2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 太ります…。 | トップページ | 冷たい麺類、好きなのはどれ?(コネタマ参加中) »

2011/06/28

新湊のかまぼこ

 

海王丸パークの近くにある、夢テラス海王へ行って、かまぼこ製品をいくつか買ってきましたmoneybag

 

 

まずは、コレ↓

110626_1805010001

左は、ハイカラロールという名のベーコンチーズかまぼこ。
チーズを練りこんだ蒲鉾とベーコンが渦巻状に巻かれています。

右は、細工蒲鉾のチューリップ。
他にも、鯛、鶴、亀、宝船、富士山、ハートなど、沢山種類がありました!
富山では、この細工蒲鉾が結婚式の引出物とかによく使われるらしい。
味は普通の蒲鉾です・・・。

ハイカラロールを切ると、こんな感じ↓

110626_1815010001

ちょっとわかりづらいけど、渦巻状になってます。

この蒲鉾のように、富山では、蒲鉾板の無い巻き蒲鉾が一般的なようです。

板付きの蒲鉾は見かけませんeye

このハイカラロールは、そのまま食べても、フライパンで焼いて食べてもいいらしいが、とりあえず今回はそのまま食べてみましたdelicious

酒のつまみには十分だけど・・・焼いてベーコンが少しカリッとなった状態の方が美味しいと思いますcoldsweats01

 

 

もう一つはコレ↓

110626_192001

最近発売になったばかりのかまぼこチップスsign01

かまぼこの原料のすり身に、富山県産の米粉と富山湾の海洋深層水等を加えたスナック菓子。

プレーン味と、白エビの殻を混ぜ込んだシロエビ味、細かく刻んだ昆布を混ぜ込んだ昆布味の3種類!

“話のタネ”に、とりあえずシロエビ味を購入moneybag

デコりん好みの歯ごたえであったが・・・

いまいち白エビの風味が薄い感じがしたcoldsweats01

化学調味料が使われていないし、あっさりとした塩味なので、ちびっ子のおやつとかにいいのかも!

 

 

 

« 太ります…。 | トップページ | 冷たい麺類、好きなのはどれ?(コネタマ参加中) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太ります…。 | トップページ | 冷たい麺類、好きなのはどれ?(コネタマ参加中) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ