2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/18

上杉謙信!

 

本日発売のご当地フォルムカード第3弾、チャリンコで出かけたついでに買ってきましたmoneybag

 

110418_1301010001

 

新潟県は、上杉謙信sign01

渋っ!

「第3弾・・・食べ物だったら“笹団子”とか良さそうだな~♪」と勝手に一人で想像していたが・・・

山梨県の第2弾で武田信玄が登場した時点で、上杉謙信の登場は必然だったのかもね。

上杉謙信つながりでは・・・福岡県の絵柄の中に、直江兼続が描かれてました~!

 

 

今回、白山公園近くの3か所の郵便局をハシゴしたんだけど・・・

最後に立ち寄った郵便局では、販売している郵便局のリストに載ってたのに窓口に置いてなかったので、
 

  ご当地フォルムカードの第3弾は置いてないですか?Photo

 
って聞いたら、

 
  え?もう発売になりましたっけ?

 
と言われ・・・

 
  今日が発売開始日ですよね…。Photo_2

 
って言ったら、慌てて他の郵便局に電話で確認して、慌てて奥の方から出してきましたsweat02

その一連の流れの中で、局員さんがボソッと

 
  なんで私たちが知らない情報を知ってるんだ・・・

 
って言ってるのが聞こえましたcoldsweats01

 

 

 

今年の花見!

 

天気良かったので、チャリンコで白山公園にを見に行ってきました~bicycle

 

Cimg1106
↑りゅーとぴあの屋上庭園からパシャリcamera

Cimg1110
↑水面にも桜が・・・。

Cimg1112

Cimg1101

 

引越し準備ばっかやってると、桜を見ないまま富山に行くことになっちゃうかもしれないからねsweat01

平日だけど、天気が良かったし、お昼時だったから、人メッチャいたsign01

 

 

デコりんは、ポッポ焼きを買って、桜を見ながら一休みcatface

110418_1152010001

「花より団子」といったところか・・・coldsweats01

 

でも、散り始める前に見に行けて良かったで~す♪

きれいでしたcherryblossom

 

 

 

2011/04/12

なんだかんだで次々出てくる…

 

POSTA COLLECTの商品、静々と次々発売されますねsweat01

 

 

 

東日本大震災の発生時あたりに発売された、ポスト型はがき2011年春バージョン

110412_100401

親戚とかに「引越しました!」の報告用に使おうかと思ったんだけど・・・

富山でもオリジナルポストカードが販売されているようなので、そちらを使おうと思ってますsign01
(あくまでも予定。)

 

 

 

オリジナルポストカードの西加茂バージョン。

 

【西加茂】

110412_1002010001

110412_1002020001

白い方は、ユキツバキ。

赤い方は、青海(あおみ)神社の拝殿だそうです。

このポストカードを販売している西加茂郵便局は、加茂市内にあるんだけど・・・

このカードを購入するために、初めて新潟市外へ一人でドライブしてきましたcardash

普段一人で車を運転して市外に出かける用事なんて無いもんでcoldsweats01

 

 

 

噂によると・・・

ご当地フォルムカード第3弾も来週あたり発売になるとか?

 

 

 

ご当地レターセット。。。

 

『ワンピースご当地レターセット~チョッパーバージョン~

人気あるみたいです。。。

ワンピースは知ってるけど、単行本もテレビアニメも見たことないから・・・

デコりんの“収集熱”には火がつきませんでしたcoldsweats01

フォルムカードは\180、オリジナルポストカードは\120で購入できるけど、レターセットは\525だかんね。。。 

 

でも、住んでる所のやつくらいはあってもいいかな~、と思って・・・

結局新潟版を買いましたmoneybag

(富山のやつも可愛いんだよな…)

 

110412_122701_2

新潟は、おにぎりを持ったチョッパー。

 

県外のお友達に頼まれたら代理購入している状態です。

 

 

 

咲いた♪

 

昨秋頃にこっそり植えといた花が咲きましたtulip

 

 

こんなの(↓)が・・・

110404_1424010001

 

こんな風(↓)に・・・

110412_0957010001

 

ポン!と咲きましたhappy01

 

ミニチューリップなんだけど・・・

 

名前忘れちゃったshock

 

 

 

っつうか・・・

 

球根を植えた時にラベルを取っておいたつもりだったんだけど、それがどっか行っちゃったsweat01

 

 

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ