2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 今年の花見! | トップページ | ご無沙汰してました! »

2011/04/18

上杉謙信!

 

本日発売のご当地フォルムカード第3弾、チャリンコで出かけたついでに買ってきましたmoneybag

 

110418_1301010001

 

新潟県は、上杉謙信sign01

渋っ!

「第3弾・・・食べ物だったら“笹団子”とか良さそうだな~♪」と勝手に一人で想像していたが・・・

山梨県の第2弾で武田信玄が登場した時点で、上杉謙信の登場は必然だったのかもね。

上杉謙信つながりでは・・・福岡県の絵柄の中に、直江兼続が描かれてました~!

 

 

今回、白山公園近くの3か所の郵便局をハシゴしたんだけど・・・

最後に立ち寄った郵便局では、販売している郵便局のリストに載ってたのに窓口に置いてなかったので、
 

  ご当地フォルムカードの第3弾は置いてないですか?Photo

 
って聞いたら、

 
  え?もう発売になりましたっけ?

 
と言われ・・・

 
  今日が発売開始日ですよね…。Photo_2

 
って言ったら、慌てて他の郵便局に電話で確認して、慌てて奥の方から出してきましたsweat02

その一連の流れの中で、局員さんがボソッと

 
  なんで私たちが知らない情報を知ってるんだ・・・

 
って言ってるのが聞こえましたcoldsweats01

 

 

 

« 今年の花見! | トップページ | ご無沙汰してました! »

コメント

こんばんは!
大分県在住のtennen-letterと申します。

新潟県のフォルムカードが手に入りません。
是非、交換をお願いします。

flagtennen-letterさんへ

はじめましてpaper
コメントありがとうございます!

早速メールをお送りしたので、ご確認くださいませmailto
よろしくお願いしま~す♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花見! | トップページ | ご無沙汰してました! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ