2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 刺身がうまいです! | トップページ | 東尋坊 »

2011/06/17

飲みながら応援!

 

近所のスーパーの“酒コーナー”の・・・

 

「ワインの品揃えが少ないsweat02」と寂しげなダンナ。

 

我が家は、お高いワインを飲むわけではなく、普段は海外のお手頃価格のワインを飲んでいますwine

 

酒屋さんに行くと、富山のワインより新潟のワインの方が品揃えが豊富だったり、安かったりする・・・。

 

富山のワインを推す気が無いのか・・・

富山のワインの希少価値、高級感を出そうとしているのか・・・

そもそもワインの需要があまり無いのか・・・

 

試しに立山ワインを買ってみたけど・・・

やっぱりエーデルワインが好き~heart04

(↑やっぱり、そうなっちゃいま~す♪)

 

 

110508_191502

 

『がんばるぞ!岩手・東北!』

 

Fukkou_banner_2

1本につき10円を東日本大震災の義援金として寄付しているそうです!

 

 

富山の食べ物も美味しいけど、東北地方や茨城、千葉のものを飲んで、食べて応援したいと思いますsign01

 

 

 

« 刺身がうまいです! | トップページ | 東尋坊 »

コメント

飲んで食べて復興支援。デコりんらしくていいですね。私もエーデルワインを買いますよ。

flag久しぶりの港○○さんへ

こんにちはheart04

震災以来というか、富山に引越して以来、
三陸ワカメが手に入らないのがとても寂しいですweep
スーパーには中国産とか韓国産は沢山置いてあるんですけどねsweat02
なかなか買う気になりませんgawk

我が家にエーデルワインが無くなったので、早速ネットで購入しますっ!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺身がうまいです! | トップページ | 東尋坊 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ