2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 飲みながら応援! | トップページ | 小松空港でエネルギー補給☆ »

2011/06/20

東尋坊

 

福井までちょこっとドライブしてきました~cardash

 

 

東尋坊sign01

110618_1314010001

110618_131601

テレビで見てたイメージだと、もっと高いと思ってたんだけど~・・・

実際は、水面から約25メートルの高さなんだそうです!

ビルの8~9階に相当するから、十分高いかぁ~coldsweats01

せっかく来たので、遊覧船にも乗ってみましたship

でも、デコりんは船酔いしやすいタイプなので、ガイドの“おっちゃん”の話を聞きながら船の外を見るのが精一杯sweat01

写真はダンナがパシャパシャ撮ってましたcamera

断崖絶壁を見下ろすのもいいけれど・・・

お金を払って海上から眺める感じ、見上げる感じも迫力があって良かったですgood

 

 

おなかが空いたので、近くの食堂で焼き鯖寿司を食べました~restaurant

110618_1354010001

脂ののった焼き鯖とすし飯の間にガリが挟んでありました!

見た目はあんまり好きな感じじゃなかったけど・・・

食べてビックリsign03

肉厚でジューシーな焼き鯖と、ガリの風味と食感が絶妙で、めちゃウマでしたdelicious

 

 

 

« 飲みながら応援! | トップページ | 小松空港でエネルギー補給☆ »

コメント

食べる日記は、仕事中の空腹時はツライのよ~
焼きサバ寿司なんて。。。美味しそう♪

でも東尋坊のイメージは。。。
ニュースでやってる、引きとめる。。。みたいな感じです。。。

でもキレイな所なんですね~
船からも~イイかも☆ラブラブそうで羨ましい(*^^*)

flag☆GOOD☆さんへ
 
>食べる日記は、仕事中の空腹時はツライのよ~

↑確かに・・・
↑私も、空腹時に☆GOOD☆さんのブログで美味しそうな料理の写真見て、
↑空腹感が増した経験アリですcoldsweats01
 
 
私の勝手な感想ですが・・・
東尋坊は、何回も行くとこじゃない感じがしました~coldsweats01

おおっ!
かの東尋坊ですね。岩の形がスゴイ~。やっぱり不思議な風景ですね。
ミステリーとかドラマの舞台の香りがします…。

焼きサバ寿司おいしそうですね。
普通の鯖寿司も大好きだけど、ちょっと変わっていてこれもいいですよね。

flagこたにゃんさんへ

東尋坊くらいの規模の柱状節理が見られる所は、世界に3箇所だけなんですって~!
そういう名所は一度は見ておきたいですよね~eye
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みながら応援! | トップページ | 小松空港でエネルギー補給☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ