祝いの絵手紙をもらいましたsign01

Mを筆頭に、仲良くさせてもらってるお友達からも“おめでとうメール”がっshine

職場でも祝ってもらっちゃって・・・
(↑誕生日のお祝いを口実に、ただ飲みたかっただけのようでしたが・・・)

 

  うれしいですっcrying

 

  みんなアリガトーpaper (・・・ゴザイマシタ!)

 

 

 

2011/07/21

ブルーベリー☆

 

ダンナが買ってきてくれたデザートsign01

 

110718_1743010001

ブルボンの「ソースinデザート ブルーベリーヨーグルト風味(ナタデココ入り)」♪

 

初めて食べますっsign03

 

ブルーベリーも、ナタデココも、ヨーグルトも大好きだから~

 

  たまらんですっ!Photo_2

 

美味しかった~delicious

 

 

 

懐かしのアイス♪

 

コンビニでアイスを買おうと思って物色してたら、39円アイスのコーナーに懐かしいアイスがありました~shine

 

 

110717_1359010001

 

3色トリノsign01

1本で、チョコ味、バナナ味、イチゴ味が楽しめるアイス。

 

ちっちゃい頃、こんなの食べてました~happy02

 

「3色トリノ」っていう名前だったかどうか覚えてないし、似たようなアイスはいくつかあるみたいだから、当時食べてたアイスがコレかどうか分からないけど・・・

 

懐かしい味がしました~catface

 

 

 

トマト冷麺

 

先週用事があって新潟に行った際、新潟駅でお土産コーナーを物色しました~eye

 

 

 

そしたら~

 

トマト冷麺なるものを発見sign02

 

110718_1740010001

 

  へぇ~!新潟にこんなのあったんだ~。Photo

 

と思って、裏の表示を見たら・・・

 

110718_1741010001

岩手で作られたものでした~sign01

 

 

どんな感じのものか知りたかったので、迷わず購入~moneybag

 

 

具はシンプル~♪

110718_1808010001

シンプルすぎたかっcoldsweats01

 

トマト味でほんのちょっとピリッとして、素麺よりちょっとかため(?)の麺。

スープは、トマトスープ。

 

美味しかったけど、盛岡冷麺的な食感を期待していたデコりん&ダンナは、ちょっと物足りなかったかなsweat01

スープももうちょっとパンチが効いてる方が美味しいと思いましたsmile

自分でトッピングを工夫すればいいのかcoldsweats01

 

 

 

世界一長いベンチ

 

ずっとアップし損ねていた記事ですcoldsweats01

 

 

Cimg1197

 

石川県にある世界一長いベンチchair

道の駅「とぎ海街道」の近くです。

 

木製で460.9メートルあるそうです。

ギネスにも掲載されているようです。

 

海に面しているベンチなので、夕日が沈むのをゆっくり見れそうですeye

カップルがちらほら座ってました。

 

1,350人近く座ることが出来るそうだが・・・

実際ずら~っと座ってたらコワイ・・・bearing

 

 

 

2011/07/20

美味!豆乳ソフト!

 

五箇山の合掌造り集落を巡る途中に立ち寄ったお店で、豆乳ソフトを購入moneybag
(↑正確にはご馳走してもらった。)

 

Cimg1372

 

五箇山豆腐を製造販売している喜平商店さんのソフトクリーム♪

 

豆の風味が濃厚っsign03

だけど、豆乳だからあっさりしてて、甘くないsign03

甘いソフトクリームは途中で飽きちゃって、コーンを食べるのもウンザリしちゃうんだけど、最後まで美味しくいただきました~delicious

 

今回は買わなかったけど~。

五箇山豆腐は、縄で縛っても形が崩れない堅さが特長の豆腐で、とても食べ応えがあります!

道の駅上平にて

 

110716_1315010001

こないだ行った道の駅上平での食事~restaurant

 

そばとイワナの握り定食sign01
(↑正式な名前はメモし忘れた・・・)

山菜の天ぷら付きのそばと、イワナの握り(写真中央奥)、五箇山豆腐(写真右上)、サラダのセット♪

 

そばはコシがあって、見た目以上にボリューム大!

・・・それより何より、イワナの握りが美味しかったんですぅ~lovely

イワナは塩焼きで食べるイメージしかなかったんだけど・・・

新鮮で、ぷりっぷりで美味しかったですdelicious

 

 

 

2011/07/18

桃太郎の家来がここに!

 

 

Cimg1199_2

 

キジ(オス)ですsign03

 

職場周辺では、キジの鳴き声をよく聞きますear

姿もちょくちょく見かけますeye

この写真は、6月の始め頃に撮ったやつだけどcoldsweats01

 

最近は、キジの赤ちゃんを目撃しましたeye

警戒心が強くて、さすがに写真は撮れなかった~sweat02

 

 

オスのキジが間近で見られる所に出没した時、キジを一度も見たことが無い新入社員君に、「あれがキジだよ!」って教えてあげたら・・・

「キジって食べられるんですか?」って聞いてきたsign02

 

  オマエは食べ物として見とったんかいっpunchコラッ!

 

と突っ込みたくなりましたsweat01

 

 

 

flair豆知識flair

キジといえば・・・

岩手県の県鳥sign01

キジを県鳥としているのは、岩手県と岡山県です♪

 

 

 

2011/07/17

糖分補給♪

 

小腹が空いたので、射水市戸破のケーキ屋さん「ニューモンブラン」でケーキを購入~shine

最近お洒落な外観&内装のケーキ屋さんが多いなか、このお店は昔ながらの感じが漂う雰囲気。

こないだ行った美容室の人に教えてもらうまで、営業しているお店であることすら分からなかったほど!
(↑・・・って言ったら失礼かsweat02

店内に入ってみれば・・・美味しそうなケーキがズラリと並んでたり、脇にちょっときれいな喫茶スペースがあったりしました。

 

 

デコりんは、コチラ(↓)をチョイスsign01

Cimg1375
↑早く食べたくて慌てて撮ったから、いつも以上に下手な写真…。

名前はハッキリと覚えてないけど・・・

「キャラメルロール」だったかな~coldsweats01

カラメルのほろ苦な感じが美味しかったですgood

 

 

ダンナはコレ(↓)をチョイス!

Cimg1376
↑早く食べたくて慌てて撮ったから、いつも以上に下手な写真…。

「イチゴケーキ」だったかな~coldsweats01

こちらも美味しそうでした♪

 

 

 

2011/07/14

七並び☆

 

通勤途中、信号待ちでオドメーターをふと見ると・・・

 

 

 

110713_0809010001

77777km」って、7並びでした~seven

 

「なんかラッキー♪」って一人で興奮して、思わず撮っちゃいました~camera

 

 

 

2011/07/08

朝顔の植替え

 

職場のグリーンカーテン用に育てていた朝顔たちをプランターに植え替えて、事務所の前に配置しましたbud

 

110702_1226010001

 

暑い中、デコりんが脚立を使ってネットも張りましたよ~scissors

職場には男性が3人いるけど・・・朝顔はデコりん担当なので、日々の世話も、資材を運ぶのも、一人でやってま~すgood

 

建物正面からトイレ&喫煙スペースが丸見えなので、グリーンカーテンと目隠しの役割を期待してますsign01

もう早速つるがネットに絡み始めてますよ~happy02

 

次回は、もうちょっとつるが伸びて、葉っぱもフッサフサになった頃にアップします☆

 

 

 

グイグイおがってる~♪

 

我が家のベランダ菜園の近況~paper

 

 

110705_0826010001

110705_0826020001

 

バジルも青じそもグイグイおがってくれちゃってて、もう食べることができそうですlovely

 

今夜はそうめんを食べたいので、青じそ使ってみよっとnote

 

 

 

2011/07/07

我が家の七夕は・・・

 

七夕でしたね~catface

 

 

 

ダンナの実家から、細長~い筒に入った笹と折り紙が送られてきたので、飾りましたよshine

 

110707_080601

 

 

今までは、この時期はいつも新潟にいたので、「笹を取りにおいで!」という連絡をもらって、ダンナの実家に受け取りに行ってたんだけど・・・

今年は、この時期初めて新潟以外で過ごすので、「今年は何もやらなくていいや♪」なんて思ってたんだけど・・・

 

まさか宅急便で送られてくるとは・・・sweat02

恐るべし!お義母さんっsign03

 

・・・というか、イベントを大事にするお義母さんらしいですな。。。

 

今年はちょっと忙しかったので、地味ぃ~な七夕飾りになりましたsweat02

折り紙は送られてきたけど、飾りはちゃんと自分で作りましたよ。

二人ともちゃんと短冊に願い事を書いて飾りました♪

願い事、叶うといいな~heart04

 

 

職場も殺風景なので・・・

事務所の入り口に、ミニチュアの七夕飾りを作って飾ってあげましたscissors 

↑あ!写真撮ってないや。。。

 

 

 

2011/07/05

日帰り出張のお土産~♪

 

ダンナが日帰りで名古屋出張に行ってましたcardash

車で日帰り出張できるなんて・・・近いわね~coldsweats01

 

 

お土産はコレでした~sign01

 

110705_2125010001

 

世界の山ちゃんの手羽先heart04

 

 

早速コレをつまみに晩酌しました~♪

 

110705_2136010001

 

ビールがすすむ~beer

 

 

 

2011/07/01

デコりんより先に乗ってました!

 

出勤しようとしたら、我が家の車のボンネットに・・・

 

 

110628_104001

 

クワガタのメスがぴょこっと乗っかってました~happy01

虫には詳しくないので、何クワガタかは分からなかったけど・・・

とっさに捕まえてしまいましたcoldsweats01

いっしょに職場までドライブしました~cardash

後でちゃんと外に逃がしてあげました!

クワガタ的には迷惑だったかなsweat02

 

ちっちゃい頃、実家付近の街灯に夜集まってくるクワガタやカブトムシを捕まえていたのを思い出しましたcatface

 

 

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ