2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 三色菱餅 | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(沖縄・米子・函館中央・札幌西) »

2011/03/02

消しゴム印

 

お義母さんに、絵手紙を描く時に使う消しゴム印を頼まれて、現在作成中sign01

 

陰刻印(字が白抜きになる印)で、「を」「ん」「ゐ」「ゑ」以外のひらがな全て。

苗字もしくは下の名前の1文字をハンコにして、作品にポン!って押すのよね~♪

 

「ゴム印の大きさ以外は任せちゃっていい?」と言われたので、試行錯誤中sweat01

 

絵手紙に使う印だから、“手書き感”が大事なんだと思い、ペンや筆ペンでいろいろ書いてみたpencil

 

110302_1616010001

 

1.1センチ角のマス目を描いて、いっぱいズラズラ~っと書いてみて、どれを彫るか決めましたsign01

「はんけしくん」を1.1センチ角に44個切って、転写した文字をホリホリsweat01

 

目がチカチカする~wobbly

今日はここまで!

 

「持ち手もあるといいよね~♪」ということだったので、持ち手を準備中です!

 

 

 

« 三色菱餅 | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(沖縄・米子・函館中央・札幌西) »

コメント

すご~い!!字が上手!!
私は会社で香典が出るたびに表書きと中封筒を書かなくちゃいけなくて。。。習字を習いたいと思うほど下手です。。。
羨ましいですぅ。。。

flag☆GOOD☆さんへ

>すご~い!!字が上手!!
↑とんでもないですsweat01
最近クセ字ばっかり書いてて、字が乱れていて・・・
いざ楷書で書いたり、筆ペンで書いたりしようとすると、
なかなか思うように書けなくなってしまってて、困っているところなのですweep

しかも、近年はパソコンやケータイで文字を打つことが多くて、
今回のようにひらがなを意識して手書きすることがあまり無いので、
「あれ?“み”ってこんな形だったっけ?」
とか思ってしまう始末ですsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三色菱餅 | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(沖縄・米子・函館中央・札幌西) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ