2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« また花! | トップページ | 朝顔ニョッキニョキ♪ »

2011/06/08

グリーンカーテン始めます♪

 

いつもベランダ菜園を楽しんでいるデコりんですが・・・

 

今年はまずグリーンカーテンに挑戦っsign03

 

・・・といっても、自宅にではなく、職場でやりま~すpaper

許可はちゃんと得てます。。。

職場のイメージアップになるし、少しでも涼しげな環境で仕事できれば言うこと無しgood

 

早速ホームセンターに朝顔の苗と必要な道具を買いに行ったんだけど・・・

動き出すのが遅かったのか、苗がほとんど店頭に並んでませんでしたshock

なんか、売れ残りみたいなやつが細々と売られている程度で・・・sweat02

 

そこで、種から栽培することにしましたsign01

 

 

数種類の朝顔の種を購入し、先週(6/3)育苗ポットに植えつけました~♪

 

110606_1000010001

 

 

昨年自家採取した朝顔の種もまいてみましたhappy01

110606_0958010001

 

 

メネデールr-mark100倍液に一晩浸したおかげで、週明けには芽がニョキニョキと出てきてました~heart04

 

110606_0959010001

 

110606_1000020001

 

110606_1001010001

 

 

これから朝顔の生長を見守るのがとっても楽しみで~すhappy02

 

 

 

« また花! | トップページ | 朝顔ニョッキニョキ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また花! | トップページ | 朝顔ニョッキニョキ♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ